人気ブログランキング |

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
2018年 10月 04日 ( 1 )
 
お疲れさまでした、天谷宗一郎クン
最近はすっかりFacebookばっかで、久しぶりに来てみたら2年以上書いてなかったのね。
でも今日だけは、しっかり書いておきたい。
カープがペナントレース3連覇を決めて、ウレシイ中、寂しいニュースもちらほら。
大好きな中日ドラゴンズの荒木、それから岩瀬クン、浅尾。
前の西武ライオンズのときから好きだった松井稼頭央ちゃん。
でもってやっぱりカープがよく似合う新井はう。
そして……大好きな、大好きな天谷クンもついに引退。

一昨年、地元・広島で優勝の瞬間を迎え、オリックスのファーム最終戦を見に神戸の山奥まで行ったっけ。
去年は甲子園に一回行っただけ。
今年はマツダはおろか、甲子園すら行けなかった。
オリックス対広島のファームの試合見に行く予定やったのに、雨で中止。
結局そーちゃんとは2年近く会えてなかったんだなあ。
せめてもっとウエスタンチェックして行けばよかった。
阪神とかオリックス戦だけじゃなくて、由宇とか行けばよかった。
後悔先に立たずだけれども。

2003年。
渡米前にいっぱい球場行っとこう!と、甲子園やら大阪ドームやら行ったもんだ。
挙げ句の果てに、友達の好きな選手(近鉄)が2軍に落ちてるからってんで、
わざわざ藤井寺球場まで見に行ったっけ。
藤井寺へ行ったのは学生のころ以来じゃないかな。
近鉄ファンとしていったのに、若くてぴちぴちカッコイイおにーさんがいっぱい居てたカープの方へ行っちゃった私たち。
そこでそーちゃんに出会ったんだったよ。

タイガースからカープへ。
私の気持ちが移っていったのは、キャプテンストライダムの永友くんと、チュートリアルの徳井くん、
けなげで一生懸命なカープファンたちの姿と、天谷クンに惹かれたから。

甲子園で「お願い打って あーまーや!」なーんてカワイイコールをしたことも忘れないよ。

ユニフォーム買うほどに大好きだった選手は、そーちゃんが最後かな。
丸ちゃんとかきくっちーも好きだけども。
そーちゃんが、大好きになった選手の最後です。
たくさんのすばらしい思い出をありがたう。ずっとずっと忘れないよ。
とりあえずはゆっくり休んでください。
お疲れさまでした。

ここで男上げろ 打つぞバット響かせて
明日のカープ担うは 天谷宗一郎
かっとーばせー あーまーや!

by xx7_75 | 2018-10-04 23:41 | baseball


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク