人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
高橋建もお疲れさまなのだ
建は、ホントは昨日(さらに正確にゆーと一昨日29日)、
引退試合だったのよね。
行けるもんなら、行きたかったのだ。

メジャーに行っちゃったときはビックリしたし、
寂しかったけど、また広島に帰ってきてくれて、うれしかったのだ。
カープの公式サイトで、建の挨拶を読んだのだ。
またしてもこみ上げてくるモノが。
石原へのメッセージ「よそに行かないで」ってのが、
ひどく切ないのだ…。
金本も新井も江藤も木村拓也も、みんな出てっちゃった。

だけど建は言う。
夢を売る仕事だと。
確かに年俸安いかもだけど、今ヨワヨワかもだけど!
だからこそ、そんなカープをオレのこの腕で優勝させたい!
…とか思てくれなかったのかな。
建は、メジャーに挑戦したけど、また戻ってきてくれた。
そのうち黒田くんも戻ってくるはず。
金に目がくらんで、優勝したくて、なんてことは言わないでほしいのだ。
それって努力しても無駄って事でしょ、新井くん?

そうじゃないと、建は教えてくれたのだ。
そして、自分から与えるべきなのに、みんなからいっぱい与えられたのだと。
んなこと言ってもらえるなんて、ファン冥利に尽きるってものなのだ。
応援してきた甲斐があったと、カープファンは思ってるだろう。
みんなで掲げてた赤い「建さんありがとう」ポスター。
あなたもまた、幸せ者なのだ。
でもやっぱり、おっとせぇたちは、
あなたから勇気や夢や希望をいっぱいもらったのだ。
ありがたう、高橋建。
そして16年間お疲れさまでした。
by xx7_75 | 2010-10-01 01:38 | baseball
<< 今日は飲み会! Tigers v.s. Bay... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク