人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
初日に行ってきたのだ。
梅田ブルク7では、何と深夜までやってるではないか!
こんな時間に梅田に出るってこともそーそーないし、
深夜ならきゃぴったガキどもも居ねーだろってことで、
最終回の2時45分に予約。
だから正確には初日っつっても25日だから2日目だけどさ。

おっとせぇんちから歩けば15分くらいなんで、
友達は終電でうちに来て、2時過ぎに家を出たのだ。
飲んだときは、このくらいの時間に歩いて帰ったことは何度もあるけど、
こんな時間にしらふで、しかも梅田に出るなんてないなぁ。
帰りも5時過ぎに白々と明け始めた東の空を見ながら歩いて帰る。
5時過ぎまで飲んで、歩いて帰ることもよくあったけども。
何だか新鮮な感じ。

さてさて。
劇場版銀魂ですが。
おもしろかったなー。
桂さんがすっげかっこよかったのだ!!
高杉が苦手な友達も、劇場版見て、ちょと好きになった、とゆってたのだ。
友達が大好きな新八くんはめっちゃ頑張ってたし。
銀さんはいわずもがな。やっぱ主役ですから。

確かにスケールデカイし、映像美もだけど、サウンドに感激。
さすがサンライズ。
戦闘のときの音はもー迫力満点なのだ。
マダオな銀さんが何割増しかカッコいく見える(笑)。
や、決めるときには決める人だけれども。
桂さんはとことんかっこよかったな〜、それはそれはもう。

大好きなハタ皇子も出てきたし♪
おっとせぇ的にはハタ皇子の吹き替え版ごっつ楽しみなんですけど(笑)。
真選組のみなさまは…ちょと無理やり感が否めなくもないですが、
逆に神威たちは案外自然に出てきた気がするのだ。
また子ちゃんも武市センパイもステキだったなぁ。

それからおっとせぇ的重要ポイント、DOES!
「バクチ・ダンサー」「僕たちの季節」ともにちゃーんと流してくれて。
ココのスタッフさんたちは、曲を大切に扱ってくれるから、
そんなとこもうれしーのだ。
ラストの戦闘シーンで流れる「バクチ・ダンサー」は、
本当にカッコよかったのだ〜(うっとり)。
今日こそ、タワレコに買いに行くからね!!

始まりと終わりが、実に銀魂らしくて、それもテレビ版銀魂らしくて、
すごく笑えちゃったのだ。
うん、テレビ版はすばらしい!
それをそのままスクリーンでもやっちゃう度胸!
スタッフさんたちあっぱれなのだ(笑)。
ワーさんとナーさん、どーか第二弾も考えてほしーものです。

やっぱりおっとせぇは、銀魂が一番好きかも。
ジャンプん中で、ほかのどの人気連載よりも銀魂が一番!
絶対オトナにもウケると思うのだ。
おっとせぇイチオシ!
読んだことない人もぜひぜひ劇場版を見てみてほしーのだ。
絶対笑えるし、泣けるし、感動するし、笑えるし…って笑える2回?
人情味あふれるドタバタギャグシリアスなんでもありな、
オトナが楽しめる、オトナにこそオススメの「銀魂」。
多くの人に堪能してもらいたいぞ。

追記;
結局日曜日は一日中寝ちゃったのだった…。
だから今、眠れないよーん(汗)。
明日仕事なのに。

さらに追記;
今週のMステにDOES登場!!
めでたいのだ。絶対見なくちゃ!!
by xx7_75 | 2010-04-26 01:44 | comic & animation
<< DOESさん、ゴメンナサイな... 彼が!! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク