人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
serialもSPYAIRも大好きなのだ〜!!
今日は猫ピッチャーお休みなので、何となくチャンネルを変えてたら、
キッズステーションで銀魂が。
やってたのは知ってたけども、これはいわゆる第二期ってやつ。
そう、オープニングがserial TV dramaの「桃源郷エイリアン」。
そしてエンディングはSPYAIRの「サムライハート(Some Like It Hot!!)」。

キャプストもDOESもMONOBRIGHTもシュノーケルも大好きだけど、
銀魂のオープンエンド曲で最も大好きなコンビなのだ。
銀魂でserialとSPYAIRに出会えて、最高に幸せな時間を過ごせたのだ。
ありがたう、銀魂。

前述の4バンドはデビュー当時から知ってたので、
大好きな銀魂のテーマ曲に抜擢されて、とてもうれしかったのだ。
…って、キャプストはリアルタイムでは知らなかったけど(苦笑)。
(おっとせぇにとっての銀魂はYO-KING&redballoonが最初なのだ)

ちょうどかぶき町四天王篇のラストだったので、
「サムライハート」も今日でラスト。
この話もまた、涙なしでは見られないからうるうる。
SPYAIRの名曲と、去年のことを思い出してはまた涙。
そしてserialは…(T-T)

11月の民生ちゃん@マツダスタジアムは、やっぱ行かないことにしたのだ。
たぶんチケットはゲットできると思う。
(2回も流しちゃったし…ゴメンナサイ)
民生ちゃんのことは大好きだけど、やっぱよそに行くまでは…。
おっとせぇは大阪で、近畿圏で会いたいのだ。
それになにより、そこまで追っかけて見たいと思えるのは、
キャプテンストライダムとserial TV dramaだけ。

おっとせぇが一番好きなのは民生ちゃんだし、ユニコーンなのだ。
けど、例えばぜーんぶのバンドが重なっちゃったら…きっと、
や、絶対キャプストに行くと思う。
本当に、ものすごく大好きだったのだ。
それを失ったさみしさを消してくれたのがserialだったのに。
あのときみたく、追っかける気力はもうないのだ。

ちょと秋っぽくなって、心がさみしー感じ。
こんなときにはキャプストとserialのことを思い出してしまうのだ。
もう会えないなんて…考えただけで涙がこぼれるのだ。
あんなに夢中にさせてくれたバンドはもう出てこないのだ。



追記;
MBSアニメフェス、ハイキューもあるってことは…やっぱ来るかな?
去年復活したのもこのイベントだったし?
現時点ではライブはなさげだし?
by xx7_75 | 2015-09-01 22:25 | music
<< 銀さんカッコイイのだ…(≧∇≦) 今週の銀魂…… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク