人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
ついにきたのだ…。
おっとせぇがこの世でもっとも尊敬し、お慕い申し上げる
真弓明信サマ
が阪神タイガースの監督になる日が。

真弓サマは絶対、阪神の監督はしないと思ってた。
現役時代は、外様であることを常に忘れず、
あんなに人気者なのにどっか控えめで。
だから、コーチぐらいはあっても、監督はないかなと。
しかし、岡田くんはいーとして、掛布が、
ミスタータイガースと言われながらも、
おそらく彼こそ絶対しない雰囲気炸裂で。
コーチさえもあり得なさそーなのだ。
…となると、確かに真弓サマしかいないのかも。

おっとせぇとしては複雑…。
毎週楽しみにしてた、スウィートな木曜の朝がなくなっちゃうのだ。
おは朝みたいな、あーゆーのにレギュラーで出るのって初めてだったし。
新鮮で、でもってやっぱステキな真弓サマに朝から会えるのは、
ヒジョーに至福のひとときだったのだ。
そのうち慣れてきたら、ロケとか行ったりしたかも。
中田良弘さんのくだらないダジャレに厳しく突っ込んだり(笑)。
正木おにーさんとか、佐々木修さん、村上くんと、
男前揃いなロケを密かに期待してたのに。
そんな夢も、はかなく散ってしまったのだ…。

あと、阪神タイガースの監督は大変。
ちょとしたことで、ものすごく叩かれちゃったりしたら…。
近鉄での、監督代行した試合みたいなことが起こったら。
男前監督だった中村勝弘さんみたく、
ひどくやつれちゃって、骸骨みたくなってしまったら…。
あぁもう! 心配で心配で、夜も眠れないのだー!!

…まぁ、最初っからマイナスなことばっか考えてもね。
勝っちゃんの時とは違って、今は強いのだし。
岡田くんがつくりあげた、強いタイガースを継承して、
さらに強い、そして魅力的なチームを築き上げてほしーのだ。
大丈夫! 真弓サマならできる!
何てったって、監督が一番魅力的ですもの♪

久々の、タテジマ姿も楽しみ。
スーツ姿もステキだけど、やっぱユニフォーム姿が一番!
OBさんたちの力を借りて、思いっきしやってみてください!
あ、来年の広島行きが楽しみなのだ。
カープファンとして行くけど、3塁側ベンチに目がクギヅケに違いない(笑)。

さてと…今から「おお振り」11巻読むぞ〜。
阿部家がいろいろあらわになってて、わくわくなのだ♪
by xx7_75 | 2008-10-23 20:42 | baseball
<< おお振り11巻 Tigers v.s. Dra... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク