人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
The World of GOLDEN EGGS
最近、おっとせぇがハマってるアニメーション。
去年か一昨年、タワレコでステッカーもらっちゃったけど、
そのときはよく知らなくて。
ただ、そのステッカーに描かれてたターキーの絵は、
かわいーなーとは思ってたのだ。

アメリカのとある小さな町、ターキーズヒル。
そこにあるターキーズヒルハイスクールに通う、
金の卵たちを中心に、物語は進むのだ。

シンプソンズとか、サウスパークとかを思わせるような、
とてもアメリカンなアニメーションだけども、
実はれっきとした日本のアニメなのだ。
ブラックなジョークもイイし、容赦なく登場するキャラたち。
それをたった2人で演じてるってのもスゴイ。
(このへんがサウスパークっぽいね)

先週末はすっかり、
GOLDEN EGGSまつりだったのだ、わっしょい。
土曜日、梅田のタワレコでサントラを探すが、なし。
でも、ケヴィン&ポール(どっちも七面鳥の名前)の
マスコット付きDVDがあったので、うっかり買ってしまった。
「てんぐちゃん」とゆうキャラがジャケットなのも惹かれた理由。
んで日曜日、阪神百貨店に用があったので、
夕方から出かける。
用は7時過ぎに終わったので、
そや、心斎橋のタワレコならあるかも…と、
そっから心斎橋へ向かい、
つたない記憶を頼りに、アメ村を突っ切ってくと…
タワレコ心斎橋、閉店…!!
うっそ、いつの間に…?!
ちょとディープな品揃えの心斎橋店ならあるかなと思たのに。
ココまで来たら引き下がれへん!と、難波までウオーク。
タワレコ難波店に行って、優作ちゃんのDVDを見つけたのだ。
そして、GOLDEN EGGSのサントラも発見!
難波まで来た甲斐があったのだ…わっしょい。

早速帰って、iTunesに読み込んで、iPodにも入れて…。
何としてもiPodで聴きたかった「Turkey Cock'n Roll」は
今朝からヘヴィローテーションであります。
この曲がまた、かっこいーんだなぁ! おぅ。

あとですね、声を担当しているうちの1人、
LarryさんのPodcastも発見してしまい、これがまたおもろいのだ。
「LARRY'S SHOW」
よかったら探してみてはいかが?
ジャンルは「アート」ってことになってますが…アート?(笑)

そんなわけで、好きなモノを見つけるのが得意なおっとせぇ。
今度は「The World of GOLDEN EGGS」に夢中なのだ。
もっと詳しく知りたい人は、こちらまで。
LARRY'S SHOWについても分かるよん。
by xx7_75 | 2006-11-07 01:13 | comic & animation
<< あーしんど。 優作ちゃん >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク