人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
またイイ店発見!
会社から歩いて帰る途中に見つけたお店。
西海酒販さん。
実はここの店主さん、おっとせぇの会社の人の同級生だったのだ!
会社の人に教えてもらって、扇町界隈はおっとせぇの庭ですから、
まだ月曜だとゆーのに会社帰りにフラリ、立ち寄ってみたのだ。

値段はすべて300円!
計算すんのが面倒だからだって(←会社の人・談)。
いー酒も庶民派な酒も、量で調整して、値段は均一。
フードも充実してて(ゆーてもがっつり系ではないけども)、
会社帰りに一杯、ってのに最適のお店なのだ。

偶然にも初めてとゆーお客さんが重なったらしく、
最初は遠慮がちだったのに、最後はすっかりうち解けちゃって、
初対面とは思えないほどに大盛り上がり。
北海道から来たってゆーオモロイ人とは何故か、
近鉄バファローズの話に花を咲かせて。
そっから南海だの阪急だの…懐かしーのだ(涙)。
お隣にいたダンディーなオジサマとはスコッチ談義。
常連さんたちはみんな愉快な人ばかりで、
アットホーム…とゆーよりはもーお祭り騒ぎだったのだ。

今度はスコッチ同好会でおじゃまさせていただきますね♪
by xx7_75 | 2011-06-20 23:35 | drink & eat
<< DOES/独歩行脚〜新境地開拓... ヨーロッパみたいなのだ…行った... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク