人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
永友聖也とSOLEの珈琲 Vol.1@SOLE CAFE
1年近くぶりの永友クン!!(涙)
髪の毛さっぱり切って(西川くんと同じとこで?)、
何だかかわいーのだ。
…でもシャツはオッサンぽかったぞ?(笑)
それからまだ使ってたんだね、「ユニコーン大全集」(笑)。
中身はもういろんなのが入ってるってのに。
永友クンのそんなとこが大好きなのだ♪



setlist
ヤルキレス
影の無い男
犬の生活
あとの祭り

〜カバーリクエストコーナー〜
TATTOO(中森明菜)
地獄先生(相対性理論)
悲しみの果て(エレファントカシマシ)
丸の内サディスティック(椎名林檎)
やさしさに包まれたなら(荒井由実)
桜の季節(フジファブリック)
浅草キッド(ビートたけし)

新曲
フェイドアウト(未発表曲)
マウンテン・ア・ゴーゴー
おばけナイターのテーマ

encore
デイドリーム・ビリーバー(忌野清志郎)

-------
まず率直な感想として。
ちょとカバー曲多すぎないかい?
歌ってもまぁ2、3曲だろと思ったら。
コーナーだけで7曲。
アンコールも清志郎さんのだから全部で8曲。
うーむ。
キャプストもやってて、その傍らで…ってんなら、
また違った永友クンに会えるし、おもしろいかもだけど。
去年、7月5日にシャングリラで見て以来なんだよ?
そっからまったく音沙汰なしで。
しかも活動休止宣言までされちゃったし。
おっとせぇとしては、もっともっとキャプストの曲が聴きたかったのだ。

けど。「浅草キッド」には感動したのだ。
おっとせぇはたけちゃん大好きだし、この曲はホント名曲だから。
ダイノジさん、ナイス選曲なのだ。
…なのにいきなし間違ったね?(笑)
おっとせぇ、めっちゃ好きで、何回も聴いてたから(LP持ってたもん!)、
一発で分かったのだ。

なんやかんやでダラダラと2時間はやったね。
曲は16曲しかやってないのに。
結構しゃべったかな?
キャプストのエピソードも少し。
明菜ちゃんの好きさ加減についても。
魔女宅がいかに好きか、とか。
行き詰まったときには必ず見る、だから去年は何回も見た、と。
……いろいろあったんだね。

弾き語りだし、みんな静かに聴くべきだと思ってたんだろな。
もちろんおっとせぇもそー思ってたのだ。
けど「影の無い男」の間奏で
「あのココで手拍子とかどうでしょうか?」
って歌い手自らお願いするし(笑)。
静かに聴かれてるの耐えられなかったのかも。

「マウンテン・ア・ゴーゴー」の途中からは永友クンも立って、
でもっていつもの手拍子で。
あぁ…懐かしーのだ。大好きだ、この曲。
ラジオから流れてきたこの曲に、グッと心臓鷲掴みされたのだ。
(今日はカープ負けたけど…)

だけど。
やっぱ楽しかったのだ。
永友クンのおしゃべりも好きだし、歌声も大好き。
本当に、久しぶりに会えて、すっごくすっごくうれしかった。
元気そうでホッとしたのだ。
キャプストからは地味な選曲(苦笑)だったけども。
それでもやっぱり、永友クンはおっとせぇの心をウキウキさせてくれる。
1曲歌っただけで、しかも「ヤルキレス」なんてゆー激しいのでもないのに、
あまりの暑さに汗だく。顔も真っ赤でかわいかったのだ〜♪
年に1回か2回しか飲まないとゆー「アイスコーヒー」を飲むほどに。
(一緒一緒! おっとせぇも年中ホット派なのだ)

会場のSOLE CAFEも、広さ的にとか、雰囲気とかよかったのだ。
ほのぼのしてて、何だかほんわか気分。
永友クンのかわいさがさらに増すってなモンで。
また機会があればぜひぜひ来たいのだ。
ちょと遠いけど(苦笑)。

永友クン、また近畿圏にも来てくださいね?
てゆっか大阪に来てくれ〜!!

追記;
永友ママもオモロイ人なのだ。
なんで「フック船長の手(?)」なんか送ってきたのだ?(笑)
by xx7_75 | 2010-05-09 23:50 | music
<< 奥田民生さんおめでたう! 何だか懐かしーのだ。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク