おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
やくま しんいち/Hitori Live Tour@心斎橋JANUS
d0081203_22102965.jpg
なんとゆう運命のいたずら!
この日、ヤックと、マイダーリンな民生ちゃんがバッティング!
なんでよりにもよって大阪で!同じ日に!すぐ近くでやるかな?!
ユニコーンもスパゴーも民生もヤックも大好きやのに!
まぁ……民生ちゃんのひとりライブは見たことあるし?
ヤックはコレが初めてやし?
先月末、ナゴヤドームへ一緒に行った友達が
ヤックのライブものすごく感動した!って感想送ってきてたので、
これはやっぱヤックのほう行くべきだろってことで、
おっとせぇはヤックのに行ったのだ。

会場内は椅子が置かれているとゆー、実に親切設定(笑)。
ヤックの声も大好きなので、バンドじゃなくて、
静かに歌声をじっくり堪能できて、ものすごーく心地よかったのだ。
事前に公式サイトでフレーズを募集してて、それを拾って、
その場で作曲して録音しちゃうとゆう、即興レコーディング的なことしたりして。
うわあカッコイイ…と、うっとりしちゃったおっとせぇなのだった。

アコギはまだまだ慣れないのか、ちょい間違ったりして、
しかも曲の最後の最後のとこで間違っちゃって、
笑いを誘ったり?(笑)
楽屋でひとり、アンパンかじってるのがさみしーだとか。
いつものスパゴーとはまた違った、ちょとお茶目なヤックが見られたのだ。
今までスパゴーでしか見たことがないから新鮮。
何だかすっごくほのぼの、ヤックんちでのんびり聞かせてもらってるよな感じで、
ヤックはひとりでさみしーかもだけど、おっとせぇはとても心地よかったのだ。
またやってほしーし、次は「悠々自適」も聴きたいのだ。
ヤックの声をじっくり堪能できるこのスタイルで。

やたら御堂会館のことゆってたね(笑)。
「敵」とかゆったりして。
今からみんなで攻め込むか!とか。
そんなこといーつつ、別に敵とか思ってないけどねって。
今日もたぶん一緒に飯食うしって(笑)。
どんなけ仲良しー?!
ジェラしぃのだ〜(笑)。

ライブのあと、御堂会館に行ってた友達と合流して、
ジャニスの下にある店で晩ご飯。
出待ちとかしてる人が居て、ちょとくすぐったかったのだ。
おっとせぇたちはテラス席にいたので、
観葉植物の陰からこっそりお見送りしたのだ。

ちなみに友達によると、ものすごーくすまなさそうだったって(笑)。
あっちのが先に決まってたのに、同じ日になっちゃって…って。
でもヤックはお気に入りだけど封印しちゃった仲間はずれの曲(そんなタイトルじゃないけど・笑)。
それを民生ちゃんもすっごく気に入ったらしくて、絶対御堂会館で歌ってるから、
俺も歌ってやる!って歌ってたけども。
やっぱり御堂会館でも歌ってたらしい(笑)。
気も合うんだねーキミタチはもう…ホント。
「おはよう子供ショー」はおっとせぇも知ってるし、確かに見てたけども。
内容は全然覚えてないのだ。
そんなファンキーな内容だったのか…。

嫌なことがいっぱいすぎて、もー生きてる意味が分かんねーよ!
と怒鳴りたい毎日ですが。
だからといって落ち込んでるとか、死にたいとか思てるわけじゃないのだ。
こー見えておっとせぇ、メンタルは強いほうなんで。
ただ酷く疲れてはいるのだけれど、
ヤックの優しい歌声にとっても癒やされたのだ。
ありがたうヤック!
またフラリ大阪にやってきてください。
[PR]
by xx7_75 | 2014-09-29 23:59 | music
<< ついに1000回なのだ… アクティブな一日だったのだ。 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク