人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
矢野っち…(うっとり)
今日は負けちゃったが、そんなことはいいのだ。
勝ち越していけば、それでいい。
てゆーか、読売にさえ勝てば、あとはどーでもいーのだ(笑)。
それにしても…昨日の試合内容はともかく(怒)、
素敵すぎるわ…矢野っち。
前日に引き続いて、昨日はなんと、3打席連続ホームラン?!
高校時代のホームラン数を1試合で打ってしまうとは(笑)。
やることなすこと、でもってお顔も素敵すぎるのだ(うっとり)。

昨日は奈良を歩き、今日は大阪を歩く。
奈良は…しょぼかったのだ。
あ、でもお酒はおいしかったのだ!(笑)
ならまちはもう、ほとんど変わりなく、やたらとギャラリーが多くて、
それがまたつまんなかったりするのだが。
1軒だけ、素敵な店がある。
それは小川商店とゆう、酒屋さん。
前は販売だけだったと思うが、今回行ってみると、そこで飲めたりするのだ。
キリン生ビールと、あとお酒は数種類。
それに、テイスティングもさせてくれたりする。
昼間っからそこでビールを飲み、続けてクラシック大関を飲んでしまった。
あと、「珈琲酎」なるものをテイスティングさせていただく。
珈琲リキュールで割ったチューハイかなと思ったら。
焼酎にコーヒー豆を漬け込んだものなのだとか。
だから、とても珈琲の香りがいい感じだが、飲むと焼酎。
おっとせぇは、焼酎だけは好きになれないので、
すっごくおもしろかったのだけど、購入を断念したのだった。
ミニチュアボトルぐらいのがあれば買ったのにな。
この酒屋さんの魅力は、それだけではないのだ。
お宝グッズや、ポスターが貼られていたり、グッズは売られていたりするのだ。
以前、来たときに、居酒屋とか食堂で、各テーブルに置いてそうな、
キリンの小さな栓抜きを買ったもんだった。
そおゆう、メーカーのお酒に関するグッズが、所狭しと並んでいて、
見てるだけでも本当におもしろい。
ならまちにいくことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてほしいのだ。

※さすが奈良。
「大仏ランチ」「大仏プリン」「大仏パフェ」なるメニューが。
けど大仏パフェは高かったぞ…この中で一番(2000円だったのだ!)。

本日の大阪歩き。
阪急電鉄のウオーキングイベントに参加したのだけれど。
ものすっごい人数に、おっとせぇ驚きを隠せず。
コースはまぁ…大半がおっとせぇの通勤道なのだ。
茶屋町にある阪急電鉄本社前がスタートで、
新御堂筋〜堂山〜扇町公園〜天神橋筋商店街〜大阪天満宮〜大川沿い〜大阪城公園〜松屋町筋〜中之島〜老松通〜阪急イングスがゴール。
驚いたのは、ゴールがイングスの2階の屋外で、そこからイングスに入ると、
ウオーキンググッズのフロアだったりする。
うわあ…阪急め、やらしいなぁ…と、大人の事情に恐怖を感じたおっとせぇなのだった(笑)。

そのあと、友達と天神橋筋商店街でお茶をすることにしたのだが、
前々から気になっていた、天六にある「かるがも」とゆう店に入ることにした。
メニュー豊富で、お値段も手頃で、なかなかグーなところでしたが。
おっとせぇが一番目を惹いたのは、タイガースの選手の色紙があったこと。
選手ってゆーか…平田コーチと藤川球児のと、平田コーチと林威助の。
色紙にしか目がいってなかったのだが、実はその前に貼られていた写真は、
三東くんと…忘れてしまった(笑)。
三東くん、男前だったのだ〜。店の人も力強くそうゆってたのだ。
気がつけば、三東くんが座ってたとこに、おっとせぇは座ってたのだ。
きゃーらっきー!と騒ぎつつ、またオフになったら来るかも…とゆう言葉に、
「通います!」と、言い切ったおっとせぇなのだった。

明日はお天気が荒れ模様なので、下町ウオークは延期。
残念なのだ…サイト…更新しないと。
by xx7_75 | 2006-05-06 22:40 | walk & run
<< ただいまスラダン観賞中 矢野っちーーーーーーー!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク