人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
鈴村健一/1st Live Tour 2010 "Becoming"@なんばHatch
今日、一緒に行った友達は、いつものライブ&野球友達。
彼女は全然まーったく、声優はもちろん、アニメにも興味ないってのに。
ただただ「ライブ」っちゅーもんに行きたいんじゃ〜!!
ってなだけで、一緒に行くことに。
大丈夫かなー、引いたりしないかなー、と内心ドキドキ。
ヘンにコスプレした人とかは居なくて、ちょとホッ(笑)。
だってねー、初めて行ったレボレボんときは、
ZAFTな格好した人とか居たもん(苦笑)。
…てゆっか、レボレボの場合は、
今でも「レボレボ」のコスプレしてる人が居るし(笑)。
なかなか、お行儀のよい客層で。
お行儀よすぎて、こっちがとまどったくらいなのだ。



setlist
INTENTION
ペルそな
ROBOT
レールウェイ
いぬ331
Butterfly
模型飛行機
シンプルな未来

〜アコースティックコーナー〜
スケッチ
そりゃそうです

12月の空
新しい音色
コンパス
センスオブワンダー
The whole world
ミトコンドリア

encore
and Becoming

-------
まずビックリしたのが、お客の数!
や、決してなめてたわけじゃないんですけど。
まっさかあんなに入ってるとは!!
おっとせぇが、今までなんばHatchに行った限りでは、
一番入ってたのではないかと。
やっぱ鈴村人気ですか?
確かに、声優さんとしては売れっ子さんだし?
いやそれにしても…スゴイのだ。

それにしても、なんてゆっか、お客たちはやっぱ…若いのか?
なんかかわいーし、ちっこいし、あの、ライトを振り振りしてるのが、
まるでアイドルのコンサートだよ。
声優としての鈴村さんは確かにアイドルかもだけど…。
MCとかも、まるで鈴村先生と生徒たちって感じで、
微笑ましかったのだ。

ドラムの人は、どーやら阪神ファンらしい。
コール&レスポンスをやることになって、
鈴村さんが何かゆーたびに、こっちは「Becoming!」と叫ぶとゆう。
んで、大阪らしいモノで、っちゅーことで、
たこ焼き好きかー?とか、イカ焼きも好きかー?とか、浪花のモーツァルトとか。
そこでドラムの人は「六甲おろし!」とゆってたのだ。
けど、おっとせぇたち的に気になったのは、ベースの人が、
「もみじまんじゅう!」ってそれ広島やん!(笑)。
どーやら彼は広島出身らしい。
そんときは何も触れなかったけど、もしかして…広島ファン?(ドキドキ)

初ワンマンライブっちゅーことで、ご本人はもちろんだろーけど、
おっとせぇも結構ハラハラドキドキしたのだ。
大丈夫かな、舞い上がっちゃったりしないかな、なんてね。
ときどきちょと声が揺れたりもした気がするけども(笑)、
立派なステージだったのだ、頑張ったね、健ちゃん!(涙)
すべての持ち歌歌っちゃって(笑)、
おっとせぇ、頑張ってアルバム聴いた甲斐があったってなもんなのだ。

でもって、やっぱ声はもーすっげすっげステキでした。
シンちゃんでもあり、ラビでもあり、総悟でもあり…うっとり。
大好きだよー鈴村さん♪
また行くからね〜、きっと大阪にも来てくださいな。

追記;
曲はなかなかよかった、ってことで、友達はライブの帰り、
タワレコでアルバム買って帰ったのだった。
す、すごいよ鈴村さん!
全然鈴村さんを知らない、声優なんて知らない友達が買ってくれたよ!!
ちなみに彼女は「いぬ331」がお気に召したらしく…
1/27発売のシングルも買うかも?!
by xx7_75 | 2010-01-10 23:53 | music
<< 中之島予行ランなのだ モーニングランなのだ。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク