人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
今月のおお振り
あーもー榛名サンかっこいーよーん!!

7回表、1点差まで詰め寄ったのに、その裏3点取られてしまう。
終わったかな、と冷静に見るモモカン。
そして阿部は…。
5点は無理、と榛名は考えるはず。
負ける試合で本気は出さない。
ケガでもしたら大変だ。
そー思ってるに違いないはずなのに。
榛名は諦めた様子も見せず、力いっぱい投げてる。
そんな姿を見て、
“榛名が、ちゃんと野球を好きならそのほうがいい
だけど、それじゃ、シニアのてめえはなんだったんだよ!”
と、またまた榛名への不信感とゆーか、恨みとゆーか…。

一方、榛名は全然諦めてない。
加具山センパイが「いざってときは俺が投げるから安心しろ」
と励ますつもりでゆったのに、
榛名は「ずっとそう思って投げてる」とキッパリ。
先輩たちは驚くけど、榛名はずっとそう思ってた、と秋丸くん。
ホント、シニアの時の榛名とは違うのだ。
チームの中の一人と考えてるのだ。
それに気づいてくれ、阿部〜!!

キャラが想像からどんどんかけ離れてくのが、秋丸くん。
先月ので、マイペースな人かな〜と思ったら、そーじゃないのだ。
実は結構マイナス思考?
てゆっか…諦めが早いとゆーか。
榛名は先輩たちを信頼し、自分だけじゃなく先輩たちのためにも頑張ってる。
先輩たちも榛名の努力に応えて、共に頑張ってる。
みんな、本気で「勝利」を目指してるのに、自分は場違い?って感じちゃう。
マイナス思考てゆっか、はなっから諦めてるってゆっか。
加具山センパイだって最初はそーだったけど、榛名に感化されて、
今はこんなに「勝利」に貪欲になったってのに。
ずっと榛名のそばにいて、なんでそーならないのかな?
…ってまっちーセンパイも思っちゃうのだ、確かに。
やっぱ榛名に一番必要だったのは、阿部だったのかも。
唯一、榛名の球捕れる人だったのだし。

榛名と秋丸のやりとりも何かいーのだ。
俺様榛名全開!って感じで(笑)。
ただ単に榛名が俺様なんじゃなくて、秋丸くんが頼りないのかな。
それで榛名もイラッときちゃうとゆう。
ポジション逆だけど、阿部と三橋みたいなもんなのだ(笑)。

このまま、やっぱARCが勝っちゃうのか。
どんでん返しがあるのか。
野球は最後まで分かんないのだ。
頑張れ武蔵野第一!
(このところずっと締めの言葉コレなのだ)
by xx7_75 | 2009-07-24 23:07 | comic & animation
<< 天神祭 川西幸一 50歳記念 チョット... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク