人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
いろんな人へ、おたおめなのだ。
1889年の今日。
喜劇王のチャーリー・チャップリンはお生まれになったのだ。
それから坂上二郎さん。
吉本新喜劇の岡八朗さん。
チュートリアルの徳井くん。
…って、すっごく知ってるのは何故かお笑い系ばかり。
誕生日事典で見ても、4月16日生まれはおちゃらけさんらしーのだ。

いやいや、ほかにも作曲家のヘンリー・マンシーニとか、
広島の高コーチ、高橋建、木村昇吾とか。
声優の曽我部和行さんとか居るけども。
やっぱチャップリンだもんなー。
世界の喜劇王だもん。
お誕生日が同じってだけでも光栄なのだ。

そう、今日はおっとせぇのバースデーですよ。
でも今週はずっと残業三昧。
もちろん「いつもの三人」だけだけどね。
ほんっと、せっかくの誕生日だってのに、
ムカつくことばっか多すぎる。

それでも。
そんなこと気にならないくらい、毎日を楽しく過ごせているのは、
周りのみなさまのおかげなのだ。
いつもいつもありがたう。
こんなおちゃらけたやつですが、これからもヨロシクなのだ。

それからおっとせぇを生んでくれた両親にも感謝を。
人生、楽しいばっかじゃなくて、つらいこともいっぱいある。
生きること自体しんどく思えちゃうことだって。
けどやっぱり、生まれてきてよかったな。
たくさんの友達に出会えて、支えられて。
やりたいことは山のよーにあるけれど、
もし今、人生を終えてしまうことがあったとしても、
きっと後悔はないと思うのだ。
そんな前向きな心を育ててくれたまみーには、
本当に頭が上がらない。

今の世の中は、もうダメダメで、
おそらく日本の未来はないんじゃないかとさえ思えてしまう。
でもおっとせぇは、まみーに教えられたことを忘れずに、
前を向いて、正しく生きていきたいのだ。

最近はずっと「ベストロリー」漬けだけど、
お誕生日にはやっぱこれでしょ。
怒髪天の「オトナノススメ」。
そう、大人は最高!なのだ。
これからも頑張るぞー!!

追記;
矢野っちも頑張ろーね!
城島なんかに負けるな!!
by xx7_75 | 2010-04-16 22:32 | something
<< Welcome Mom! 「ベストロリー」入荷日なのだ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク