人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
礼儀知らずは嫌いなのだ
某被告に実刑判決が下ったのだ。
求刑は4年だったけど、それは例にない重さで、
それは執行猶予なしの実刑を訴えてるのでは、
と今朝、某ワイドショーでは分析してたけど。
おっとせぇの意見としては「ザマミロ」ってとこ?



このひと、大嫌いだったのだ。
出てきたころから。
そう、あれは近鉄バファローズが揺れに揺れてたころ。
明らかに売名行為のために出てきたとしか思えない、
あの言動の数々。
近鉄ファンとしては、そりゃ何とかして残ってほしかったけど、
某オーナーのゆう「訳分からんヤツ」に、どーこーされたないし。
近鉄のことどころか、野球のことどれだけ知ってんねん。
心の底から近鉄を思い、悩めるファンのことを、
どれだけ理解してんねん。
ホンモノのファンではなく、この騒動に便乗して騒ぎたいヤツらと
同レベルにしか思われへんかったな。
(阪神でゆーところの、道頓堀に飛び込むバカたちみたいなもんだ)

ホンマにプロ野球球団を持ちたい、近鉄を救いたい、
真剣にそう思ってるのならば、大人として、社会人として取るべき態度は、
この日本では決まってると思うけどな。
たとえ「訳分からんヤツ」でも、礼を尽くしてれば、相手に伝わるのだ。
おっとせぇだって劉備玄徳並みに「三顧の礼」やったことあるし。
明らかに単なる冷やかしやろ、アンタ。

別に、楽天も好きじゃないけど(IT関係はどーもうさんくさい)、
あの社長は押さえるべき人を押さえて、挨拶して根回しして。
そのへんは賢いんじゃねーかと思ったのだ。社会人として。
オーナー会議のときの態度といい、裁判での検察官への態度といい、
アンタ何様?!って言いたい。

「素でしゃべる人だから…」
などと弁護人もゆーてたが、30越えたええ大人が、
好き放題しゃべってええと思てんのか。
日本には本音と建前ってのがあるのだ。
それがよいことではなくても、せめて礼を尽くし、
建前でうまく乗り切るくらいのことは、
大人として、社会人としてすべきだろう。
無実であるならば、真摯な態度で堂々としてればいいのに。
あれじゃまるで子供の悪口とゆーか、酔っ払いの野次とゆーか。

礼儀を知らないバカは大嫌いだ。
by xx7_75 | 2007-03-16 13:58 | something
<< 初・今里筋線! 文房具で気分はアメリカン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク