人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 10回目!
久しぶりの劇場版銀魂。
…って一週間ぶりだけども(苦笑)。
今日で記念すべき10回目なのだ。

10回見ても全然飽きない、まだまだ足りないのだ。
上映終わったらどーしよう。
どーやってこの腐った世の中を生きていけばいい?
もー高杉にぶっ壊してもらいたいのだ。
ま、いつまでかは分かんないけども、
最低週イチは行きたいモノなのだ。

土方さんがカッコイイのはもう分かりきったことなので、
それは置いといて。
最近、ちょと銀さんがかわいく見えて仕方がないのだ。
……老眼かな(笑)。

もともと杉田さんは大好きだったけれども。
あ、でも一番聴いてる杉田ボイスは、銀さんだっけ。
杉田さんとの出会いはガンダムSEED DESTINYのヨウラン・ケント。
アスランとか、シンとか、ヨウランの人が出てるよ、
って友達が教えてくれたのが「銀魂」だったわけで。
そっからときメモGSのルカとか、スタスカの哉太とか、
男子高校生のヒデノリとか…その他いろいろにつながってったのだ。

杉田さんのオットコマエ声のおかげで、
銀さんは何割増しかのかっこよさを纏ってるのだ!(と言い切る)
劇場版で、神楽ちゃんのこと「声優さんの無駄遣い」とかゆってたけど、
銀さんだってそーじゃないか(笑)。
腐っても主人公なんで、時々、ホントに時々カッコええこともあったりする。
だけど無駄にかっこよすぎる杉田ボイス。
銀さんも十二分に「声優さんの無駄遣い」してるのだ。

そんなこんなひっくるめて、本当に最高なのだ、銀魂は。
機会があれば、ぜひとも多くの人に見てもらいたいのだ。
万人受けする某マンモス作品たちに比べると、
クセがあってとっつきにくいかもだけど、
きっと、きっと日本人の琴線に触れるすばらしい作品なのだ。
ナンバーワンにはなれないかもだけど、傑作であることに違いないのだ。

お試しあれ、銀魂。



追記;
零巻風メモ帳はもうなかったのだ…おぅ。
結局どれも三位一体揃わなかったよ〜(涙)。
by xx7_75 | 2013-08-22 00:42 | comic & animation
<< やっぱダメなのだ。 再生回数700回…… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク