人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
休む
今日は会社を休んでしまったのだ。
それほど病状が悪化してるわけでもないが、
体が動かなくて…(あれ、こんな歌詞あったよな?)。

てなわけで、夏にお世話になった近所の内科医へ。
今回はただの風邪だから、点滴も要らんと言われ、
診察のあと、お薬をいただいて帰る。

食欲がないわけではないので、
おいしーもんでも食べて寝てよう!と思い、
お気に入りのお総菜屋さんへ行ってみる。
結構立派なお弁当が、定価398円てのにも驚いたが、
さらにそれが348円とセールになっていたのだ。
おっとせぇの苦手なお魚も入ってないし、これは買い!
あと、ここの肉団子が絶品なのですよ。甘辛くて。
一番小さい容器に、肉団子ばっかり取ってみた。

すると奥から、コロッケのパックを山のよーに抱えたおじさんがやってきた。
「ビーフコロッケ、揚げたてですよ〜」
の言葉に、おっとせぇ食らいつく(笑)。
もうね、プラパックのふた部分が曇ってるのだ。
手にしてみると熱いし。
激安弁当はランチにして、肉団子&コロッケは晩ご飯にすることにした。
でも…我慢できなくて、帰って即、1コ食べてみる。
サクサクでアツアツで、おいし〜♪

ちゃんとご飯食べて、お薬飲んで、あと一番のお薬!
日本酒を飲んで、ゆっくり寝るとするのだ。
「大治郎」とゆー、滋賀のおいしいお酒があるのだが、
近所の酒屋さんで、そのカップ酒を発見。
これ飲んで、今日はよく寝て、明日に備えるのだ。
by xx7_75 | 2006-12-14 16:45 | something
<< リサレベかわい〜のだ 今冬初の風邪なのだ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク