人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
広島・呉旅2日目〜呉編
ホテルをチェックアウトして、せっかくだし、ホテルからすぐ近くの
MAZDA zoom-zoomスタジアム広島へ行く。
だって、おっとせぇはカープファンだし、来週また来るけど、
友達は野球は興味ないし、でもユニコーンファンだし。
「シャンブル」のジャケ&ユニコーンのサイン見とかないと!
ちょうどコンコース開放日だったのだ。
初年度もこんなふーに来ればよかった。
そしたら誰にも邪魔されず、思いっきしユニコーン広告撮れたのに…おぅ。

さて。
いよいよ待ちに待った「こういちぃ散歩」のため、
呉へ向かうべく、広島駅を目指したのだ!



広島・呉旅2日目〜呉編_d0081203_125352.jpg
呉駅前の広場は、まさに「こういちぃ散歩」出発点。
いきなりテンション上がって、はやる気持ちを抑えつつ、
まずは「海軍さんの麦酒舘」でランチ。
ここは「こういちぃ散歩」には出てきてはないのだけれど。
…なんせスコッチ同好会ですから(笑)。
うまいビールが飲めるとこで食事するのは大前提なのだ。
呉産と書かれたものを中心に食べて、始まりから呉づくし。

広島・呉旅2日目〜呉編_d0081203_1253848.jpg
さすが港町。橋もこんな感じなのだ。

メインストリートの「れんが通り」を歩く。
決して人が多いとは言えないけれど、地方の、こぢんまりした賑わいが心地いい。
キレイだけど、昔ながらの店も多く残ってて、
商店街マニア・レトロマニアなおっとせぇの心をくすぐる店構えとか、
看板とかがそこかしこに。
川西さんオススメ…てゆっか呉名物の「福住フライケーキ」さんもそのひとつ。
1個70円で、素朴な揚げあんドーナツ的なお菓子。
おかーさんの手作りおやつみたいなのだ〜。

広島・呉旅2日目〜呉編_d0081203_1254811.jpg

海軍さんのコーヒー(昴珈琲店)屋さんの店先でコーヒーブレイク。
あ、カープのドミニカコーヒーも売られてたのだ。
愛媛出身の店員さんとのおしゃべりも楽しい。
なんて素朴な町なんだろう。
呉で一泊しても楽しいかも。

広島・呉旅2日目〜呉編_d0081203_1255391.jpg

公園がイマイチ分からなかったので、断念して駅に戻る。
そしてバスに乗って音戸大橋へ!
さすが港町、車窓から望む景色は、いろんなものがおっきくて、
見てるだけでもワクワク。
途中、海上自衛隊の基地があって、
船とか、潜水艦がいっぱい、ぷかぷか浮いてたのだ。
潜水艦なんて、生まれて初めてナマで見たよ。
カッコイイ〜。
あとで知ったのだけど、日曜日は見学できたらしい。
もっと早くチェックしとけばよかったのだ…無念(涙)。

広島・呉旅2日目〜呉編_d0081203_1255636.jpg
見学したかったのだ…おぅ。


ピッタリなバスがなかったので、音戸大橋最寄りまで行って、
ちょと迷っちゃったのだけど、無事到着。
DVDで見たまんまなのだ〜。ココだよココ!
おっとせぇたちのほかにも、おそらくユニファンであろーおねーさんが2組。
だってこんな場所、地元の車持ちしか来ないってば(笑)。

広島・呉旅2日目〜呉編_d0081203_125593.jpg

駅に帰ってきて、時間は間に合わないけど、せっかくだし、
呉といえばやはりこれ、大和ミュージアムへ。
ミュージアムショップをのぞいて、その裏に広がる港の公園を歩く。
地元のおじさんが「あとちょっとしたら夕日とかめっちゃキレイやで」
…と関西弁ではないけれど(笑)教えてくれたりして。
呉の人情に触れたのだった。

そっからはもーバタバタ。
広島まで戻ってきて、お土産買って。
でも晩ごはん食べる時間はなくて、買う時間もなくて、
結局そのまま、新幹線に乗り込んだのだった。

最後はちょとバタバタしちゃったけど、楽しかったのだ〜。
でもヤバイね、この3人旅は。
酒まみれなのだ(笑)。
また出かけましょうぞ。
次回は我が故郷、讃岐の国へおいでませ♪

広島・呉旅2日目〜呉編_d0081203_1254332.jpg
大阪では藤川球児だったけど、さすが広島、マエケンなのだ。
愛知県警ならさしずめ浅尾なのかな?
by xx7_75 | 2011-10-16 23:08 | something
<< UNICORN「ユニコーンツア... 広島・呉旅1日目〜広島編 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク