人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
ぐんまのやぼう
とゆーアプリが、最近のお気に入り。
内容は、群馬の特産品、キャベツ、こんにゃく、ネギを収穫して、
ポイント(単位はG=GUNMA)を貯めてくのだ。
そして、人口の割合で設定されているGが貯まれば、
各都道府県をどんどん制圧していく。
日本全国が群馬県になったら、次は世界を制圧。
その次は宇宙(太陽系)…。

ひたすら収穫するだけなので、とても単純。
Gをゲットするたびに出る「ぐんま」とゆーボイスがかわいくて、
それ聴きたさに、マメに収穫するおっとせぇなのだった。
あとね、画面のゆるゆる感がステキ。
すべての文字がゆるゆるな手書き調で、何だか心がほっこりするのだ。

最初は「群馬」て…なんでやねん、と敬遠してたのだ。
西日本の人間にとって、関東の県はどこに何があるのかサッパリ。
(おっとせぇの場合、形はバッチリなんだけどね)
地名も、特産品も、観光地も、なーんも知らねー。
そして興味もねー。
…とゆー感じだったのに。

今ではちょと群馬に行ってみたくなったのだ(笑)。
おお振りの舞台である埼玉とか、キャプストの故郷である栃木とか、
水戸黄門様の庵とゆーかお住まいだった西山荘がある茨城とか、
サントリー白州蒸溜所がある山梨とか。
あー、千葉は特に興味ないけど(某ランドとか大嫌いだし)、
関東周辺もいろいろ楽しそうなのだー。
いつか、行けたらいいなぁ…。

てなわけで「ぐんまのやぼう」オススメなのだ。
※第二弾「にほんのあらそい」ってのもリリースされたぞ!
by xx7_75 | 2012-06-14 23:24 | something
<< てゆっか。 鷹虎対決2012 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク