人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
話にならん(怒)。
去年の12月に有無を言わさず給料ダウンを言われて、
とりあえず、のまざるを得なかったのだけど。
だったら収入下がってる分、しっかり営業して取り戻してくれ!
と訴えたにもかかわらず、あの日から本日もずーっと一日中、
社内でぼけーっと座って、タバコ吸うて、新聞読んで、時には寝て。
んでバタバタと得意先が閉めたり、内製化したりして、
本日、再び話し合い。
「せめて現状維持を希望」と山どんが言うたそばから、
「じゃあ1割カットでええか?」って、はあ?!
今までそんな話一言も出てきてないのに、何言ってるのだ?!

ばけどんがよくゆってるのだが「社長が一番忙しいものである」。
でもうちのシャチョーはそんな調子だから。
会社ん中でボケッとせんと働けや!言うても、
うだうだうだうだ言い訳とグチ。

もうね、12月のときと何の進展もないの。
同じことばっか。
やる気ない、しんどい、働かないなら、お前だけ辞めろ!
とゆーても暖簾に腕押し。糠に釘。豆腐に鎹。
まったくもって話が通じないのだ。
だからシャチョー的にはおっとせぇの言うてることがむちゃくちゃだと言うが、
周りの誰もが、お前のがむちゃくちゃや!(怒)ってな具合。

…限界なのだ。
人をこのMacくんとか、Winやプリンタ、電話、ファクスと同じ、
道具としてしか思ってない、うちのクソシャチョー。
日頃の振る舞いも常識のある人間とはとうてい思えない、
数々の理不尽、横暴っぷり。
都合が悪くなったら怒鳴るし。
今までも、100%自分が悪いクセに、怒鳴られたことなんか数え切れないほど。
それでM谷みたいな、クソの役にも立たん、吹奏楽命のバカを守って。
こんなに嫌な思いたっくさんさせられてきたってのに、
「ええ思いしてきただろーが」
って捨て台詞はどーなのだ?
殺意がわいたのだ(怒)。

相談乗ってくれる言うたおっさんもまったく役立たずで、
結局は自分。
そりゃそーです。
人に頼ったおっとせぇたちがバカだったのだ。
ま、ジジイにとって、ものすごく嫌がらせになる辞め方を考えつつ、
とりあえず…就職活動すっか。
繁忙期までには辞めよかな。
by xx7_75 | 2012-02-22 13:24 | something
<< 銀さんに慰めてもらうのだ(涙) いやもうマジで。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク