おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
頑張れ、ダルビッシュ有!
今日、札幌ドームで会見を開いたダルビッシュ。
「メジャーなんか興味ない」って言い切ってたのが好きだったのに。
やっぱりお前もか…と思ってたのだけど。
彼の思いを聞いて、思わず涙ぐんじゃったのだ。

おっしゃるとおり。
キミのその、立ち向かってく姿勢は実にすばらしい。
プロだなぁ…と見とれてしまうのだ。
最初っから及び腰ってのはいかがなものか。
確かに金にモノを言わせて、他球団のエースや4番を取ってく馬鹿球団もあるけども。
だからこそそいつらの鼻をあかしてやれ!と挑む姿勢が見受けられない。

かつての阪神もそうだった。
あのどん底の時代。
でも、勝つ喜びを知って、勝利への貪欲さを持つことで、
18年ぶりにリーグ優勝したのだ。
…今は馬鹿球団に成り下がったけども。
だから横浜には頑張ってほしい。
広島にももっともっと頑張ってほしいのだ。

ダルビッシュと直接対決するパ・リーグじゃないけど、
どっか諦め的な、ある種のしらけムードが漂ってるのも事実。
それは彼が登板する試合の相手チームも同じなのかも。
ファンのため息は選手にとって「敵」になるからダメだけど、
ため息つかせないくらいのプレーを見せろ!とも言いたいのだ。

「今でもメジャーに行きたい訳じゃない」って気持ちが分かって、
ホッとしたのだ。うれしかったのだ。
地元・北海道のファンはもちろん、彼の故郷である大阪も大事にしてくれてありがたう。
日本プロ野球の誇りを胸に、メジャーに挑戦状を叩きつけてください。
向こうはマジ厳しいから、本当にいろいろ大変だと思う。
だけどキミの実力なら、こちらも誇りを持ってオススメできるのだ。
イチローとの対決とか、すぐつまらんことばかり取り上げるマスコミだけど、
相手が誰だろーと、今までどおり全力投球で、挑んでってください。

そいでもって、日本プロ野球界も…彼の言葉を心に刻んで、
引き締めてキャンプインしてくださいなのだ。
特に広島と横浜! 中日に負けないくらい一生懸命練習して、
ムカつく読売と阪神を叩きのめしたってください。
別に、5位、6位が指定席って決まってる訳じゃないんだからね?
あと交流戦とか、日本シリーズとかで、パ・リーグに負けないよう頑張れ!
(ゴメンナサイ、やっぱセ・リーグ派なもんで…)

とにかく。
ダルビッシュ有の活躍を期待してるのだ。
[PR]
by xx7_75 | 2012-01-24 23:33 | baseball
<< 「となりのバンドマン12」@B... あのう…全然分かんないんですけど? >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク