おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
カテゴリ:baseball( 447 )
 
お疲れさまでした、天谷宗一郎クン
最近はすっかりFacebookばっかで、久しぶりに来てみたら2年以上書いてなかったのね。
でも今日だけは、しっかり書いておきたい。
カープがペナントレース3連覇を決めて、ウレシイ中、寂しいニュースもちらほら。
大好きな中日ドラゴンズの荒木、それから岩瀬クン、浅尾。
前の西武ライオンズのときから好きだった松井稼頭央ちゃん。
でもってやっぱりカープがよく似合う新井はう。
そして……大好きな、大好きな天谷クンもついに引退。

一昨年、地元・広島で優勝の瞬間を迎え、オリックスのファーム最終戦を見に神戸の山奥まで行ったっけ。
去年は甲子園に一回行っただけ。
今年はマツダはおろか、甲子園すら行けなかった。
オリックス対広島のファームの試合見に行く予定やったのに、雨で中止。
結局そーちゃんとは2年近く会えてなかったんだなあ。
せめてもっとウエスタンチェックして行けばよかった。
阪神とかオリックス戦だけじゃなくて、由宇とか行けばよかった。
後悔先に立たずだけれども。

2003年。
渡米前にいっぱい球場行っとこう!と、甲子園やら大阪ドームやら行ったもんだ。
挙げ句の果てに、友達の好きな選手(近鉄)が2軍に落ちてるからってんで、
わざわざ藤井寺球場まで見に行ったっけ。
藤井寺へ行ったのは学生のころ以来じゃないかな。
近鉄ファンとしていったのに、若くてぴちぴちカッコイイおにーさんがいっぱい居てたカープの方へ行っちゃった私たち。
そこでそーちゃんに出会ったんだったよ。

タイガースからカープへ。
私の気持ちが移っていったのは、キャプテンストライダムの永友くんと、チュートリアルの徳井くん、
けなげで一生懸命なカープファンたちの姿と、天谷クンに惹かれたから。

甲子園で「お願い打って あーまーや!」なーんてカワイイコールをしたことも忘れないよ。

ユニフォーム買うほどに大好きだった選手は、そーちゃんが最後かな。
丸ちゃんとかきくっちーも好きだけども。
そーちゃんが、大好きになった選手の最後です。
たくさんのすばらしい思い出をありがたう。ずっとずっと忘れないよ。
とりあえずはゆっくり休んでください。
お疲れさまでした。

ここで男上げろ 打つぞバット響かせて
明日のカープ担うは 天谷宗一郎
かっとーばせー あーまーや!

by xx7_75 | 2018-10-04 23:41 | baseball
 
優勝ォォォォォォォ!!!
25年ぶり7度目のリーグ優勝おめでたうなのだ、広島東洋カープ!
もとは阪神ファンだったので、あまりよく知らなかったのだが、
80年代はめっさ強かったんだね。

そう、阪神ファンだったけども、
広島も好きで、津田投手が大好きだったのだ。
奥田民生を好きになって、
キャプテンストライダムの永友聖也クンを好きになって、
チュートリアルの徳井義実クンを好きになって。
カープファンの熱さ、けなげさに心打たれて。
でもって近鉄バファローズのファームの試合を見にいったはずなのに、
カープの方に行ってしまい、友達は岡上クンの、
おっとせぇは天谷クンのファンになっちゃったんだっけ。
渡米する直前のことだったのだ。

実は9月11日(土)、別件で広島へ行ってたのだけど、
阪神のバカがモタついてくれちゃって、
Gが空気読んでか読まずか勝ってくれちゃったので、
直接対決で優勝が決まる!!と確信し、
急遽広島で一泊することにしたのだ。
ドミトリーなんて、ボストン旅行以来なのだ。

諸事情により出遅れて、スポーツバーとか居酒屋には行けなかったけども、
おかげでスポーツバー前で盛り上がる集団とともに、
まったく見えないけど一球一球に一喜一憂。
そして!その瞬間を地元広島で味わうことができたのだ。

もう大騒ぎ。
そこかしこでビールかけしてるわ、生ビールタダだわ。
スポーツバー向かいのパチンコ屋さんはよく分からなかったみたいで、
フライングで「優勝おめでとう!」の文字を出してたり(笑)。
街ゆく知らない人たちとハイタッチして、
「おめでとう!」ってまるで正月のような挨拶して。
街じゅうが真っ赤に染まってたのだ。

おっとせぇはお気に入りのバーへ行って、
2杯ほど飲み、そのあとはコンビニでビールを買って、
旧市民球場跡地前で、静かに飲んでたのだ。
ほかにも何組かそーゆー人らが居て、
きっとみんなしみじみ優勝をかみしめてるのだ。
民生ちゃんは「大人だから泣かない」なんて強がってたけども、
おっとせぇはめっちゃ泣けちゃったのだ。

翌日、時間が無い中、街を歩いてみれば、
至る所に「優勝おめでとう」の文字。
そごうや福屋では開店前にくす玉割って、優勝セールに突入。
何か買ってくればよかったのだ。

2003年、阪神が優勝したときはニューヨークに居たけれど、
ニューヨーク在住のトラキチたちと優勝を祝ったっけ。
2005年は初めて大阪で阪神の優勝を迎えることができた。
心斎橋筋商店街へ繰り出したものなのだ。
そしてカープファンになって初めての優勝。
試合は東京だったけども、地元広島で迎えることができて、
なんてゆっか……とても幸せなのだ。

頑張れカープ!
Gにも勝ち越して、完全優勝するのだ!
でもってCSも日本シリーズも制して、日本一になるのだ!

d0081203_20545024.jpg

そごう前のくす玉。街も一体となってお祝いムードなのだ。
by xx7_75 | 2016-09-11 20:06 | baseball
 
ついにM20点灯!
みーやじーまさんのーかーんぬーしがー
おーみくーじひいてーもーすーにはー
きょーおーもーカーアーアプーはー勝ーち勝ーち勝っち勝ち♪

いやもー最っ高にいい気分。
クソムカつく菅野を叩き潰して、
大っ嫌いなよみうりに勝ってのマジック点灯。
こんなにうれしーことはないのだ。

……ま、おっとせぇの大好きな天谷クンはペケだったけども。

とにかく!
こっからまたいつもどーりの野球をして、
いっこずつマジック減らしてってくださいなのだ。
マジック減らしは当然として、あとはよみうりに勝ち越すのみ!
頑張れカープ!

追記;
昨日は悔しすぎて眠れなかったので、
今日はさっさと寝るのだ。
by xx7_75 | 2016-08-24 22:32 | baseball
 
マエケンおめでたう〜♪
カープ勝ったのだ〜。
新井はうの…あれはホームスチール?になるの?
うまい走りだったのだ。
見直したぞ、はう。
でも最終回の守備はいただけないのだ。
さすがはう。

それはさておき。
今日、会社の人からこのよーなモノをいただいたのだ。

d0081203_22100730.jpg
ちょと、何ですかこのかわいいラーメンは!
パッケージがあの有名なキリンラーメンぽいな〜思たら、
やっぱカープと、キリンラーメンとのコラボ商品だったのだ。
ん?
キリンラーメンて確か名古屋じゃなかったっけ?
名古屋とゆーか愛知とゆーか。
あー、販売は別の会社なのか。

ところでですね、カープのロゴ横にいらっさるコイさんのおひげ、
なーんか違和感があるのだ。

d0081203_22101051.jpg
コイのおひげって、ドジョウとかナマズとかみたいな感じなのでは?
こんな直毛で、黒で、何本もないのだ(笑)。
お顔の辺りだけ見てたら、アシカとかアザラシとか、オットセイのようなのだ。
親近感を覚えるのだ(笑)。
やっぱカープ大好きだよー!
来週末また甲子園だけど…チケット取れるかな?
テレビで応援すっか…。

ちなみに今、三宮のハンズで全国の即席ラーメン展をやっているのだとか。
そのお土産なのだ。
ありがたうなのだ♪
by xx7_75 | 2015-09-02 22:22 | baseball
 
かーわいーのだ♪
会社の人から、広島土産をいただく。
「もみじまんじゅう」自体は定番だけども。
カープもみじまんじゅうなのだ。
しかも、中の包装は通常のモノかと思いきや、
ちゃーんとカープ坊やが描かれてるし。
さすが広島!
みんなでカープを盛り上げようと頑張ってる姿が、
本当にけなげなのだ。
こんなにみんなが応援してくれてるんだから、
もーちょと頑張ってほしーのだー(^_^;)


d0081203_21533416.jpg
いろんなコスプレしてるカープ坊やがかわいいのだ。
by xx7_75 | 2015-08-03 22:10 | baseball
 
Tigers v.s. Carp@阪神甲子園球場
勝ったァァァ!
えっと、オリックス戦以来なのだ(涙)。
……ゆーても、考えてみればおっとせぇ、
負けたのは昨日だけなのだ。
4試合行って3勝1敗。
ちなみに阪神の試合は2勝4敗。
ロッテ戦なんて9回表2アウトフルカウントで
あと1球コールしてたのに。
満塁ホームランを打たれるとゆう。
阪神にとっておっとせぇは疫病神かも(笑)。
それなのに、そのあと行ったヤクルト戦勝っちゃったし、
昨日もカープ負けちゃったのだけど(涙)。
だけど今日はカープが勝ったのだ!

まぁスッキリとは言えないが、新井はうのタイムリーで先制。
そのあと翼と木村昇吾のタイムリーで確実に点を取って、
戸田 、大瀬良がしっかり抑えて。
最後は中崎がちょと見せ場を作ったりもしたけれど(そんなん要らないのだ)、
見事、阪神に完封勝ち!
周りの人たちといっぱい喜び分かち合って、
球団歌を歌って、宮島さんも歌って。
そして! 念願の、ハイパーユニオンをビジター応援席とゆう、
特等席でバッチリ聴いて、一緒に歌ったのだ♪
本拠地を含め、他球場ではそうでもないのだけれど、
どーも関西、つまり甲子園で聴くと、なーんかスピード感があって、
ホストクラブのシャンパンタワーでのかけ声みたく聞こえるのだ(笑)。
や、行ったことないけどね?(笑)。
YouTubeでもコメントされてたけど、
やっぱ関西のはせっかちだなと(笑)。
納得なのだ。
でもあのスピード感がたまらないのだ。
浜風をいっぱい浴びながらの♪フゥフゥは気持ちよかったのだ(笑)。

オールスターでは思いっきし羽を伸ばして楽しんでもらって、
ほかの選手はゆっくりしてもらって、後半戦、
気合いを入れろカープ!
……でもって、天谷クンも頑張ってくれ〜(涙)。
9月の甲子園と、あとマツダも行けたらいいなぁ…。


d0081203_23245237.jpg
クラシックラガーと友達からもらった
東京土産のパンダえびせんでカンパイ!なのだ♪
by xx7_75 | 2015-07-15 23:47 | baseball
 
Tigers v.s. Carp@阪神甲子園球場
男前だけど名前がどうにもこうにもイケてない能見くん。
大好きだけど、今日は野村くんを応援するのだ!
…と気合い入れて行ったのに。
ふがいない。ふがいないぞ野村くん。

や、でもそれ以上にふがいないのは打線なのだ。
えっと、金曜日は勝ったけども。
その中盤から本日6回まで連続33イニング無得点だなんて。
もっと点取ったらんかい!(怒)

今日もその無得点記録が更新されるたび、どんどん疲れが溜まってくのだ。
5回裏なんてもーめっちゃ長かったよな〜。
トラッキーがくるくる回って、そっから何時間経ったんだろうかと思われるくらい。
だがしかーし!
まさにラッキー7。
よーやく7回にして、金曜日の夜から続いた0行進を止めたのだ。
福本さんやったら「たこ焼きがいっぱいや」とかいいそうなのだ(苦笑)。

8回にも1点取って、まぁそこで力尽きたけども。
ようやく光が見えてきたような気がするのだ。
中日戦も酷かったからなぁ。
日曜日のなんて、福井くんめっさ頑張ってたのに。
やっぱ攻撃は最大の防御なのだ。
つーか今日は守備も悪かったよね?!
コラ菊池!
アンタ結構ファインプレーしてたやん?!
それなのに何なのだ、今日のヘッポコ守備は?!
それから田中も!
東出くんと梵ちゃんの二遊間コンビは最高だったのだ!
気合い入れて、しっかりせんかい!

明日は勝って、ハイパーユニオン聴きたいモノなのだ♪
頑張れ薮田くん!
もっともっと頑張れ野手たち!(怒)
おいしいビールを飲ませてくださいカープさん♪
by xx7_75 | 2015-07-14 23:28 | baseball
 
Tigers v.s. Swallows@阪神甲子園球場
前回と同じく、会社のおじちゃんと親会社の人と3人で観戦。
ロッテ戦に引き続き、まぁ興味はないけども(苦笑)、
甲子園は好きだし、言うても元トラキチですから。
ヒッティングマーチは今はもう鳥谷くらいしか分かんないけど、
六甲おろしは今でもソラで3番まで歌えるのだ。

先発はメッセンジャーと、石川くん?!
おぉ! 石川くんは大好きなのだ。
ちょとヤクルト応援したくなるのだ。
だけど……何やかんやで阪神が勝ちました(テキトー!・苦笑)。
↑スミマセン、ホンマ興味ないんで。
あ、でもヤクルトファンの応援を間近で見て、
楽しかったのだ。
東京音頭もこんなにハッキリくっきり聴いたのは初めてなのだ。
傘をふりふり、かわいかったのだ。
神宮も行ってみたいのだ〜無くなるまでに。

試合のあとは、親会社の、ヤクルトファンの人も来てたらしく、
合流して、梅田でごはんを食べたのだ。
麻婆豆腐がうまかったのだ〜。

カープの試合が見たいのだ…てゆっかマツダに行きたいのだ(涙)。
by xx7_75 | 2015-06-20 23:24 | baseball
 
Tigers v.s. Marines@阪神甲子園球場
会社でアイビーシートの年間席チケットをいただく。
まーはっきしゆって阪神もロッテも興味ないけど(苦笑)、
甲子園は好きだし、野球も大好きなので、
30分早く帰らせてもらって、
会社の人と、野球好きな友達と行ったのだ。

なんとゆー展開。
9回表2アウトフルカウントであと1球だったのに。
岩田は奮闘したし、福原も頑張った。
だけど。
打線がもうダメダメで。
なにやってんだか。
確かに呉昇桓が最後の最後に満塁ホームラン打たれたけども。
そのあと裏もあるわけだし、
それ以前にそこまでもっと点取ったらんかい。

……でもそれほど悔しくないのだ。
やっぱり阪神応援しちゃうけども、でも別にショックじゃないし。
むしろそのあと知った、カープの負けにショックを受けた
おっとせぇと友達だったのだ…おぅ(涙)。

追記;
しっかし、一緒に行った会社の人その1は
元近鉄ファンの現阪神ファンでアンチ読売だけど、
会社の人その2は、読売ファンで読売戦以外なら阪神ファンとゆう、
よく分からないおかた。
そのわりに、ヒッティングマーチとか全部知ってて、
ちょと感心してしまったのだ。
ま、チャンステーマで相手チーム名のところを
ぜーんぶ読売とかジャイアンツってゆって怒られたけど(苦笑)。
だってしょうがないのだ、読売大っっっ嫌いなんだもーん。
by xx7_75 | 2015-06-02 23:16 | baseball
 
Buffaloes v.s. Carp@京セラドーム大阪
何とか勝ったみたいなのだ。
んもー永川ぁぁぁぁ!(怒)

千尋は好きだし、ちょと残念だったけど、
カープ勝ってヨカッタヨカッタ。
by xx7_75 | 2015-05-30 20:30 | baseball


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク