人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
Buffalose v.s. GoldenEagles @京セラドーム大阪
Buffalose v.s. GoldenEagles @京セラドーム大阪_d0081203_15231313.gif

勝 永井(1勝0敗0S)
負 光原(0勝1敗0S)−山本−小松−吉野
HR フェルナンデス1号ソロ 山崎1号ソロ



オリックスの地元開幕戦に行く予定が、
大阪市民デーにより(入場料500円)、内外野自由席完売。
しかもシティリビング読者はタダだったらしーし?!
タダとか、安いもんに弱い関西人をなめてたのだ…おぅ。
てなわけで昨夜のリベンジ!で、今宵も京セラドーム大阪へ。
今日は通常料金だったので、電車も駅も、球場周辺もいつもどーり。
ガラガラだったのだ(切ない…)。
…こんなことすっからオリックスファンに思われちゃうのだ(苦笑)。

西武に勝ち越して、気分もいいオリックス。
一方、惜敗が続いてた楽天。
その鬱憤がついに爆発したのかな。
あと1点…が遠かったのに、この日は序盤から打ちまくり。
15安打で11得点。昨日までの楽天とは全然違うのだ。

逆にオリックスは全然ダメ。
お金のにおいは全然しないけど、
そこはかとなくプチ読売っぽい雰囲気が漂う
「ビッグボーイ」打線だっけ?
デカイのは体だけかい!とツッコミ入れたくなるよな様子。
ラロッカもローズもカブカブも2打数ノーヒット。
ローズなんて2三振なのだ。濱ちゃんもペケだったし…。
早々にメンバーが入れ替えられてたのだ。

まぁ、この日はオリックス打線がどーこーとゆーより、
楽天の投手がよかったかな。
永井が打者31人相手に4安打無四死球8奪三振。
まったく危なげなく、テンポよく投げてったのだ。
大量得点にも助けられたのかも。
あまり気負うこともなかったんじゃないかな。
そーいえば昨シーズンの交流戦、甲子園で投げたのも永井だった。
あの時も息が詰まるよな投手戦だったのだ。
やっぱスゴイ投手なのだ、永井ってば!

ヒーローインタビューはもちろん、完投完封で今季初勝利を飾った永井。
第一声「ありがとうございまーす!」が明るくて、元気で、
何だか笑えてしまったのだ。
レポーターに質問されて、返すたびに、
最初に発する言葉がイチイチはつらつとしてて、微笑ましかったよん。
3年目にして、楽天もだんだん形作られてきたのかな。
これからが楽しみなのだ。

おっと、永井がすごかったんで、すっかり忘れてたけど。
おっとせぇ的見どころはやーっぱ礒部さん♪
あと憲史くん。
それから憲史くんの代走で出てきた高波くんも元気そうで何より。
そろそろベテランの域に入りつつあるかもだけど、
(憲史くんはも少し若かったかな?)
一年でも長く応援できますように…。

もちろん、あまきゅうさんへ行って、おっちゃんに今季初のご挨拶。
去年、最後に行ったのはいつだろう?
もうずいぶん、ココのカレー食べてなかったのだ。
だのにおっちゃんはしっかり覚えててくれて、
すっかり話し込んでしまったおっとせぇたちって何者?(笑)

昨日は忙しくて、この観客の多さは近鉄優勝以来じゃないかと。
どんだけ入ってんねん?と、
思わずスタンドをのぞきたい衝動に駆られたんだって。
相変わらずおちゃめだね、おじちゃん!
「おっちゃんもそろそろ退かなあかん年やし…」
なんてゆってたけど、まだまだ頑張って!
「おっちゃんに会いに来てんのに!」などとゆってしまった。
でもホンマにココのカレーはおいしいのだ♪
by xx7_75 | 2008-03-26 23:30 | baseball
<< それはないのだ、広島ふぁんさん… 信じられへん…!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク