人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
Tigers v.s.Carp@京セラドーム大阪
Tigers v.s.Carp@京セラドーム大阪_d0081203_01325100.gif

勝 下柳−筒井−アッチソン(5勝2敗0S)−金村−西村
負 今井−横山(2勝7敗0S)−シュルツ−牧野
HR  栗原17号2ラン 矢野1号2ラン



これは一体どーゆーことなのだ?
この3連戦、阪神は2勝1敗、広島は1勝2敗。
だのにどーしておっとせぇは3連敗?!
これじゃ去年と一緒なのだ。
…や、去年よりヒドイ。

まずは設定ミスなのだ。
結果は先に分かるわけないから、仕方ないにしても。
ローテーションを考えると、日曜日はアラフォーバッテリーだってのは
分かってたはず。
だったら金・土を赤にして、日曜日を黄にすれば…ってダメだ。
日曜日は絶対「赤」じゃなきゃだったのだ。
だって、イエロー&イエロー大作戦を阻止するために、
急きょ行くことにしたんだから。
土曜日も、こんごに行く予定だったから、やっぱ赤。
設定ミスではなく、必然だったのだ…。
いっそ3日間とも赤にしとけばよかったのかな。
初戦の9得点…味わいたかったのだ。
今季初のナマ矢野っち…ホームランまで見られたってのに。しくしく。

試合内容?
もー分かんない。
分かんないっつーか、今井でいっとけばまだ、
大量失点は免れたんじゃないかな。
横山、シュルツはもー不安過ぎなのだ、いつもいつも。
スポーツニュースでも、なかなか打てなかった今井から
横山に替わってくれて…とか言われてるし。
広島の一番の課題は中継ぎ陣かなぁ。
…抑えもね。

内容はもーよくて、今回、あえてアウェイを体感して、
しみじみ思ったのだ。
阪神ファンが嫌われるのがよく分かる、と。
や、おっとせぇは押しつけたりはしてないし、
読売以外は、やさしーまなざしで見守ってるのだ。
きっと真のトラキチならば、プロ野球ファンであれば、
そんなもんだと思う。
ひいきのチームをひいき目に見るのは全然かまわないのだ。
けど…エセ阪神ファンとゆーか、にわか阪神ファンにはもーうんざり。
でもって何故か阪神ファンにはそーゆーのが多い。
それって読売ファンの専売特許だったはずなのに。

確かに読売に次いで二番手の巨大チームで、
東京と大阪ってのもあって。
アンチ読売って案外多いし、それが阪神側に着くってのもないことはない。
おっとせぇの阪神ファンの始まりもそーだし。
だけど。

ちょっと負けたら全否定。監督を批判しまくり。
阪神の優勝しか考えてなくて、状況によっては読売を応援することも。
ありえない…ありえなさすぎるのだ。
真の阪神ファンたるもの、どんな状況であっても、
読売を応援することなどあってはならないのだ。
阪神ファン=アンチ読売でなくてはならないのだ。
憎むべきは読売。
それなのに…ヤクルトと対戦してるからって読売を応援するなど言語道断。

チャンステーマでの「広島倒せ」コールにひどく悪意を、敵意を感じたし。
甲子園では阪神を裏切れない、何があっても甲子園では黄色、マツダでは赤。
そーゆってた友達がもー怒り心頭。
この借りは必ず返す、それも甲子園で!!とゆってたのだ。
甲子園に赤いの持ってく。
レフトスタンドに、それもビジター席に行ってやる!とまで。
残念ながら次回の甲子園は、おっとせぇたちは行けない。
だから来シーズン!
甲子園での広島戦、おっとせぇたちはカープファンとして行ってやる。
そしてこの悔しさを三倍返ししてやる!!
と誓ったのだった。

試合のあと、大正駅近くの居酒屋さんへ行く。
おっとせぇたちが飲んでると、赤い団体が入ってきた。
みなさん、おっとせぇたちに「お疲れさまでした」と声かけてくれる。
その気遣いがあったかいのだ。
それから「ヨコを責めないでやってください…好きなんで」と。
ゴメンナサイ、責めてしまったけども(苦笑)。
でもでも、そんなこと言える?! おバカ阪神ファンどもめ。
責めることしかしないんだから。

だいぶたって今度は黄色い人たちが続々と。
おっとせぇたちより少し奥にいた黄色い人たちは、
勝利の美酒に酔いつつも、静かに、自分たちで喜んでたのに。
すぐ後ろに来やがった黄色どもは、デカイ声で、
あからさまに、嫌みっぽく勝ったことを延々としゃべってやがる。
真弓サマのことをマヌケとも言いやがった。
読売の勝利にも大喜び。
阪神ファンの風上にも置けん(激怒)。

球場から帰る途中、栗原ファンのカップルが手をつなぎつつ、
けど肩をがっくり落として歩いてた。
彼氏の方が、看板を指さして
「ほら、あの看板赤いし、カープファンやで。
あの店も。信号も赤で、カープファンや!」
なんてゆってる姿に、思わず涙が…。
こんな素朴で純粋なファン、阪神には居ないだろ。

後から来た赤い団体が先に帰り、もちろんおっとせぇたちに挨拶をしてくれる。
昔は、対戦相手であっても、お疲れさん、なんて声掛け合ってたもんだ。
ホント、ガッカリなのだ。つくづくなのだ。
今はもうニュースも、新聞も、試合さえ見たくない。
大好きな大好きな真弓サマへの侮辱…痛々しくて見てられない。
だから阪神タイガースなんかの監督なんてさせたくなかったのだ。
こーゆーとこ、ホント大っ嫌い。
阪神タイガースも、阪神ファンも、関西のマスコミも大っ嫌いなのだ。

追記;
あまきゅうのおっちゃんに頼まれたので、
黄色いTシャツをしっかりゲットして、持ってく。
そしたらすっげ感謝されちゃったのだ。
そんなに喜んでもらえるとは…いいことしたのだ〜。
でもって…紙パックのお茶をいただいてしまったのだ。
え〜っ!! いっつもお世話になってるし、ささやかなお礼だったのに。
ありがとー、おっちゃん!
また行くねー♪
by xx7_75 | 2009-08-23 23:58 | baseball
<< はっ、榛名サンかっこいー!! 試合のあと… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク