おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
歌って、踊って、飲んで…の週末だったのだ
MONOBRIGHTのライブのあと、
その日は友達の家におじゃまする予定だったので、
彼女の家の近くの、お手頃おでん屋さんへ。
おいしかったし、瓶ビールはセルフってのもオモシロイ。
けどちょと落ち着かない。
カウンター席後ろの、テーブル席が少しウザイ。
まぁ居酒屋だし、賑やかなのはいーんだけど。
瓶ビールセルフにしてんのに、
カウンターのおっとせぇたちは、後ろがジャマで取りに行けないし。
その割に店員さんもあまり気がつかないし。
居心地はよくなかったなぁ。

そのあと、すぐ近くにある、友達が気になってたとゆう、
中野 BAR 北堀江へ。
一転、こちらは静かで、居心地いい〜。
友達の家からも近いし、これなら一人でも来れるのだ!
と、一人Barデビューをしたい友達にハッパをかけてみる。

そっから友達の家…の予定だったのだけど。
ふと携帯を見るとメールが受信されてて。
それは、ふとしたきっかけでできた「飲み友達」。
以来毎週末、お誘いのメールが来るのだ。
おっとせぇはどっちかといえば朝型なので、
夜は早く寝ちゃうのだ(年寄りだからじゃねーぞ)。
…てゆっか、もーパジャマに着替えてくつろいでんのに、
出かけたくはないのだ。
さぶいし、何より深夜だし。

そんなこんなでずっとお誘いに乗れてなかったのだけど、
今は外で飲んでるし、めっさ遠いけど乗ってみるかと。
友達も一緒に行ってくれるとゆーので、行っちゃったのだ。
4時過ぎまで飲んで、結局うちに泊まった友達なのだった(笑)。

翌日。
おやつの時間ぐらいまでゴロゴロ。
よーやくもぞもぞし出して、夕食に、
フードメニューも豊富な
DINING & SHOT BAR MACK 天六店(←サントリーBAR-NAVI)へ。
ここもまた居心地がいい上に、フードもうまい!
相変わらず元気なシェフさんに、
いろいろ教えてくれる、濃ゆい顔のバーテンさん。
ホント居心地がよくて、またしても長居してしまったのだった。

それから、クリスマスイブに友達と見つけて、気になってた店、
BAR JOKER'S WILD(マスターのブログ)へ。
ここは、スコッチ同好会会員のおにーさんも大のお気に入り。
毎日毎日、燻製んとこ行きてー!とわめいてるのだ。
そう、あてがすべて自家製の燻製。おいしーよー?
タプローズ飲んで、かまぼこと、ピーナッツと、チーズの燻製食べて。
それで帰れば、友達も当初の決意どおり、電車で帰れたのに…。

やっぱり行かずにはいられない「Standing Bar Rire」。
ここも居心地がよくて、時間を忘れてしまうのだ。
気がつけば、アジアカップのキックオフ。
サッカーには興味ないけど…それって午前0時よね?!
電車ーーーーーーー!!!
てなわけで、やっぱ友達はタクで帰ったのでした(笑)。

また飲んでしまった。
だけどやっぱやめられないのだ。
酒もだけど、お店の人や、お客とのやりとりも楽しくて。
オトナの遊びだもんね、これって。
♪オトナは最高!なのだ。
[PR]
by xx7_75 | 2011-01-29 23:59 | drink & eat
<< 食物繊維は腹持ちがよすぎるのだ MONOBRIGHT LIVE... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク