人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
玉造はなぜ「塩辛い」のか?
え〜、前日のブログで、
「ココは玉造か!!」とおっとせぇが叫んでましたが、
これは一体どーゆーことなのか?

実は去年…かな?
会社の人たちとJR玉造駅付近へ飲みに行ったのだ。
ちょと濃いめの味やけど、えー感じの店がある、
とゆーわけで、そこへ行ってみれば、
たぶん土曜日やったと思うけど、かなりにぎわっていた。
満席でかなり待つことになりそうだとゆう。

玉造って、親父くさいノリがあって、
洒落た店のひとつもないときたもんだ。
谷六方面へ向かうと、ちらほらあるんだけどもね。
んで、とりあえず、その店は鳥屋さんだったので、
気分は鳥だったこともあり、すぐ近くの、別の鳥屋さんに入ったのだ。

この店がね…何食べても、塩っ辛いのだ。
味が濃いとか、そんなレベルじゃない。
もーとにかく塩の味しかせぇへん。あとは…しょうゆ?
ちょと辛めに味付けして、ビールが進むよう仕組まれたのではないかって?
もうね、ビールなんて飲めたもんじゃない。辛すぎて。
甘いモノが飲みたい!と、2杯目は甘い系のカクテル頼んでんけど、
それでもダメ。
もー水! 水をください!!とゆー事態に発展。

ホンマに辛かったのだ。何を頼んでも。何を食べても。
周りの客たちは、何ともないんかいな?!と、
思わず見回してしまったのだ。
それ以外にも、会社の人は近くに住んでいるので、
この付近の店に行くことがたまにあるらしーけども、
やっぱり塩味が強かったり、濃いめの味付けやったりするらしい。
なんやろ…? 関西って薄味文化やのに。
玉造の不思議な状況…も少し検証してみる価値はあるのだ。

もっかいだけあの店にも行ってみたいと思う。
1品だけ頼んで、また塩辛かったら、もー二度と行くまい。
by xx7_75 | 2006-12-08 22:46 | something
<< GOLDEN EGGS終わっち... これが「二日酔い」ってやつか… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク