人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
Independence Dayなのだ
…さすがに2日連チャンで飲みに行くと体がツライのだ〜。
もー年ね(涙)。
ブログもサボっちゃったし…おぅ。

そんなわけで今日はお酒はやめとこーと思うのだが。
けどお祝いはせねば!
だってアメリカ合衆国の独立記念日ですから。
燃油サーチャージっつーもんの存在を知らなかったくらい、
もーずいぶん外国へ行ってないのだ。
(国内でも飛行機利用するよなとこ行ってないし)

ついに、おっとせぇの愛用しているキャスウェルマッセイの
リップバームが、ラスト1本になってしまった…!!
ボストン&コンコードへ一人旅したとき、
ウエストコンコードで滞在したB&Bのアメニティがキャスウェルマッセイで。
とてもいい香りに一発で心惹かれてしまったのだった。
それから数年後にニューヨークへまたまた一人で行ったとき、
この本店に行って、B&Bのアメニティだった「アーモンド&アロエ」シリーズを
買いあさり、トライアルセットを友達に買って帰る。
そこにこのリップバームが入ってて、その友達はリップのすばらしさに惚れた模様。
確かに、すっげいーのだ。
外国モノなのに、日本のどのメーカーのより遙かによくて。

それから2回、ニューヨークへ行ったけど、
彼女へのおみやげは大量のリップバーム(笑)。
2004年、帰国前にもいっぱい買って、彼女と山分けしたもんだ。
クラスメイトだった友達に「フレンズ」の最終回を録画して送ってもらうよう
お願いしてて。
その際に送料として渡してたお金が余裕あったんで、
どーする?と連絡があり、買える限りのリップバームを買ってくれ!と(笑)。

そのとき送ってもらったのが、もー無くなっちゃうのだ。
…や、よく5年も持ったものだ。
すっげもったいぶって、ちびちび使ってたからなぁ。

キャスウェルマッセイは以前、日本にもあって、日本用のサイトもあったのだけど、
今はもう撤退してしまったのだ。
まー、そのときも、リップバームは日本では売ってなかったけどね。
公式サイトを見ると、通販もしてるけど、アメリカ本国とカナダだけ。
個人輸入を手助けしてくれる会社もあるけど、ちょと不安だし…。
おっとせぇ自身がアメリカに旅行できる日もまだまだ遠いし(涙)。

やっぱ締めくくりの言葉はこれしかないのだ…。
アメリカに行きてー!!(涙)


Independence Dayなのだ_d0081203_2324237.jpgこれがラスイチのリップバーム。
ホントに、すっげいーんだよー。
これ使っちゃうと、ほかのが使えないくらい。
どっか買い付けてくれへんかな〜。
(できれば阪神百貨店さんヨロシク!)



追記;
んでインディペンデンスディの今日、
おっとせぇはバーゲンでTシャツを購入。
大好きなDKNYジーンズのメンズだけはまだ、梅田にあったんだなぁ。
by xx7_75 | 2009-07-04 23:24 | something
<< キャプテンストライダム/CTS... ひーやんおめでたう!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク