人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
球児、残念!
まさかの大暴投で、連続無失点イニング記録ストップ。
ま、己のミスからだし、野手からすれば、
自分じゃなくてよかった…なんて思ってるかも(笑)。
残念だったね〜。
だけど、球は速いし、またこれからビシビシ投げ込んでくれ。
とはいーつつ、ちょっとは休ませてあげないと。
そのためには先発陣に踏ん張ってもらわなあかんし、
何よりも攻撃陣にもっと頑張ってもらわないと。
「攻撃は最大の防御なり」
金本が当たってきてるし、ほかの方々も頼むでホンマに。

タイガースのイメージは、やっぱり強い打撃力なのだ。
投手力も高いのに、それが隠れちゃうほどの打線!
1985年が、典型的なそのパターンだったからね。
実はピッチャーよかったのに、猛虎打線の炸裂っぷりに、
すっかり影を潜めていたとゆーか。
そりゃね〜、真弓サマがいて、
バース、掛布、岡田がいてはね、敵わないでしょ。
1番から8番まで、どこもホームラン打てるってんだから。
やっぱどっかんどっかんと得点してってほしいのだ、たまには。
スカッとしたいやん。
相手ピッチャーが気の毒になるかもだけど、
読売戦なら遠慮は無用。
ヨワヨワだろーと、とことん叩き潰してほしい。
今年は東京ドームで負けてばっかしなんで、
甲子園では完膚無きまでにやっつけてくれ!!

…その前に、京セラドーム大阪で中日戦がある。
直接対決、負けてはならないのだけれど、
勝てる気がしないのは、中日があまりに安定してるのと、
中日に対する苦手意識、そしてなにより、
どうしても弱いころの阪神のイメージがぬぐえない、
この、昔ながらのトラキチ魂とでもいいましょうか…はは。

今日は甲子園に行ってきます。
おっとせぇが行くんだから、負けてほしくはないけど、
でも広島は好きだし、読売との差を縮めてほしいし…。
辛いところなのだ(涙)。
や、情けは無用! 中日との差を縮めるためにも、
今日もしっかり勝ちましょう!!
野球シーズン中は、大好きな奥田民生も敵だ!(笑)

お天気は大丈夫そうだし、今日はオクスプリング?
そうだな…とにかく…やつは出さないでね、岡田監督っ!!(怒)
by xx7_75 | 2006-07-13 11:11 | baseball
<< Tigers v.s. Car... Happy birthday ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク