おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
この年になって初体験づくしなのだ
今日から新しい職場!

考えてみればおっとせぇ、今までまともに就職したことないのだ。
大学出てすぐ入ったとこは学生時代からずっとバイトしてたとこだし、
そのつぎんとこも数人のちっさいとこだったし。
契約〜嘱託社員として入ったとこが一番ちゃんと入社したとこかな?
でも8月から入って、入社式はもちろん、辞令式もなかったのだ。

今回、契約社員だけども、辞令式で社長から辞令を渡され、
社長のお話があり、自己紹介もさせられ、上司となる人からのお言葉もあり。
ピシッとスーツ着て、初めての辞令式で、そーとー頭ん中グルグルしてたんだろな。
おっとせぇの上司となる人のお言葉は、
「まずはそのこわばった顔を柔らかくしてください」
だったのだ(苦笑)。
だってだってだってェェェ(汗)。

そして初日の夜、いきなし歓迎会。
どっかの会社と違うのだ〜。
歓迎会なんてまったくないし(社員でもないぞ)、
送別会はなすりつけ合って誰も準備したがらないし。
もちろんおっとせぇもしてもらえなかったのだ。
その代わり外注の会社の人たちが、お疲れ会をしてくださるけどね。
こーゆーとこからしても、ダメな人間ばっかってのが分かるのだ。

第一印象だけでも、全然違うのだ。
個性的な人は多そうだけども、人間として、社会人としては、
フツーな人ばかり。
あのクソハゲ野郎とか、ゴリラ女とか、
見る目がまったくない上司として失格な人間たちを見続けてきたおっとせぇとしては、
それだけで心がホッとするのだ。
もしかしたらこの先、中身が見えて嫌な人も出てくるかも知れない。
それでも!
今現在の雰囲気を見てるだけで、あのギスギス感、やる気をそいでくれる感はないのだ。
仕事ではね、いろんなことやって、忙しくて、理不尽なこともあるみたいだけども。
それはどこにもあることだし、そんなときのための上司でしょ?
すごく動き回ってらっさるのだ。

とりあえず今は、まだまだ何も分からないし、
慣れないのと不安でストレスがパンパンなのだ(汗)。
けどおっとせぇだって、コレまで培ってきたスキルがある。
早く仕事覚えて、戦力になれるよう頑張るのだ!



……ただ、一つのことがちょと(苦笑)。
でもそっちも解決!
なぜなら歓迎会で早速カミングアウトしちゃったのだ。
アンチ読売であると(笑)。
[PR]
by xx7_75 | 2015-04-01 23:38 | something
<< 銀魂ァァァ(*≧∇≦*) みんな、ありがたう! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク