人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
そいでライブ後の飲み会が…
何せ、今日のメンバーはスコッチ同好会だから。
それだけで飲んじゃうことは言わずもがな。

最初に、ご飯食べに行ったとこはいい雰囲気で、
1階のカウンターはか〜なり狭いけど、
2階のお座敷はゆったり、貸し切り状態。
料理もおいしかったし、満足満足。
★kitchen nico
深夜の日替わり定食とか食べてみたいのだ〜。

もう一軒行こうよ〜ってことになり(コレがイケナイのだ・苦笑)、
歩き回っていると、外から見たらボトルがずらり、
落ち着いた雰囲気が漂ってそうで、
ビルの3階だけど、思いきって行ってみた。

扉を開けてみると…
賑やかで、年齢層もちょと若めな客が大盛り上がり。
全然落ち着いた雰囲気じゃないのだ。
それはまだいい。

店の人が来て、もうすぐ空くからお待ちください、と。
んで待ってたら、そのあとに常連らしき客が来て、
特に予約もしてなさそうやのに、店の人に声かけて、
おっとせぇたち抜かしてさっさと席に着きやがった。
んで自分の座ったいすがギシギシうるさいので、
勝手に席替わりやがった。
しかーも!
端っこに行ったはいーが、いっちゃん端の席1コ空けて座りやがって。
せっかくおっとせぇたちのために3つ空けてくれたのに、
そいつらが1コ空けて座ったから、2つしか空席がなくなり、
反対側の端っこのおじーちゃんに、席を詰めてもらって…。
…と、ここまででも十分、怒れる条件はずらり並んでたのだけど。

さらにさらに店員の態度がよくない!
片方の、案内してくれた人はまーまー。
カウンター客への気配りも忘れず、悪くはない。
が、も一人。コイツがアカン。
おっとせぇと友達一人は、あまり普段見かけない、
ラフロイグ15年をオーダーすることにしたのだけど。
「ラフロイグ全部切らしてるんですよ」
の一言。
「スコッチですか?」と聞くだけ聞いて、代わりのおすすめもなく。
ずーっと電話で話してやがる。

何だココ。
バーだってのに、無駄にうるさいし、居酒屋かココは。
見かけはおされな内装だけど、イスはギシギシうるさいし、
バーっぽくないイスだし。
見かけだけの薄っぺらい感じだし。
1杯だけ飲んで、早々に店を出たのだ。
まだよいほうのバーテンさんがエレベーターまでお見送りに来てくれて、
ショップカードを渡され、深々とお辞儀してたけど…
ゴメン、二度と来るか。

このままでは帰れないのだ!
…てなわけで、一人は帰っちゃったけど、
も一人のコと一緒に、確実に落ち着けるステキな店「酒肆ポンシェビ」へ。
実はおっとせぇ、翌日のユニコーンに備えて、
7月7日はお休みを取ってたので、今宵はウェルカム♪
友達は愕然としてたのだ(笑)。

久々のポンシェビで前の店のことをさんざん愚痴ってたら、
「ええしの子」のおにーさんがやたら食い付いてきて、
どこ?どこ?とめっさ聞かれてしまったのだ(笑)。
ま、名前も覚えてないし、すぐ近くとだけ答えておいたけど。
(ショップカードは鞄の奥底だったし)

やっぱポンシェビは落ち着くのだ〜。
お酒の銘柄なんて言わないで、こんなんが飲みたい〜てゆったら、
いろいろ勧めてくれるし。
これぞ大人の空間だし。落ち着くし。
「バー」たるもの、こーでないとね。
気分も回復。
結局2時まで飲んじゃって、明日はユニコーン♪
by xx7_75 | 2011-07-07 10:06 | drink & eat
<< UNICORN/ユニコーンツア... MONOBRIGHT/ACME... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク