人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
最長記録更新なのだ
大阪城リレーマラソン以来のラン。
先週は前半雨、後半残業で走れなかったので、
今日はゆっくりと長く、を課題にスタート。
天神橋筋〜松屋町筋をひたすら南下。
中央大通あたりまでを考えてたのだけど、
もー少し行ってみよう、と中央大通を越え、長堀通を越え。
千日前通も越え…なんと扇町公園から天王寺公園まで走っちゃったのだ。

片道約7.5キロぐらい?
天王寺公園から四天王寺まで、休憩がてら歩く。
そーいえばお彼岸にこれなかったなぁ、と、
四天王寺に少し立ち寄って、お参り。
だでぃに、まみーとおっとせぇを見守ってくれるよう、
お願いしてきたのだ。

再びランに戻る。
今度は谷町筋を北上。
これ、嫌だなぁ…だってかなり会社に近いんだもん(苦笑)。
谷九を過ぎて、谷六が近づいてきたら…そこはもうよく知った風景。
谷六から北はもーおっとせぇの会社帰りのウオーキングルートだし。
ちょっぴり気が滅入りつつも、走り抜けてったのだ。

国道1号を西へ。
そっから天神橋筋まで行くつもりだったけど、
天神橋筋商店街に近づくと、やっぱ人が多いんだなぁ。
なので、商店街の手前で曲がって、再び北上。
扇町通を西へ行けば、ゴールの扇町公園はもうすぐ目の前に。
1時間41分29秒。
14.59キロ走って、今日のランは終了したのだ。

最近は体重もとりあえず、大台を切ったままキープ。
なかなか減らないけども(あと飲んじゃうとたまに大台のったりするけど・苦笑)、
こっからは食べ物も考慮しつつ、頑張るぞー。
ダイエットと健康…とゆーよりは体力増進・免疫力強化のため、
これからも走るぞー!

追記;
下寺町あたりの桜がキレイだったのだ。
あのへん、いーよねー。
夕日の似合う坂がいっぱいあるんだよー。
前に、友達と巡ったのだ。
また歩きたいな〜。
by xx7_75 | 2010-03-28 13:23 | walk & run
<< 次は押尾コータロー!…だけど。 ミヤネ屋って… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク