人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
第5回 一食即発!〜一日目〜
今朝のおは朝で開催を知ったおっとせぇ。
早速飲み友に連絡して、
今回から参加することになった京橋に参戦。

まずは「さんぱち家」さんで腹ごしらえ。
イベント用メニューとは別に、がっつりオーダー。
ビールも3杯ぐらい飲んだっけ。
鮮魚のカルパッチョ、とゆーメニューには、
魚嫌いのおっとせぇもテンション下がり気味(苦笑)。
でもま、居心地のいい、ステキな店だったのだ。

2軒目。
実はかつて何度か来たことがある「BE-GLAD」。
ウエスタン風な雰囲気がカッコイイのだ〜。
落花生の殻を床に落とすのにためらう友達(笑)。
確かにそうだけども!
おっとせぇも案外几帳面な方だけれども!
ここはアメリカ人らしく(?)、カッコよく落としてみたりして。

3軒目。
「FINGER FIVE」とゆう、おされなカフェレストラン。
この時点で明太子スパゲティはないのだ(苦笑)。
おいしかったよ?
ごっつおいしかったけどね?
500円分の量とかじゃないから。
しっかり通常っぽい量だから。
それにビール…おいしかったけども、胃がエライ事になってしまったのだ(涙)。

天満に帰ってきて、おうち帰るその前に4軒目。
「近藤熱帯魚店」へ。
初めて一食即発に参戦したとき、ここで待ち合わせたんだっけなぁ。
とても落ち着く、いい雰囲気のお店なのだ。
最近全然来れてなかったけれど、またお邪魔させていただくのだ。

個人的には「BAR A ZNABLE」とゆー店が気になったのだけど。
「赤い店」なんだって(笑)。
メニューが通常の3倍速く出てくるとかなのかな?
また今度、行ってみたいと思うのだ。

どこも魅力的で、また京橋で飲むときにはぜひとも行きたいのだ。
次回は、もっと広がるといーね。
by xx7_75 | 2013-08-23 23:59 | drink & eat
<< 第5回 一食即発!〜二日目〜 やっぱダメなのだ。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク