おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
HayDayハロウィン仕様なのだ。
最近すっかりお気に入りのゲーム「HayDay」。
ゆるゆるで、放置しても特に問題はないので、マイペースで楽しめるのだ。
それが今、ハロウィン仕様になってて、すっごくカワイイ。


d0081203_2312934.jpg
トップの絵は仮装した動物たち。
ここには居ないけど、ひつじさんは半透明だったりするのだ。


d0081203_2313147.jpg
畑のカボチャはジャックランタンに。
農場中の至る所にハロウィンの飾りが施されてて、見てて楽しいのだ。


d0081203_2313448.jpg
そして感激したのは釣り場に出現するおばけ!
世界中で同時刻に出現するのだとか。
おっとせぇも4回遭遇したぞ。
何かカワイイのだ。
コレをタップすると、アイテムがもらえるのだけど、
タップした後、なぜかにわとりさんが出てくるのはなぜ?

コレを始めた頃はまだ冬で、動物たちは冬仕様だったのもかわいかったのだ。
うしさんとぶたさんはマフラー、
にわとりさんはイヤーマフつけてたもんな(どこに耳があるのだ?・笑)。
夏はサングラスとか浮き輪とか。
ゲームは単純だけど、見た目にも飽きさせない、実に優良ゲームアプリ。
日本語版も出たことだし、お暇つぶしにいかが?
[PR]
# by xx7_75 | 2013-11-02 22:59 | something
 
MONOBRIGHT 秋のPangeaまつり「まるごとソーセージ・ワンマン編」@心斎橋Pangea
MONOBRIGHTはやっぱり楽しい。
だけども!
一部、ろくでもない輩が居たため、はっきりゆって全然楽しめなかったのだ。

真ん中後ろの方に居てた、
黒いTシャツ着たカップルと、その友達とおぼしき男、
それからまったくの他人ぽい黒Tの女と、ちっさい白Tの女、
京都大作戦の白T着た男!
この6人がおっとせぇたちの目の前でもー暴れる暴れる(激怒)。
あれはもうノリノリ通り越してライブ荒らしの体なのだ。
おかげで大好きな「アナタMAGIC」んときあたりなんて、
最悪に冷めてたのだ。

せっかくのウキウキ楽しいモノくんたちのライブだってのに。
どないしてくれるねんクソガキが!(怒)
何回足踏まれて体当たりされて突き飛ばされたことか。
バカどもに押されて後ろによろめいた友達なんか、
その後ろの人に突き飛ばされたんだからな!

今までいろんなライブに行ったけども、こんなに最低なのはなかったのだ。
モノくんのライブはすっごくすっごくよかったのに。
黒Tの男!
テメーの彼女守る前に、周りに気を配れコノヤロー!
彼女守る必要ないだろが!
テメーの彼女もまた、迷惑の元やっちゅーねん。

ホンマにマジで蹴り飛ばしたろかと思たのだ。
もう二度と来んな!
怒髪天とかセカイイチ行っとけや(怒)。

セットリストと続き
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-30 23:52 | music
 
MONOBRIGHT 秋のPangeaまつり「ナイススティック・桃野アコースティック編」@心斎橋Pangea
カンカン帽にめがね、着物で客席後ろから登場。
月亭可朝に感銘を受けて、その格好なのだとか(笑)。
そこはかとなくおっさんぽいけど、でもかわいかったのだ、桃野クン♪

セットリストと続き
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-29 23:22 | music
 
ちょと思たことを一言。
今騒がれている、「誤表示」事件。
シャチョーの会見に非難囂々だったけども。
おっとせぇはなんとなく納得してたのだ。
なぜなら!
絶対コイツ阪急のヤツやで
て思たから。
こんな口の利き方をするヤツは、阪急の人に違いないのだ。
阪神の人はこんなんちゃうもん。
実際、ホンマに阪急の人だったから笑っちゃったのだ。

阪急ってホンマにアカンからな!
大半の関西人は高級感あふれるお上品な阪急が大好きだけれども。
おっとせぇは大嫌い。
態度悪いしー。
店員じゃなくて、会社の人が!
だからあのシャチョーはやっぱり「阪急の人」だったのだ。

……ただ。
大阪では名門中の名門、リッツカールトンがやってたのはショックなのだー。
名門だからとゆっか…阪神がやってるホテルだから。
いやしかし絶対あのシャチョーのせいなのだ。

ちくしょー! 村上ファンドのバカヤロォォォ!
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-29 07:23 | something
 
MONOBRIGHT 秋のPangeaまつり「ランチパック・対バン編」@心斎橋Pangea
PANもおもしろかったのだ。
さすが大阪のコやなぁ。
歌声も曲もええ感じだけども。
しゃべりがあまりに達者すぎるのがもう、
ミュージックライブに来てるとは思えない錯覚に陥ってたのだ(笑)。

セットリストと続き
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-28 23:58 | music
 
よく頑張ったのだ。
ウサギに、いとも簡単に釣り上げられてしまったのだ…おぅ(涙)。
でもよく頑張った。
できれば勢いそのままに倒してほしかったけども。
ま、来年に期待するのだ!
そして来年はもっともっと球場行くからね!
マツダにも絶対行くからね!

中日さんもおもしろくなりそーだし、
みんなでウサギと虎をいじめてやれ!

あとはパ・リーグのチームに託すのだ。
ウサギ…じゃなかった、ゴキブリを踏みつぶしてやってくださいね。

追記;
てゆっかさー、もーアドバンテージとか要らんのちゃう?
特に読売は不要やと思うけどなー。
ホント、日本のプロ野球をつまらなくしてくれるぜ、チッ。
最低最悪の球団なのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-19 11:31 | baseball
 
おめでたうなのだ、広島東洋カープ!
次は東京ドームへ乗り込んで、
ウサギを叩き潰してくるのだ、おぅ!
キリン秋味で祝杯なのだ♪

そして……ひーやんお疲れさまなのだ。
大好きだったよ、本当に。
最後の打席に向かうとき、ネクストにはうが居て、
10年前を思い出してしまったのだ。
ひーやん&濱ちゃんの24&25コンビが大好きだったのだ。

もう思い残すことはないのだ。
おっとせぇはこれからもっともっと修業して、
立派なカープファンになります!
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-13 17:26 | baseball
 
ステキなのだ……(うっとり)
レフトスタンドも、3塁側アルプススタンドも、
3塁側内野席さえも、まっかっか。
一般発売で、ライトよりレフトのが先に売り切れたとゆーのも納得。
3連休ってのもあるけど。
頑張ったのだ、カープファンよ!

そして…カープも頑張った!
ひーやんが打席に立ったとき「打つな!」って願ったの、
初めてなのだ。
カープファンになってからも、ひーやんだけはついつい応援しちゃってたのに。
密かにヒッティングマーチ歌ってたのに。

こんなに得点して、明日に回せばいいのに(苦笑)。
でもま、ダメ虎なんて撃破して、江戸へ乗り込むのだー!
明日も勝つぞカープ!
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-12 23:57 | baseball
 
久しぶりに朝まで飲んだのだ〜。
昨日DOESのあと、いつもの店「KELLER Yamato」で遅めの夕食。
カープCSで阪神ぶっ飛ばせ!とゆー気持ちを込めて、
それから前田と、宮本くんと、藤本くんと、ひーやんお疲れさんの思いを込めて乾杯。
(あとで思い出したけど山崎武司忘れてたのだ。ごめん山崎・汗)

友達と別れて、まっすぐ帰るつもりだったのだけど。
せっかくなんで、ばけネコとおっとせぇのステッカー貼ってもらってから、
一度も行ってないのは申し訳ないなと思い、YOIDORE鯨さんへ。
何かいろいろ弄られつつ、閉店まで飲む。

そのあと大好きだったリールのあとにできた店「ENC」へ。
実はもう閉店時間過ぎてたんだけども、一杯だけいただく。
YOIDORE鯨さん行く前に前を通ってみたら、結構込んでたので、
通り過ぎちゃったのだ。
だいぶお客さんが定着してきたのかなと思て、一声かけてみたかったのだ。
そこでみえちゃんとゆーお客さんと仲良しになったり。

今度こそ帰ろうと思いつつ……うっかり立ち寄ってしまった「Kowloon's Bar」。
Facebookによると、どーやらあの渋くてステキな店長さんが
ずうっと入ってるみたいなので、これは行っとかな!と思い(言い訳)。
そしたら居ました居ました、店長ー!
やっぱステキなのだークールなのだー。
でもってお声が渋すぎるのだ(うっとり)。
話もいろいろできるし、やっぱ楽しいのだ店長。
おっとせぇってばうっかり閉店まで居座ってしまったじゃないか。
今日も来ます!とか宣言しちゃってたけども(苦笑)。
ゴメンナサイ! さすがにしんどいのだ。
つーか明日仕事になれへん(苦笑)。
明日はも一人のコが休みだからなぁ。
おっとせぇ、死にものぐるいで頑張るのだ。

DOESに元気もらって、ガソリン(酒)も満タン、
ステキなお店たちに癒やされたし。
頑張れおっとせぇ!



追記;
実は昨日、ほんっと久しぶりに走ったのだ。
おかげで今日は全身筋肉痛。
おっとせぇなのに動きはまるで生まれたての子馬(苦笑)。
筋肉痛が早く来たから若いとか喜んじゃダメなのだ。
早く来るって事は、よく使ってる筋肉しか使ってないって事なのだ。
もっと遅筋使わな(泣)。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-06 23:42 | drink & eat
 
DOES結成10周年企画第4弾「対バン10本勝負」@梅田Shangri-La
おひさしなのだDOESくんたちー。
シャングリラくらいの大きさ、そしてあの造りは見やすくて
大好きなハコなんだけども。
も少し入ってくれるといーね…おぅ(涙)。
だけど、ずっとずっと続けてくださいなのだ。
もうおっとせぇの願いはそれだけ。

d0081203_22543748.jpg




セットリストと続き。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-05 23:59 | music
 
よりぬき銀魂さんまで…
BSで4月から始まった「よりぬき銀魂さん」も、
ついに先月で終わり。
これでもう、すべてが終わりなのだ。
再放送はキッズで毎日やってるけども。
新しいエピソードが見たい。
杉田さんの、中井さんの声が聴きたいのだ。
絶対絶対戻ってきてくださいなのだ…おぅ(涙)。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-10-03 23:44 | comic & animation
 
全滅……(T_T)
SPYAIR即完売ですよ。
我がふるさと香川ならあるかも…って見てみたけど、売り切れ。
何コレェェェ?!
去年の武道館なんて、一般で、ヨユーで取れたのに…(涙)。
あ、ダメだ、熱が出てきた。
今日は源氏物語講座も行けそうにないのだ…おぅ。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-28 10:40 | music
 
そしてSPYAIR……(涙)
まったく取れません(涙)。
そーこーしてるうちに、明後日がもう一般発売。
コレがラストチャンスなのだ。
あーもう神様仏様バース様!……っじゃなかった(苦笑)。
えっと、何でもいーのだ、
どーかどーかSPYAIRのチケットゲットできますよーにィィィ!(涙)
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-26 21:27 | music
 
カープ初CS進出決定おめでたう!
d0081203_2141489.jpg

勝っても負けても試合がなくても、
絶対阪神が1面を飾るあのデイリースポーツが!
カープのCS進出決定を1面に持ってきたのだ。
これはものすごいことだよ?!
他地域の人はピンとこないかもだけど、
あのデイリーが!
近畿版のデイリーが!

「デイリー」ロゴの音引きのとこが、鯉のぼりになってるし!
これって、中国版デイリーで、広島が勝ったときに、
翌日こうなってるけども。
近畿版のデイリーでこんなことになってるなんて……!!(涙)

21世紀になって唯一Aクラスに行ったことがない、
もちろんCS進出なんてあり得なかった広島東洋カープ。
FA流出は多々あれど、
唯一FA補強をしていない(お金がないんだけど・涙)
広島東洋カープが!
ついにCS進出を決めたのだ!

「借金のあるチームがCSに出るなんて許せない」
とかゆってる人も居るけれど、
(確かに、それはおっとせぇも同感だけども)
でもあと6試合だし、2つの借金ぐらい返せるだろ。
頑張れカープ!
……今日は負けちったけどね(苦笑)。

おっとせぇも早く風邪治したいと思います、おぅ。
(夜になると熱が上がるのだ・汗)


追記;
それにしても…「広島カープCS進出号」限定4紙セットで売るなんて。
商魂たくましーのだ(笑)。
ま、カープファンにとっては、のどから手が出るほど欲しーだろしね。
しっかしサンスポは入ってないのか。
全国紙じゃないからかな(苦笑)。
報知なんて要らねーよ、けっ。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-26 21:18 | baseball
 
風邪をひいてます。
昨日から何となく口の中(鼻とつながってるあたり)が
痛いなと思たら。
やっぱり風邪だったのだ。

今日は休みたかったのだけど、連休明けだし、
仕事がてんこ盛りなのでそんなわけにもゆかず。
ただいまのお熱は38.1度。
若干クラクラします。
お薬飲んで、とりあえず寝るのだ…おぅ。

季節の変わり目、皆様もお気をつけて。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-24 20:30 | something
 
近江旅2013
今年はもう完全に「近江旅」。
チケットも買わず、二日目はもう旅館でゴロゴロ。
三日目の近江牛ランチが、旅のメインになってしまったのだ(苦笑)。

続きはこちら。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-23 21:26 | something
 
それにしても。
SPYAIR、全然取れないんですけどォォォ!(涙)
アルバム購入者先行、イープラス先行、ファミマ先行…すべてペケ。
とりあえずもっかいイープラス先行あるんで、
それとローチケもエントリーしてみるのだ。
去年の武道館、発売からだいぶたってて、一般発売で買うたけど
全然余裕だったのに……おぅ(涙)。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-18 23:23 | music
 
劇場版銀魂15回目!
確かに19日までと書いてたはずなのだけど…20日までになってたのだ。
でももう行けないと思うんで、これが大阪で見る最後の
「劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ」。
もうすぐ上映終わりだとゆーのに、今日もいっぱい入ってたのだ。
笑い声も結構巻き起こってて、初見なのか、久しぶりなのか、
それとも何回見てもつい声出して笑っちゃうのか(大いにあり得るのだ)。
まさにそれこそが銀魂最大の魅力なのだ。

今日で15回目。
前の、紅桜ん時はこんなにも行ってないよね?
10回も行ってないと思う。
水曜日はほぼ行ったからね。
田舎帰ったときも行ったし。

コレで本当に見納めなのだ。
そー思いながら見てると、何だかとっても感慨深くなっちゃって。
未だに泣きそーになる、ラストの「顔よく見せてよ」って神楽ちゃんが言うところ。
コレで最後か…ってしみじみしちゃったら、
別な意味で、涙がにじんでしまったのだ。

本当にもう会えないのかな。

友達が銀魂を教えてくれてから7年。
こんなに好きになっちゃうとは思わなかったのだ。
絶対飽きない!と言い張っていた数々の作品も、今は昔。
もしかしたら銀魂もそうなっちゃうかもだけど。
でもでもこれから先、ここまでハマれる作品はきっとない!

原作のパワーは計り知れないし、それを忠実に再現して、
キャラクターたちに命を吹き込んだアニメのこだわりもすばらしい。
それから…多くのステキなミュージシャンに巡り会わせてくれたのも、
銀魂が一番。
SEEDとか、ゆーてもレボレボだけやもんなぁ。

解散してしまったけれども、今もなお忘れられない、
大好きで大好きでしょうがないserial TV drama。
彼らに出合わせてくれたことは、一生忘れられない思い出かも。
民生ちゃんともユニコーンとも違う、このきゅんてする思い…。
ありがたうなのだ。

そして……銀さん、新八くん、神楽ちゃんがまだかぶき町で出会ったように、
おっとせぇも「銀魂」とまた会いたいのだ。
原作はまだ続いているけれど、
杉田さんの男前ボイスを無駄遣いしてるマダオな銀さんに会いたい。
声もお顔もやることなすことすべてカッコイイ土方さんに会いたい。
だから。
だからきっときっと戻ってきてください!

いつまでも待ってるのだ。
それまではしばしの間、さらばなのだ!
……おぅ(涙)。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-18 23:15 | comic & animation
 
ありがとォォォ!(涙)
今日もまみーと京都へお出かけの予定だったのだけど。
台風くんのせいで、なんとJRが広範囲で運転見合わせ。
仕方ないので、おうちでゆっくり…TSUTAYAで借りてきてた韓流ドラマを見る。
おっとせぇの趣味じゃないからね?!
まみーがすっかりハマっててさ、お気に入りの俳優さんが居るので、
その人のほかのを、前来たときに見たい〜てゆーてたので、
借りてきといたのだ。これも親孝行ってやつなのだ。

しっかし…韓流スターって、やっぱどっかいじっちゃうもんなのかね。
まみーのお気に入りさん、こないだまで見まくってたのと全然顔ちゃうやん。
や、同じなのは分かるけども、目元が全然違う。
奥二重っぽくて、そこはかとなく能見くんぽかったけど、
前にまみーが見てたの(最新作)は、
まるで真弓サマのよーな彫りの深いお顔立ちに。
なんとゆーか…美意識が高いとでもゆーか。

だけどね、その人確かにめっさカッコええんやけどね。
おっとせぇがいーなーって思っちゃうのは、絶対その人のライバル側のひと。
どっちの作品も、その当て馬的ポジションの人は、
誰がなんとゆっても韓国人ー!てお顔立ちなんだけども。
おっとせぇから言わせればホッとする顔で。
それにそっちのがカッコイイのだ、男らしくて。
現にヒロインさんも、最終回のエンディングでのインタビューで、
私ならそっちを選ぶってゆってるし(笑)。
女が惹かれるのはそっちちゃうかなーと思うんですけど。
韓流大好きー!なひとたちはどっちのがお好みなのかな。
どストレートにルックスとすべてを備えた御曹司がいーのか。
それともちょと悪かったり、外れた感じの、
だけどケンカは強くて、女たらしだけどそーゆーのに限って一途だったりするのに、
キュンときたりすんのかな。
……恋敵ってのも、共通テーマだな。

っと、韓流ドラマ話はさておき。
まみーを送って、まっすぐおうち帰ってきてゴロゴロしてたら。
郵便屋さんがやってきたのだ。
東京の友達が札幌に行ってて、そのお土産にラーメンと、
銀魂グッズいろいろ送ってきてくれたのだァァァ!
ありがたうゥゥゥ!(涙)
ラベンダー畑を……またこの銀さんと土方さんですか(苦笑)。
アンタら、将軍様と真選組局長をなんだと思ってんですか。
ま、銀さんは何とも思ってないかもですけど。
土方さん、アンタ上司をなんだと思ってんですか(笑)。
……ってゆー絵と、もいっこは弁当売りの万事屋さんが描かれた、
A4とB5サイズのクリアファイル。
それから北海道限定のパズル2個。

クリアファイルとか見たことないんですけど?!
やっぱ北海道だけなんかな?
原作者の出身地だけに。
友達は例の根付けも探し回ってくれたみたいなのだけど、
軒並み売り切れだったのだとか…そこまでしてくれて…ありがたうなのだ(涙)。

イライラ解消のためにも、パズルしよっかな(笑)。
その前にまず、入れる枠買うてこよ。
ホンマにありがとーなー!

d0081203_23473225.jpg
この塩ラーメン、袋の絵が懐かしい気がするのだ。
北海道限定とかじゃないのかな?
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-16 23:59 | something
 
まみーが来たのだ。
いつもの、京都巡り。

ランチに、店の名前はチェックし忘れちゃったのだけど、
高瀬川沿いにある、なかなかステキなお店に入る。
四条より南だし、静かで落ち着いてて、いい雰囲気だったのだ。

まみーは親子丼を、おっとせぇは京湯葉と卵ごはんとやらをいただく。
お上品で、おいしかったよ〜。
京都のどんぶりもんてさ、山椒かかってるよね。
おっとせぇ、あれすごーく好きなのだ。
だからって普段食べるのに山椒かけても、何か違うんだよね。
やっぱ京風お上品どんぶりじゃないと。
出汁とかきーてんのかな。
今度チャレンジしてみようか。


d0081203_23193666.jpg

京湯葉と卵ごはん。コレに赤だしも付いてるのだ。
お上品〜。
……量もお上品(苦笑)。でもたぶん腹八分目。
ちょーどいーのだ。


d0081203_2319344.jpg

店のすぐ横を高瀬川が流れてるのだ。
なんて優雅なひととき…。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-15 21:19 | something
 
今日はグッタリ……なのだ
今日は朝から怒号が飛び交い、それが終業まで続く。

いやあの、直接仕事で関わりはなかったからよかったけども。
もうね、ホントに、マジで、朝から晩まで。
次から次へと怒られてるのだ。
それを横で聞かされるおっとせぇ。
げんなりグッタリもするっちゅーねん。

何一つ満足に仕事できてないのだ。
それどころかもーぐっちゃぐちゃなんだって。
ナンバー3も飽きねーなーって思えちゃうほどに、ずっと怒りっぱなし。

頼むからさー、ちょとぐらい学習してよ!
……と言ーたいとこだけど、それができてたらこんなことにはなってないのだ。
もー諦めれば?
絶対無理なんだから。
社員でクビにできないんなら、せめておっとせぇの視界から外してくれ。
つーか関わらせてくれるな。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-12 21:54 | something
 
劇場版銀魂14回目!
今日はばけどん誘って、なんばパークスシネマへ。
明日で終わりなので、最後のレディースデーを狙ったのだ。
まだポストカードもらえた。
どんなけ準備されてたのだ?
梅田ブルク7はもうもらえなかったのに…おぅ。

ブルク7は19日までだから、来週水曜日、もっかい見られそうなのだ。
大阪での最後の劇場版銀魂、見にいくからね。
そしておっとせぇの心を癒やしてください。
(でもま、来月草津には行くつもりだけどね♪)

それにしても、やっぱ土方さんカッコいーよね、ばけどん?
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-11 23:59 | comic & animation
 
そして銀魂51巻。
土方さんの宝くじのお話。
うっかりジャンプ本誌買っちゃってたのだけど。
こんときのカラー扉の銀さん、めっさカッコええしな〜。
翌週の表紙&巻頭カラーも大切に保存してるのだ。

土方さんと銀さんがバカやってる話って、
馬鹿馬鹿しくて、それが銀魂っぽくておもしろいのだ。
だけど空知さん、土方さん壊しすぎ!(笑)
土方だけは壊せないとかゆってたくせに!

でもでもついに、今度は高杉ですか。
土方さんをマヨキャラにして貶めて、
次は高杉をヤクルトキャラですか(笑)。
どこまでが本当で、どこまでが武市先輩のウソなのか分かんないけど、
ちょっぴり高杉のこと好きになりそうなのだ。
一人だけカッコつけてんのムカつくし?(笑)
桂さんだって最初はあんなにカッコよかったのに。
銀さんがボケで桂さんのがツッコミだったのに。

この宝くじの、取り乱しまくりな土方さんと、
銀さんたちの同窓会話、ぜひとも動いて、声つきで見たいのだ。
だからテレビアニメ復活、待ってますからねー♪
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-04 23:01 | comic & animation
 
劇場版銀魂13回目!
今日は梅田ブルク7へ。

もう一日に1回だけだってのに、結構入ってるのだ〜。
爆発的人気じゃないかもだけど、地味ィに人気はあるのかな。
そーゆーの大好きなのだ。
一番より二番手が好き。
(そーゆーことゆってた民生ちゃんも大好きなのだ♪)
……ま、銀魂は二番手でもないかもだけど(苦笑)。
とにかくおっとせぇにとっては一番なのだ。

やなこといっぱいある毎日だけれども。
こやって週イチで銀魂見に来て、どんなけ心癒やされてることか。
今まで毎週見てた銀魂が終わっちゃって。
その代わりに、と今、毎週劇場版を見にいってるのだけれど。
コレ終わっちゃったら、これからおっとせぇは何を心の拠り所にすればいい?
ほかにもいろいろあるけども。
でも銀魂はかなりの大きさを占めててですね。
今は民生ちゃんよりも、杉田さんや中井さんの声を聴いていたいのだ…おぅ。
(てゆっか民生ちゃん人のイベントばっか出てんだもん!)

なんばパークスは来週木曜日で終わり。
では来週はパークスへ行くのだ。
梅田はどーだろ。特に何も出てないけど。
少しでも長く、どこかでやっててほしーのだ。
そして少しでも早くDVD出してください!(涙)
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-04 22:20 | comic & animation
 
何でなのだ?
おっかしーのだ。
確かおっとせぇ、8月末で辞める!次更新しない!
と声高らかに宣言したはずなのに…何でこんな事になってるのだ?
何でまだ、こんなとこに居るのだ?
まったくもって自分がよく分からないのだ。

しかもしかも、どーやらついにまっくんのバージョンを、
ソフトのバージョンを上げる気らしーのだ。
ま、新規の制作会社に頼みたいのだけど、
そーすっとQuark XPress4.1使ってるとこなんてもーないから、
……とのことだけども。
それだけじゃない気がするのだ。
おっとせぇが散々働きかけた(つーか文句ゆった)のも、
全然まったく考慮してなくはないと思う。

InDesignに変えるとゆーし、
バージョンもCS3か4か5か6か分かんないけども。
それ体験できるのはちょとウレシイ気もしないでもない。
って何乗せられてるのだ?!

……目の前にニンジンぶら下げられてる気分なのだ、おぅ。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-02 22:06 | something
 
劇場版銀魂12回目!
またまたおっとせぇに「銀魂」を教えてくれた友達と、
今度はなんばパークスシネマへ。

もうそろそろ終わりかなと思うと、感慨もひとしお。
改めてじっくり聴いたSPYAIRの「現状ディストラクション」も、
本当にカッコイイのだ。

オファーを受けて、もっかい全巻読み直したってどっかでゆってたよね。
これって、銀さんのことだよね。
「馬鹿にされて憎まれていたい」とか、
「愛されちゃいない そのほうがいい それくらいでいい」
って、偽悪的な銀さんそのものなのだ。
そー思ったら、何だか急に銀さんが愛しく思えちゃって。

最近、銀さんがちょとだけカッコよく…とゆーかかわゆく見えるとゆう、
おっとせぇの目がおかしくなったのかもだけど(笑)。
そー見せちゃってる要因の一つに、この「現状ディストラクション」もあるのだ。
銀さんだけじゃなくて、銀魂らしいとゆーか。

前のDOESの「バクチ・ダンサー」「僕たちの季節」もカッコよかったけど、
何てゆっか、SPYAIRの歌詞のがストレートで分かりやすい?
前にライブ友達の一人にDOESとSPYAIRをおすすめしたのだけど、
彼女がDOESはイマイチハマりきれないけど、SPYAIRはすごくお気に召したのは、
そーゆー理由みたいだし。
あ、もちろんおっとせぇはDOES大好きですよ?
銀魂に出合う前から、デビュー当時から大大大好きなのだ。

つーか銀魂の曲はすんごくいーよね。
BGMも、オープン&エンド曲も。
絶対おすすめなのだ。
ソニーっこなおっとせぇにはたまらんね。
(でもBREACHのはイマイチ……)
[PR]
# by xx7_75 | 2013-09-01 23:59 | comic & animation
 
会社の飲み会。
つーか5月末で辞めた、仲良しだった派遣のコの送別会。
おっとせぇは本来8月末で辞めるつもりだったんで、
なーんかアレだし、行かないつもりだったのだけど。
なんやかんやで結局辞めるの辞めちゃったし、
仲良しさんだったし、行かないわけにもいかねェだろってことで、
あまり気は進まなかったのだけど、出席することに。

まぁ…悪かないんだけどねェ。
何だろな−。
ここの社員さんたち、まー悪かないんだけどね−(何度もゆーけど)。
うーん……ちょと違うっつーの? ツボとかさ。
前の前の会社に近いもんがあるかも。
ざっくりゆーとエリート意識が強いとでもゆーか。
でもごめん。
おっとせぇから見ればエリートでも何でもないからキミタチ。

前日にスコッチ同好会の友達と飲んでたんで、
それ言い訳にペースゆっくりめにしてたのだ。
(そのためにもあえて前日飲んだのだ)
そしたらだんだんしらけてきちゃってさ、おっとせぇの頭ん中が。
もーiPhoneいじって、カープの途中経過見てたからね(苦笑)。
そしたら久しぶりに天谷クンの名前見たし、
ヒットも打ってるし、甲子園だし、今すぐ帰ってテレビ見てェェェ!
……なんて思たらよけいにしらけちゃったりして。
友達にメール送ったりして、つまんないのを凌いでました(苦笑)。

一次会終わったらソッコー帰るつもりだったのに、
あまり飲まなかったのがアダになって(苦笑)。
そっから二軒目、三軒目まで行っちゃうとゆう…ノリノリじゃねーか。

でもでも!
三軒目、心斎橋のステキなお店に連れてってもらったのだ。
バーテンさんは女性で、雰囲気はちょとポンシェビちっく。
フルーツをつけた果実酒(サングリアみたいの?)がおすすめとゆーことで、
そいつをいただく。
飲みやすくっておいしかったのだ。
よし、ここはまたスコッチ同好会のメンバー誘って来よう!
場所は…たぶんメンバー行きつけの店の近くなはずなので、
分かると思うのだ。
てなわけでスコッチ同好会の諸君、また行きませうね♪

なんやかんやで結局2時過ぎまで飲んでしまったのだ。
もちろん電車はないし。
おっとせぇと同じエリアに住んでるコの旦那さんが
車で迎えに来てくれて、おっとせぇだけじゃなく、
みんなを送ってくれたのだ。
何て優しい旦那さまなのだろーか!
ほんとにありがとーございました!
今度絶対、天神橋筋商店街ぶらり散歩しましょーねっ♪
[PR]
# by xx7_75 | 2013-08-31 23:59 | drink & eat
 
みぞれ酒うまいのだ〜
一食即発の時に、寄り道して飲んだ
「黄桜大吟醸みぞれ酒」があまりにおいしかったので、
もひとりの飲み友を誘って再び明昭屋さんへ。
(こないだ行った友達は上京中だったのだ)

1杯目は生ビールのんだけど、2杯目からはみぞれ酒。
……いったい何杯飲んだことか。
5、6杯は飲んだのだ。
おいしーわ、飲みやすいわで、ホント危険なお酒。

この日は「看板娘」が居なくて、店長さんに聞いたら、
わざわざ呼びに行ってくれたのだ。
だけどもうおねむだったらしい。残念。

そっからもう一軒行っとくか、ってことになって、
商店街から少し入ったとこへ。
店名は覚えてないけど、なかなか落ち着く雰囲気で。
日本酒飲み比べメニューをオーダー。

まだまだ楽しげな店がいっぱいあるのだ。
ものすごく大好きだった、オクタゴンみたいな店はなかなかないけども、
これからもいろいろ開拓して、またオクタゴンみたいな、
すばらしくステキな店に出合えるといいな…おぅ(涙〉。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-08-30 23:59 | drink & eat
 
劇場版銀魂11回目!
おっとせぇに「銀魂」を教えてくれた友達と、
見にいってきたのだ。

さすがに11回目ともなると目新しいことも…あったりして。
冒頭の、時間泥棒が映画泥棒をしてたとき、
スクリーン右の「トリコ」の映像に夢中になってて、
左に銀さんが現れてたの、今までまったくもって気づいてなかったのだ。
あんなにハッキリ描かれてんのに。
何か左側が暗あくなって、うぜェ…とか思ってました。
ゴメンナサイ銀さん!(笑)

今日はコレで最後かも…と思って、土方さんに集中してみたのだ。
土方さんが登場するシーンは、もう土方さんの一挙一動を逃すまいと、
ほかには目もくれず、土方さんだけを見つめてみた。
感想。
なぁんてカッコイイのだろう…(うっとり)。

宴会んとこのミョーに艶っぽい色っぽい土方さんも、
万事屋と共闘してるカッコイイ土方さんも、
銀さんや新八くんたちのことすっかり忘れてる冷たい土方さんも、
どれもこれもステキだけれども。
一番カッコイイのは、やっぱ登場シーン?

登場して、戦ってるとこ、めちゃくちゃカッコええんですけど。
刀振り回してるのもいーけど、蹴り入れてる姿とか、
カッコよすぎて、おっとせぇ失神しちゃいそーなのだ。
コートのように長い丈の上着を翻しながら戦うお姿。
土方歳三の洋装ちっくな御衣装がカッコよすぎるのだ土方さん。
銀さんここでもすっかりタジタジ(笑)。

だけど。
そんな、おっとせぇお気に入りのカッコイイ土方さんなんだけど。
そこって、必ず横にあのエリザベスが居てですね(苦笑)。
まだいつものエリーならもう見慣れてるからいーけれども。
あの、エリザベスですからね。
そこら辺に居たアニメ作ってる偉いおっさんとか、
古谷徹さんではない、
超絶カッコイイ神谷明さんのお声であっても。
あの姿…アレが横に居ると、カッコイイ土方さんに集中したくても、
集中できないじゃないかァァァ(苦笑)。

そんな、一筋縄ではいかない銀魂が大好きなのだ、おぅ。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-08-28 23:59 | comic & animation
 
第5回 一食即発!〜二日目〜
昨年末以来の、源氏物語講座。
どんなけサボってたのだ?(ふくちゅんゴメンナサイ)
先生の、ありがたーい楽しーい講座のあと、
友達と南森町で待ち合わせ。
一食即発二日目参戦!

1軒目。
ずっと気になってた「街の肉バル Buff」へ行ってみる。
…が、まだ18時過ぎだとゆーのに、もういっぱい。
しかもイベントメニューが牛タンシチューとワインて。
ワインて。
肉バルなら男らしくビールだろーが!(笑)
それはそれぞれかもだけど、とにかく蒸し暑くて、
ビールごくごくいきたいおっとせぇたちは、早々に諦めて別の店へ。

これまたずっと行きたかった「べろべろばぁ」に行く。
ここはですね〜、FM802DJのヒロ寺平さん御用達。
つーか、店長さんと深い馴染みがありまして。
店内にも802DJさんのサインがズラリ。
実は、ばけどんもちょっぴり顔なじみだったりするんだなぁ。
ちょっぴり、ね。
オバマ大統領の好物!とゆージャークチキンと生ビール。
このチキンがボリューム満点で、もう食べ物は要らねェってほどに
満腹満腹。

2軒目。
……の前に、イベント参加店ではないけれど、
またしてもおっとせぇがずうううううううっと気になってた店。
天三の酒屋「明昭屋」さんの
店の奥にある立ち飲みコーナー「SAKA BAR」。
いつも帰りに前を通って覗いては見れど、人がいっぱいで。
今日はまだ時間も早かったのか、少しゆとりがあったので、
友達にゆって、思い切って入ってみたのだ。
ちょと西海さんぽいのだけれど、西海さんよりフードメニューはバラエティ豊かで、
あと安い!
150円〜300円て安くね?!
ここで出会ったすばらしい日本酒がこれ。

d0081203_2355212.jpg

黄桜大吟醸みぞれ酒。
この暑い時期にぴったりだし、飲みやすいし、一杯300円て安っ!

ここでぜひ会ってほしいのが、店長さんのまみー。
もうめっちゃかーいらしー「看板娘」なのだ。
ホンマに「看板」(笑)。

イベントに戻って、3軒目。
天一の、ほとんど谷町筋寄りとゆー、
とんでもなく離れたところにある「純米酒専門店 酒肴屋かわむら」。
スコッチ同好会といーつつも、一番好きなのはやっぱ日本酒なおっとせぇたち。
2000円相当のおまかせ冷酒一杯は見逃せないのだ。
…でも、そー思ってる人はやっぱいっぱい居て。
しばらく並んでても、何の動きもない。
うんともすんとも言わないのだ。
イラチなおっとせぇたちは、ソッコー離脱。
天神橋筋方面へまっすぐ歩いて、「べろべろばぁ」の姉妹店でもある
「居酒屋 一天」さんへ。
実はここも以前、来たことがあるのだ。
イベント関係なしの、ノリノリなお客さんと大盛り上がり。
めっさ楽しかったのだ〜。

みぞれ酒が効いたのか、ものごっつい眠くなって、
友達はおっとせぇんちに泊まりに来ることに。
でもその前に4軒目。
おっとせぇんちの近くにある「Bar 月光」へ。
気軽に入れそうな感じだけれど、
この時間にもうイカ焼きは食べられなかったのだ…おぅ。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-08-24 23:59 | drink & eat


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク