人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
GEとローソンのコラボ!
さっそくクリアファイルを3枚ゲットしてきたのだ。
対象商品がターキーレンジャーチップスとアメちゃんしかなくて、
それぞれ2袋ずつ買って(レンジャーチップスは2種類あるのだ)、
3枚ゲット。
全部で6種類あるので、明日にでも残り3枚ゲットするぞー!

さて。
そんなわけでローソンに行ってたのだけど。
ものすごーくムカつくことがあったので、
ココで怒りを爆発させていただこうと思う。
場所もゆってやる。
JR環状線天満駅前のローソンで、9月3日の午後7時前後ぐらいのこと。



おっとせぇが店内に入ると、いきなし怒鳴り声が。
詳しーことは分かんないが、どーやらクレーマーなババア
…ゆーても、絶対おっとせぇより年下と思われるのだが(苦笑)。
その女がですね、店員の女の子の態度か何かが気に障ったらしく、
彼女にずっと怒鳴りつけてたのだ。
店長さんまで呼び出して、責任者出せ、責任者に連絡取れ、
店員の女の子に謝らせろ、とわめきまくり。

あのねえ。
確かに、おっとせぇはことの起こりを知らないから、
何もゆえないですよ。
もしかしたら、店員の女の子が、ものすごく悪いことしたのかもしれない。
しかーし!
アンタのその態度も、行為も、ごっつい大迷惑なのだ(怒)。
大体において、こーゆーやつは自分のこと棚に上げて、
人に文句つけまくる、とんでもなくイヤなやつなのだ。
今はやり(?)のモンスターペアレンツも同じ。

えっらそーに、
「あんたが客で、こんなんされたらどう思う?! イヤやろ?!」
とか、確かにそれは正論なのだ。
だがその言葉、そっくり返してやりたいのだ。
あんたが店員で、例えば大したことないよなことで、
アンタみたいにわめきまくられたら、イヤだろーが?!

だいたい日本は、客の態度がでかすぎるのだ。
お客様は神様だなんて、甘やかすからつけあがるのだ。
そんなことは、店側の社内で心構えとして思っとけばいいのであって。
神様なのは、店の利益になる客(常連さん)だけなんだから、
すべてが神様だなんて、そこまでへりくだる必要はないのだ。
店側が悪いこともあるけど、ほとんどは、
客の横暴が騒ぎを引き起こしてるパターンが多いのだ。
おっとせぇは昔、ケーキ屋さんでバイトしてたから、
店側の気持ちがよく分かる。
ムカつく客は蹴ったろか、て思っちゃうもん。
もちろんしないけどね。

何度もゆーが、詳細を知らないから何とも言えないけど、
見るからにババアのが悪人面なのだ。態度も極悪そのもの。
女の子は、あとでレジしてもらったけど、
そんなあとだってのに、感じよかったし、
100人に聞いたら100人ともババアのが悪人と答えるにちがいない。
いつまでもいつまでもわめくので、さすがに女の子がかわいそうになって、
口挟んだろか(怒)とも思ったのだけど、
この手のババアは何するか分かんないから。
おっとせぇは関係ないだろ、と刺すかもしれないし。
だからグッと堪えてたのだ。

こっちも店長さんに聞きたいことあんのに、
いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも…
やかましっちゅーねん(怒)。
あまりにムカついたので、あえて、店長さんに文句ゆーてる最中に、
わざわざ遮って店長さんに声を掛け、満面の笑みを浮かべつつ、
質問したのだった。
てめえがうだうだゆーてる間に、周りがどんなけ迷惑掛けられてるか、
少しは気づけ。
…ま、これっぽっちも気づいてないだろけど。

しかし、店長さんと店員の女の子も、こんなやつはいつまでもやかましーので、
ひたすらゴメンナサイって、頭下げてればよかったのに…。
ちょと応対がマズかったのだ。

GEのことがなければ…てめーのこと殴ってたかもなのだ、このクソ女(怒)。
ただでさえ機嫌悪いってのに(阪神のことだけじゃないのだ・怒)。
ま、アンタみたいな人間のせいで、自分の人生壊したくないんで。

ふぅ…だいぶ怒りが収まったのだ。
かわいそーに、あの女の子…。
あの様子じゃ、ババア待ち伏せしてそーだったし。
そんなときは警察呼ぶしかないのだ。
頑張れ! 女の子! あんな化粧濃いオバサンに負けちゃダメだぞ!
(や、だから絶対おっとせぇのが…)

追記;
何やってんねん、タイガース。
また気分が急降下なのだ…(怒)。
by xx7_75 | 2008-09-03 20:30 | something
<< OT Rock Seatなのだ! ワクワクしてきたのだ〜♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク