人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
ありがたう、ユニコーンさん
ごっつい怒りのブログをアップして、
放ったらかしてしまってたのだ…失礼。

いやあ、忙しーのよ、ホンマに。マジで。
こりゃもー、3日も出勤になるかも…。
せっかく田舎からお友達が来るってのにさ。
土曜日が出勤なのは分かってたことだからしゃーないけども。
3日までって…。
毎日終電近いのに乗ってるしぃ。
飲み歩いてんのとちゃうで。ちゃんと働いてるのだ。
だが、例のヤツは今日も6時にさっさと帰りやがったしなぁ。
もし3日が出勤になったとしても、
ぜーったい出ぇへんで、ヤツは。
去年もそうやったもんな。
みんなでやってた仕事やのに、予定があるからってんで、
それを許すシャチョーもどやねん。
今の時期は、絶対忙しいって、分かってんねん。
毎年そやねん。
なのにこれからはいろいろお忙しーみたいで…。
ヤツはオーケストラをやってるらしく、それが最優先な訳。
職場の、原稿立てに練習スケジュール置くってどーよ?
カレンダーはそれに関することしか書き込まれてないし。
隠すことなく、どーどーと置いてるし。
オーケストラの仲間との忘年会は書き込まれてても、
会社の打ち上げとか、忘年会は書かれてないねん。
そーゆーことはてめえの手帳に書け。

それでだ!
ヤツは、こんな忙しー時期だとゆーのに、
どーどーと4日(土)休み、と書いてやがる。
ずいぶん前から。
さて、それに対して、どう反応するのか。シャチョーは。
前回述べた彼女も、シチュエーションは同じ。
違うのは、彼女の場合、回りにも、シャチョーにもお伺いをたて、
まだ繁忙期の手前かなってとこに、遠慮がちに取ったわけ。
だがヤツの場合は、11月ってのは明らかに忙しい。
去年も3日出勤やったし。
彼女に怒鳴りつけたよーに…ゆーわけないわな。
絶っっっっっっっ対言わへんわな。
彼女やおっとせぇはなめられてるもんな。シャチョーに。

…ふざけんな。
何度もゆーてるが、おっとせぇはヤツより10コほど上やねん。
んで、一応責任感っつか、やらな…て思てる訳よ。
でもバイトやで?!
忙しーからバイトっちゅーもんを雇うんや!と、
昔、サボりまくってたバイト先の人に怒られたことがある。
確かにその通りやと思う。
なのに! そんなに忙しーのに、社員は休むんかい?!
プライベート優先なんかい?!
おっとせぇかて予定あるよ!
友達来るけども、一緒に遊ばれへんやん。
てめえの、そんなもんよりずっと大事やん!
「お客さん」やで?!
去年の夏は、某イベントに参加するため、
チケットまで買ってたのを無駄にしてしまったのに…。
ヤツはプライベートが一番。
仕事は二の次どころか、お小遣い稼ぎ、パート気分やで。
フツーは、バイトが時間きっかりでええんちゃうんかい。

あ〜もうっ!
考え出したらまた腹が立ってきた!!
何より! はっきり注意せぇへんシャチョーがムカつく!
でもってそれを全部こっちに持ってくるのが、
ホンマに許せん!!(怒)
いつかマジで、傷害事件起こしそうや…。

……あ、ウソやで。
こぉ見えておっとせぇ、自分がかわいいからな、
自分の人生大切にしてるよ。
たとえさえないものであっても、壊すようなことはしないのだ。
んなことしたら、おっとせぇのぱぱが泣いちゃうのだ。

こんなときは、民生ちゃんの声に限る。
いつもはテンションあげるために、
通勤タイムはレボレボなのだが、
このところイライラしまくりなので、
毎朝ユニコーンを聴きつつ出かけてるのだ。
何なんだろーなぁ…。
民生の声って、本当に不思議。
すべての怒りが消え去ってくのだ。
ありがたう、奥田さん。ありがたう、ユニコーンさん。
これからもよろしくなのだ。

でもって…明日はもちょっと、前向きなことが書きたい…。
てなわけで予告!
明日は、最近ハマってる、おもろいアニメを紹介しちゃうのだ。
「The Simpsons」や「South Park」など、
ギャグが大丈夫な人には、絶対オススメなのだ。

追記;
忙しーのと、怒りのあまり、メールも全然書けてないのだ…。
檜山さーん、ごめんねー?!
イタリアの話聞きたいけど…今はアナタも激務真っ最中よね?
あと、サイトも放ったらかし…。
こんなに放置したのは初めてなのだ。
岡野さんのライブレポだけでもアップしたいのに…。
by xx7_75 | 2006-11-02 01:12 | something
<< 温泉でプカプカしたいのだ… おっとせぇ、ブチ切れる >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク