人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
Romans v.s. Zon-Dags @京セラドーム大阪
Romans v.s. Zon-Dags @京セラドーム大阪_d0081203_156153.gif

勝 安仁屋 1勝0敗
負 山崎 1勝2敗
HR 苫篠2号ソロ



相手が東京ドリームスだと、
関西人としては「何が何でも負けんな!!」と思うのだが、
福岡ならまぁ…ええか(苦笑)。
それに、おっとせぇのままは、稲尾さんの大ファンやし。
それからそれから、中西太コーチも好きさ。
お二人とも真弓サマにゆかりのある人だからね。

先発は阪急時代からずーと好きです、山田久志さん。
確か昨シーズンは、なっしー(梨田昌孝)との
男前バッテリーが見られたもんだった。
今シーズンは、木戸っちと。
やっぱしトップバッターのみ抑えて、マウンドを去ってしまう。
もっともっと見たかったのに…。
あの投球フォームは、本当に優雅なのだ。
野球なんて激しいスポーツをしてるとは思えないほどに。
かつて、西宮球場で見てたころと全然変わってなくて、おっとせぇうっとり。

今回の、おっとせぇ的一番のトピックは(真弓サマのことは除いて)、
何といっても福本豊さんの盗塁!
まさか、福本さんの盗塁を再びナマで見られるとは…これまた感動なのだ。
福本さんも阪急時代から知ってるが、
どちらかといえば、引退してからの方がよく知ってるかも。
やっぱねー、解説者になってから注目度アップやし(笑)。
それにしても、出塁していきなしやもん。
さすが世界の盗塁王だっただけのことはある。
赤星くんもあんなふうに、思い切ってどんどん走ってほしーものだ。
なんか、赤星くんへのメッセージかと勝手に思い込んでしまったのだ(笑)。
あと、若生さんもスゴかった!!
一応、コーチなのよね、若生さんは。でもリリーフで出てきて。
めっちゃおっちゃんやのに、びしーっと抑えてたよ。

真弓サマは1打席のみ…。
DHやし、ずっと見てられるかなとドキドキしてたのに…ヨッさんのアホ(泣)。
昨シーズンはスタメンでファーストの守備についてたから、
結構長く見てられてたのに…物足りなさすぎなのだ、おぅ。
でもま、村上くんのファインプレーも見られたし、
野田りん久しぶりやったし(エライ打たれたけども)、
中田良弘さん、山本和行さん、川藤幸三さんなどなど、
85年の優勝メンバーがいっぱい見られて、懐かしーやらうれしーやら。

阪神だけじゃなくて、阪急、近鉄、
それからドンタクズ側だけど、南海の選手を見ることができて、
なんてゆっかー、タイムスリップしたよな気分だったのだ。

結局、ロマンズはまったく手も足も出ず、散発5安打無得点…がっくし。
これまでロマンズの負け試合、見たことなかってんけどな。
でも相手は福岡やし(もぉええって・笑)、
真弓サマにも山田久志さんにも会えたので、それだけでも満足…かな、わりかし。
by xx7_75 | 2007-01-21 23:59 | baseball
<< わたくしたちがんばったね、ばけどん! 来週買いに行こう! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク