人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
COUNTDOWN JAPAN 08/09@インテックス大阪
行ってきたのだ、COUNTDOWN JAPAN!
今回は、マジで興味あるとこしか見てないので、
感想もそのへんだけってことで…。



▽setlist
★PLANET STAGE★
Perfume

POLYSICS

曽我部恵一BAND

真心ブラザーズ

PUFFY

RIZE

the band apart

Ken Yokoyama

HY

★AURORA STAGE★
くるり

フジファブリック

ストレイテナー

ZAZEN BOYS

電気グルーヴ


奥田民生
明日はどうだ
快楽ギター
SUNのSON
ワインのばか
KYAISUIYOKUMASTER
スルドクサイナラ
イナビカリ
トリッパー
さすらい
(ちょと曲順自信ないかも…)

SEAMO

チャットモンチー


-------
真心。
アルバムのジャケ写のままの格好がステキ!(笑)
あんなサングラス似合うの、渡哲也かYO-KINGぐらいなのだ。
「Sometimes時々」で始まり、
2曲目「拝啓、ジョン・レノン」は、たまらんカッコイイ!
たった40分の持ち時間で、ツアーでやってた、
問題のコーナーをやることに!
「男・桜井のコーナー!」(笑)
YO-KINGがセンターのマイクスタンドにマイクをセッティングすると、
桜井くんが登場!
パーカーのフードかぶって、
ごちゃごちゃ落書き(?)されたグラサンして、
何か背負って出てきた桜井くん。
背負ってたモノは、掃除機の逆なモノ。
桜吹雪を仕込んでは、背中側の管から吹き出すとゆーもので。
そのあとM.C. Saku登場!(笑)
桜井くんのコーナー終了後、YO-KINGが出てきて、
「さあ、ツッコミどころは山ほどありますが…
何と言っても、M.C. Sakuのマイクの持ち方がムカつく!!(笑)」
などなど、ツッコミまくってたのだ。
いーコンビだなぁ(笑)。
てゆっか、桜井くんてホント、かわいーのだ♪

PUFFY。
実は一度もライブで見たことがないのだ。
(こんなに民生好きなのに…)
なので、ちょっとだけ見て、電気のために、
早めにオーロラステージへ向かうことに。
しかーし!!
PUFFYのドラムはなんと、西川くんだったのだ!!
うわー何年ぶりだよ〜、ナマ西川くんのドラム叩く姿は!!
こんなの、おっとせぇ動けるわけないのだ。
ちょっぴりお顔は痩せてたけども、
カタイ感じのたたき方とか、スティック回す感じとか、
左腕挙げながら叩くのとか…変わってないのだ。
ずっとずっと西川くんを見てたかったけども、
泣く泣くオーロラステージに向かった、おっとせぇたちなのだった…おぅ。

電気。
かっこいーね、音が。
曲は知らないのばっかしだったけども、ノリノリで。
ズンズン響いてくる電気のサウンドに、
心地よさとともに、懐かしさもわき出てきて。
この人たちも、イイ意味で変わってないのだ。
もちょっとしゃべってほしかったかな?
だって…おもろい人たちなのに。
卓球のハスキー犬帽がかわいかったのだ♪

民生ちゃん。
小原礼さんがかっこよかったのだ♪
あ、もちろん民生ちゃんもステキだったよ?
東京のが終わって、大阪に向かう途中、携帯ニュースで、
東京の初日のことがニュースで取り上げられてたのだとか。
「“カモ〜ン!!”と叫んで客を煽るベテラン奥田民生」と…。
“カモ〜ン!!”て(笑)。
「そんなこと一言も言ってないのに…イマドキ“カモ〜ン!!”って(笑)」
と民生ちゃん。
でもおかげで、このあと2カモ〜ンぐらい聴けるチャンスですよ!だって。
照れながらちょと小さめの声で“カモ〜ン!!”と叫ぶ民生ちゃんが
かわいかったのだ。
ラインアップは、ツアーの縮小版て感じ?
イージューじゃなかったのが残念…おぅ。

SEAMO。
あまりこーゆージャンルの曲には興味ないおっとせぇだけど、
SEAMOのことは、実は案外好き。
全然気持ち悪くないってゆっかー。
変にカッコつけてないとこが、感じいーのだ。
最後は名曲「Continue」。
そのあと、これからもよろしくと、若手DJたちも含めて、
何かありましたら事務所に連絡くださいと叫ぶ。
そして「今から事務所の連絡先を言います!」って営業?!(笑)
だがしかし。
これがまた、あれなのだあれ。
ユニコーンの名曲「CSA」ちっくな(笑)。
SEAMOの事務所「tearbridge production」の略称「tbp」にして、
もちろんその住所と電話番号、そして「tbp」と繰り返し…。
そー言えば以前、802にゲストで登場してたとき、
ユニコーンが好きで、「CSA」がお気に入りで…とか話してたのだ。
あれはただ好きな曲ゆったんじゃなくて、このことだったのか!
確かライブでやったとか何とか言ってた気がする…。
ちょとヒップホップなノリで、でもしっかり激しくて。
ますますSEAMOが気に入ってしまった、今宵のひとときだったのだ。

あと、チャットモンチーもちょっぴり見たけど、うまいね。
ちゃんと声出てるし。
やっぱバンドでしっかり下積みある人は違うのだ。
ソニーさんて、声に特徴ある人好きなんかな?

今年の感想をまとめると…あぁユニコーン!!て感じ?(笑)
SEAMOの「tbp」、何と言っても西川くんとの再会…(涙)。
2008年最後に、とてもスバラシイモノを見せていただきました。
ありがたう……!!(涙)
by xx7_75 | 2008-12-29 23:19 | music
<< うれしいのは確かだけど… めりくりー! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク