人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
Tigers v.s. Dragons @阪神甲子園球場
Tigers v.s. Dragons @阪神甲子園球場_d0081203_13322557.gif

勝 井川(11勝8敗)
負 中田(4勝3敗)−久本−中里
HR 矢野12号2ラン 福留21号ソロ



中日に勝っちゃったのだ……!!
あーんなに勝てなかった中日に。
去年からずっと勝てなかった中田に。
阪神にしか勝てない、ナマイキな中田から9点ももぎ取ったのだ。

早い段階から、着々と得点を重ねて。
せっきーは3打数3安打の猛打賞。
シーツも、金本も、濱ちゃんも打ったのだ。
矢野っちは第12号2ランホームラン打ってくれるし、
団長(鳥谷)も打ったし。
赤星くんともっさんがダメであったが…
それでもまったく出塁してないわけではないし。
井川クンも、福留のバカにホームラン打たれたりもしたけど、
崩れることなく、完投ペースであった。
それなのに…。

8回裏、阪神の攻撃が始まるときに、ものすごい大雨が。
しばらく中断してたのだけど、雨はいっこうにやまず、
グラウンドは水浸しで、まるで池のよう。
真鍋主審が出てきて、中止のコールがなされたのだった。

お立ち台はせっきーと濱ちゃん。
まだまだ諦めてない!と雨の中、気合いのコメントを述べてたのだ。
そうだね。いや、諦めなくはないけど(笑)、でも簡単に優勝させるのは癪だから。
去年だって、散々いぢめられたんだから、阪神だって負けずにいぢめてやれ!

4月15日対広島戦以来の、甲子園での六甲おろし。
そして今季初めての、試合のあとの、キリンラガーで勝利の美酒を味わう。
すっごくうれしい!
最後までできなかったのは残念だけど、でもあの!中日に勝てたんだから!!
自信を持つのだ!!

そしてただいまおうちで、サントリーのこんがり秋生とキリン秋味でお祝い中。
明後日も頼むで? できれば明日も…。
ちょとだけ強気に前向きになれたおっとせぇでした。
by xx7_75 | 2006-08-29 23:53 | baseball
<< 引き分け… 勝っちゃった!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク