人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
下やんおめでたう!
やーっと勝てたのだ。
いきなり2点取られたものの、あと頑張ったもんな。
ダーウィンもかっこよかった!
なんか、もったいないぐらいによかったな。
こんな投手、セットアップなんてもったいない!
や、セットアッパーって大事なんだけども。

なんてゆっか…下柳が先発だと、
普段以上に金本と矢野っちを、カメラがとらえる。
もちろん、下柳も。
矢野っち大好きなおっとせぇとしては、うれしーんだけども。
こう…いろいろ切ないのだ(苦笑)。
これからも頑張ってください。
今シーズンってわけじゃないよ?
まだまだ現役で!ってことですから。

いつも思うんだが、外国人選手がお立ち台に立つと、
(ローズは別として・笑)
当然、通訳さんがともに並ぶじゃないですか。
阪神の通訳さんは、やっぱし関西弁なのだ(笑)。
スキマスイッチのMCを思い出しちゃう。
「関西って、関西弁だなぁ」っての。
や、普段の会話は当然だけど、テレビでも。
天気予報とかも関西弁やし。
京都や大阪、神戸と微妙に違うし、大阪の中でも違う。
それでも大きくくくると、すべてが「関西弁」。
関西ではどこいっても、関西弁なんだよなー。
そしてそれが心地いい。
てゆっか逆に標準語がキモチワルイ。
こんだけテレビで聞きまくってんのに、何でかな。
やっぱ関西弁があふれてるからかもな。

おっとせぇは大阪生まれだけど、大半を香川で過ごしてるから、
(でも今は、関西に住んでる年数のが長いもんっ)
関西人からすると、ちょと変な関西弁と思われる、
讃岐弁なわけだけど(ま、普段はほとんど隠してるけどね)。
だけど讃岐弁って基本、上方アクセントなのだ。
お向かいの岡山は東京アクセントなのに。
とゆーわけで、関西弁は耳に心地いいのだ。

…って、こんなとこで方言講義してどーする(笑)。
実はこーゆーの好きで、ホントは大学でもこーゆー系で卒論書きたかったのに。
国語学の教授が嫌いで…(苦笑)。
結局、教授でゼミを選んじゃったのだった…一番人気な中古(平安)文学。

それはさておき。
阪神勝って、中日、読売が負けた!
広島さん!
中日にダブルスコアですか?!
広島大好きー! かっこいーのだっ!!
それから横浜さん。
アホのGにサヨナラ勝ち! グッジョブ!
明日もともに、がんばりませう♪

来週やっと…おお振りが見られるのだ〜。
と思ったら、もう終わっちゃうのかな。
桐青戦だけで終わり?
きっとまたやってくれること願ってますんで。
最後までちゃんとやってくださいね?
おお振りみたいなすばらしい作品は、ドラマ化とか映画化とか、
そんなちょびっとだけなんて絶対反対。
テレビアニメなら、たとえこれで終わっても、
半年クールでまたやってくれる可能性がある。
つーかやってください、MBSさん!

昨日カラオケで、「青春ライン」熱唱してノドが痛いおっとせぇなのでした。

追記;
あー、今日は9月1日。
シンちゃんのバースデーだなぁ…おめでたう。
最近種はすっかりご無沙汰なのだ。
秋からは新しいガンダムが始まるね。
とりあえずは楽しみにしつつ…おお振りが(涙)。

追記その2;
おっ!サンテレビTシャツステキ…(笑)。
てゆっか、カメラマンな人たちがカワイイ。
放送席以外はみんなそれ着てて、
順に映してって、みんなカメラ目線でTシャツ見せるし。
ノリいいのだ〜さすがサンテレビ!
実はおっとせぇの友達がサンテレビで働いてて、
先日、おっ!サンテレビストラップ&ボールペンを頂いたのだ。
まもなくグッズとして発売されるのだとか…もうされてんのかな?
あのジングル…らいよんチャン以来の衝撃だったのだ(笑)。
by xx7_75 | 2007-09-01 22:37 | baseball
<< 前田んこつば応援しとるばい! BaseBall Bearって… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク