人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
またニューヨークへ行きたいのだ
1月3日、MONOBRIGHTの桃野クンに会いに行った、
FM802の公開生放送番組「AWESOME FRIDAYS」。
番組が始まる前に、スタッフが来てる人にインタビューしてたのだ。
ツアー会社が提供してるのもあって「旅」がテーマの同番組。
おっとせぇもボイスレコーダ持ったスタッフさんに質問されちゃったのだ。
(友達は逃げちゃったけど)
恥ずかしくて、低い声で、ぼそぼそしゃべってたし、
まさか流れないだろう、と、今でも信じてるのだけど(汗)。

昨日はまたしてもタダ働きで19時まで残ってたため、
すっかり忘れてて聴けなかったのだが。
な、な、なんとおっとせぇがリクエストした曲が流れてるんですけどォォォ?!

インタビューの内容は行きたいところ、そしてその地で聴きたい曲。
もちろんおっとせぇはニューヨーク!、や、アメリカって答えたかな?
でも心の中でイメージしてたのは間違いなくニューヨークなので、
聴きたい曲は、ニューヨーク滞在時に出会った
Jason Mrazの「The Remedy(I Won't Worry)」と回答。
このコメントボイス、もし流れてたら恥ずかしいよう(汗)。

ちなみに会場ではリクエスト用紙も配られてたので、
せっかくだし、それも記入してスタッフに渡したのだ。
コメントではパニクってて「The Remedy」と答えたけど、
ニューヨークならば、もっともっと聴きたい曲があったのだ。
そう!
マンハッタンが舞台の大好きなドラマ「friends」の主題歌でもある
The Rembrandtsの「I'll Be There For You」が!

だからやり直し的な感じで「I'll Be There For You」と書いて、
この曲を聴くと「friends」のおもしろい場面やら、
マンハッタンに滞在してたときの楽しい出来事を思い出す、
とコメントを付け足したのだ。

そしたらなんと。
18時半過ぎに「The Remedy」「I'll Be There For You」が
連続でかかってるんですけどォォォ?!
これって、これってやっぱり、おっとせぇがリクエストしたモノだよね?!
一応、ラジオネームは同じにしてるけど、同一人物って認識されてるのかな?
てゆっか、あのコメントボイス流れたのかな…うわ恥ずかしすぎるのだ(汗)。

だけど、今までリクエストなんてかかったことないのに。
2曲もかかっちゃうなんて、スゴイのだ。
まぁどっちも当時のヘヴィロだったってものよかったのかもだけど。
それでも…ねぇ?
やっぱりちょとうれしーのだ。
恥ずかしいけど、ちょっぴり聴いてみたかったかも。
飯室大吾さん、ありがたうなのだ。

何だか、今年もいい年になりそな気がするのだ。
仕事的には最悪だけど、おっとせぇの人生は生まれてこの方、
ずっと運がいい。
かつてまだ大阪にいた頃、まみーとともに
「何て強運の持ち主なのだ!」と、天王寺の手相見る人に言われたらしい。
嫌なことももちろんたくさんあるけれど、
それでも前向きに、元気に明るく生きていこうってことだけは、
心がけてるつもりなのだ。
天国のだでぃも見守ってくれてるしね。
だからおっとせぇはこれからも前向きに頑張るのだ!

by xx7_75 | 2014-01-11 23:14 | music
<< もっさんおひさしなのだ〜♪ 2014年初ライブは桃野クンなのだ♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク