人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
赤星のおっちゃん、再び!
昨日は観客少なかったのだ〜。
レフトと3塁側アルプスはがら空き。
…すでに消化試合状態?
それでも3万6584人だとゆーから、
阪神の人気の高さがうかがえるのだ。

空き空きなレフトスタンドの一番後ろアルプスよりのところに、
赤い星を持った、赤星軍団は居て。
この日は星がたった2つ。
あの、前に会った赤星のおっちゃん居てんのかなぁ…と、
友達と話してたのだ。

帰り、いつものよーに、阪神高速高架下で大合唱に参加。
そこで発見したのだ!
帽子に赤星フィギュアをつけてる、あのおっちゃんを!
おっとせぇたちがバス停に向かうと、ちょうど後ろに、
そのおっちゃんが並んできたので、話しかけたのだ。
「おっとせぇもそのフィギュア、持ってますよー」と。
そしたらおっちゃん、食いついてきたね(笑)。

今、帽子につけてるのは3つ目で、これ壊れたら、
もうないのだとか。
そこで、持ってる宣言をしたおっとせぇに、
譲ってくれ!と(笑)。
お金払うし…と言われたけれど。
あれにはなんとなく思い入れもあって。
まるで、わらしべ長者のよーに、いろいろたどって、
よーやく赤星くんをゲットしたのだ。
(ホントはひーやんが欲しかったんだけどね)
それに2002年最終戦でのプレゼントだったから、
あのときの星野監督の言葉、遠山くんの最後…などなど、
さまざまな思い出がつまってるのも事実。
ま、今あるのを大事にしてください、おっちゃん(笑)。

おっちゃんは今日も行く様子。
「明日もおいでや〜」と言われた。
行きたいのはやまやまだけど…(苦笑)。
けど、だいぶチケットも余ってそうやな、平日なら。
中日、読売戦はむずかしーかもだけど、仕事帰りにちょろっと行けそう?
ペナントレースも、あと少し。
少しでも行っときたいのだ。

あー、ドームも行かなくては。
あまきゅうのおっちゃんに会いに行かないと。

今日も頑張れ、阪神と、広島と、中日!
by xx7_75 | 2007-09-05 12:48 | baseball
<< Tigers v.s. Bay... 勝つには勝った…らしい? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク