人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
おお振り12巻!
今回はさすがに、朝、出勤前に買うことはしなかったのだ。
おっとせぇがアフタヌーン本誌を買い始めたときの話からだし。
ばっちりしっかり、覚えてたのだ。
美丞戦では、泉くんがすっげかっこいーんだなぁ。
冷静に観察できるコだから、監督の言わんとしてること、
田島の考えを読み取って、田島のすごさを思い知らされると同時に、
ライバル心を燃やすところがまたカッコイイ。
このへんがちょと花井キャプテンには足りないんだなぁ。
キャプテンの資質は十分あるし、プレーヤーとしても力あるのに、
うまく引き出せないとゆっか…どっか田島に臆してしまってるのだ。
泉くんみたく、もっともっと悔しがって、ライバル視すべきじゃないかと。
それをモモカンも狙ってるのかも。

バッテリーは相変わらずで…。
ちょっぴり弱気になる阿部がぎりぎり入ってたのには、きゅんってなっちゃったのだ。
あーんなにガーガーうるさくて、泉くんにも心ん中でつっこまれまくりなほどなのに、
自分のリードに、少し不安になってしまう…。
三橋だからいーけど、榛名だったらどつかれてるのだ(笑)。

それにしても…田島はやっぱスゴイ。
技術だけじゃなくて、相手のことを見抜く力も、そして対応力の早さも。
あーんなにお馬鹿さんなのに、こと野球に関しては天才としか言いようがないのだ。

あと、栄口くんもさすがシニア出身。
全然硬球に食らいついてて、バントも粘るのもヒッティングもできる。
相手にデータがないってのもあるけど、栄口くんの実力でもあるんじゃないかな。
田島ほど派手じゃないけど、堅実な守備と、器用さでは、
彼もやっぱスゴイ選手なのだ。

美丞戦は実はヘヴィな、ダークなところもあるので、読むのが苦しい…。
けどまだまだ続くのだ。
そして最後は…(涙)。
ま、早く終わって、阿部くんの榛名サンへのほんのちょっぴり理解と、
あと何より榛名サン早く出てきてくれ〜!!
本誌では今、あ〜んなに出まくってんのに♪
明日あたり、いつもの本屋さんにならあるかも…アフタヌーン8月号が楽しみなのだ♪
by xx7_75 | 2009-06-23 23:34 | comic & animation
<< 平っち…(うっとり) うわ…ごっつ久しぶりなのだ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク