おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
serial TV drama「今夜はココがパワースポット!ツアー2011」@名古屋ell. FITS ALL
思ったより悪化してしまった風邪。
完治してはいないのだけど、無理やり名古屋まで、
serialくんたちに会いに行ってきたのだ。

初ell. FITS ALL。
これで名古屋のライブハウス4つめなのだ。
ココ、一番好きかも。
名古屋駅から近くてアクセスいーし、
ハコ自体もこぢんまりしてて、いー感じ。
最初暗くて、奥行きが分かんなかったのだけど、
始まった瞬間、あまりのステージの近さに、
うわ、トツくん近っ!とキンチョーしちゃったのだ(何故)。

それにしても…トツくんの歌詞間違えたりとかは、
もうserialくんの定番なのね(笑)。

ちなみに今日は銀さんのお誕生日だったりして。
おめでたう銀さん。
ナマ「桃源郷エイリアン」聴きつつ、
名古屋から祝ってあげるのだ。
中日ドラゴンズも頑張って!←勝った!!!

d0081203_22394683.jpg




〈setlist〉
ティリラ・ティリラ
コピペ ~ENTER the SERIAL~
シティボーイの憂鬱
アナログ革命
SWEET HOME
愛が止まらない -Turn It Into Love-
英雄
Overslept Kills The Day Feat. OKD
桃源郷エイリアン

バラード
〈encore〉
PARTY ROCK ANTHEM
ユニコーンの角

-------
レコ発っつーことで、ホンマにアルバムオンリーだったのだ。
せっかく「マストバイ」買って、無理やり聴いて(苦笑)、
予習してったのに。
それでも1時間半は優に超えてたのだ。

入り口で風船を配られる。
何?ジェット風船?(甲子園じゃないんだから・笑)

1曲目はやっぱり「ティリラ・ティリラ」。
CDと同じ音も入ってて、来た!って感じだったのだ。
ずっとナマで聴いてみたかった「アナログ革命」。
めっさカッコイイ!
トツくんの声っつーか歌い方がすばらしい。
聞き惚れてしまうのだ。

コレも初、ナマ「愛が止まらない -Turn It Into Love-」。
なんてことない曲も、彼らに演奏されると、
こぉんなにカッコイイ曲になるのだ。

「Overslept Kills The Day Feat. OKD」んときに、
新井クンがドラム叩いてたのにはビックリ。
この人器用だなぁ。
しょーたろークンが前に出てきて、楽しそーに歌ってたのだ。
終わってからもずっと笑ってたし。
トツくんに早よ戻れって言われてたのだ(笑)。
わざわざステージ袖に引っ込んで、ドラムんとこに帰ってた。
直接ドラムんとこへ行けばいーのに(笑)。

あまりMCは多くないけど、トツくんだけいろいろしゃべってるのだ。
彼はよくバンドの夢を見るらしく。
ギターが突然キャベツきざみ始めたりとか。
下水道のでっかい土管の中で、ものすごい横長のステージが組まれてたりとか。
ヘンな夢ばっかり(笑)。
あんまりみんながしゃべんないね。
もっともっとみんながしゃべればいーのに。
せっかくゴオくんがしゃべろーとしてたのに
結局トツくんが取っちゃったりして(笑)。

アンコールで、配られた風船の謎が判明。
今夜はパーティー!ってことで、
「PARTY ROCK ANTHEM」にあわせて、
風船膨らまして、ポンポン投げちゃうのだ。
そしたらステージ側からでっかい風船が2つか3つやってきて。
周辺にスタンバイしてるスタッフが針みたいなモノを手にしてるし。
もしかして風船割る気?!
そー思ったら気が気じゃなくてドキドキ。
1コは割れたけど、も1コはステージの方へ戻ってっちゃったのだ。

楽しい楽しいパーティーは最高潮♪
そしてラストは「ユニコーンの角」だったのだ。

千葉のライブハウスの人が、おっきなポスターを準備してくれてて、
それに、各地で対バンしてくれたひとたちがサイン書き込んでくれたらしく。
みんな楽しそーだなぁ。
トツくんは、みなさんがそこにいてくれるからこそ、
俺たちがココにいられる、ココにいる価値がある、とゆってたけども。
キミタチがそこで楽しくしてくれてると、おっとせぇたちも楽しくなるのだ。
だから「音楽」をめいっぱい楽しんじゃってください。

d0081203_22394976.jpg
コレがそのポスター。
ホンマでかっ!
そしていっぱい書かれてるよ〜。
愛を感じるのだ。

やっぱトツくんの声いい〜!
「アナログ革命」めっさかっこええ〜!!
ナマで聴いて、ますます好きになっちゃったのだ。
でもって「ティリラ」はカワイイよ〜♪
serialくんたち楽しい!
ホント、キャプスト以来なのだ、この「楽しい」気持ち。
大阪でのファイナルが楽しみなのだ。
待ってるよ〜!
[PR]
by xx7_75 | 2011-10-10 22:55 | music
<< 広島・呉旅1日目〜広島編 iMacを、iBookを、iP... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
関連リンク