人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
Tigers v.s. Swallows @京セラドーム大阪
Tigers v.s. Swallows @京セラドーム大阪_d0081203_23252550.gif

勝 安藤(1勝0敗0S)−ウィリアムス−藤川(0勝0敗1S)
負 石川(0勝1敗0S)−佐藤−押本−丸山
HR 関本1号3ラン 金本1号ソロ ガイエル1号ソロ



真弓阪神の船出。
まずは勝利を収める。
よかった…。

奮発して取った席は、3塁側カメラ席横の2列目。
ヤクルト・先発の石川くんの投げる球が、ものすごい音を立ててミットに収まる。
かるい投球練習だろーに、すっげーなー。さすがプロなのだ。

守備についた新井はうや、宮本くんも目の前。
阪神のエラー、はうの「華麗なる守備」も、間近に堪能いたしました。

そして…向かいにある阪神ベンチには、麗しい真弓サマのお姿が…(うっとり)。
オペラグラスを手に、ほとんどの時間を真弓サマ鑑賞に費やしたのだった。
ホントにもー、なんて男前なんだ!!

ベンチの、向かって右側(本塁寄り)に首脳陣が集まって見守る姿が何とも…。
真弓新監督をみんなで支え、助けてるよな雰囲気が、ほほえましかったのだ。
あの感じなら、真弓サマも一年間、一生懸命頑張れることでしょう。
まぁ真弓サマを嫌う人なんて、そーそー居てないと思うけど。

…って、このまま監督の感想のみって訳にもいかないので(苦笑)。
初回。
この日41歳のバースデーを迎えた金本が、先取点のタイムリー。
なおもランナー2人居たけど、ここはあえなく3アウト。
1点だけかよ(怒)、と思ったのもつかの間。
2回裏、平野が出て、安藤が送って、赤星くんが出て。
本日のヒーロー、せっきー!
打った瞬間分かっちゃったくらいの、大きな当たりだったのだ。
2009年、阪神のホームラン1号は、せっきーの3ラン。

さらに3回裏、金本もバースデーアーチを放つ。
この人は、お誕生日にめっぽう強いらしい。
今日もよく打ったし! さすが…としか言いようがないのだ。

安藤は、めっちゃ良かった!ってわけでもないけど、
ちゃーんと先発としての仕事は果たしたし。
…ホントは完投してほしかったんだけどね。
球数的には悪くなかったんじゃないかと。

狩野くんも頑張ったのだ、うん。
矢野っちが居ない今、ポスト矢野候補は何人か居るけど、
1軍経験のあるキミが開幕オーダーに選ばれたのだから、
その期待に応えられるよう、頑張ってほしーのだ。
おっとせぇは狩野くんを応援してるからね!

石川くんはかわいかったし、荒木大ちゃんはステキで、
いろいろ目移りもしたけれど、それでもおっとせぇの目は、
真弓サマにクギヅケなのだった。

まだまだシーズンは始まったばかり。
これからいろんなことがあるだろーし、大変だとは思うけれど、
そのお美しさを失うことなく、でもって我らが阪神タイガースのために、
頑張ってくださいね。
おっとせぇはいつだって、どんな状況であっても、
真弓サマをお慕いし、応援するだけなのだ。
by xx7_75 | 2009-04-03 23:31 | baseball
<< ただいまお仕事中… ついに開幕なのだ!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク