人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
三ツ矢さんはカッコイイのだ!
今日もまた、「お願い!ランキング」に三ツ矢雄二さん登場。
テレビとかにいっぱい出てくれるのはうれしーけど…。
もーグレーゾーンなイメージはいーのだ(涙)。

三ツ矢雄二さんといえば。
彼の声優デビュー作品のキャラこそが、
おっとせぇ初恋のアニメキャラ(や、別にアニメキャラが初恋ではないのだ)。
「超電磁ロボ コン・バトラーV」の葵豹馬くん。
実際はコンバトラーより前に放送された、
「勇者ライディーン」のひびき洸くんのが先だけども。
今でもずっと忘れられないくらい好きなのは豹馬のほう。
てゆっか、作品としてもコンバトラーのが大好きで、
数年前に出たDVDBOX買っちゃったし。

アイドル声優だったころも、スラップスティックやってたころも知ってる。
田舎もんだし子供だったから、コンサートも舞台も行けなくて、
悲しかったのだ。
大阪の、三ツ矢さんファンのおねーさんと文通とかしてたっけ。
彼女からいっぱい、三ツ矢さん情報を教えてもらったもんだった。
今、どこで何してるんだろーなぁ。
おっとせぇは大阪に居るよー!

だーかーらー!
あまりイロモノっぽく取り上げないでよ〜(涙)。
三ツ矢さんは、おっとせぇの中では、今でも変わらない、
カッコイイ人なんだから!

でも。
今日の、声優養成所のとこは、すっげカッコよかったのだ。
カッコイイ三ツ矢さんをちゃーんと映してくれてたのだ。
やっぱりカッコイイ。
グレーゾーン云々はさておいて、ちょと声優を見下げた感のある世の中を、
どんどん蹴散らしてやってほしーのだ。
ド下手くそなクセして、声優気取りでジブリや洋画の吹き替えやってる
おバカさんたちの鼻をあかしてやってほしーのだ。
話題作りのためだけに、そんなことしてる制作者サイドの愚かさを、
あざ笑ってやってほしーのだ。
どれほど「声優」とゆー仕事がスゴイモノなのか。
世の中に知らしめるためにも、これからもちょくちょくお見かけしたいものなのだ。
あまりヘンな人に思われない程度でヨロシク(笑)。

…あと。
「タッチ」はやめてくれるかな?
おっとせぇ大嫌いだから、あれ。
ほかにもいっぱいあるし。
豹馬でいーじゃん。
日高さんもほかにいーのいっぱいあるのに。
南って、女からは嫌われるタイプだと思うのだ。
by xx7_75 | 2012-02-04 20:22 | comic & animation
<< 今更ですが。 今年はちゃんと! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク