おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
追記。
甲子園で選抜仕様の歴史資料館ポスターを見る。
やっとじっくり見られたのだ、井上クン!
やっぱ男前だったのだ〜(うっとり)。
今でもそうなのかな。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-03-22 16:41 | baseball
 
サヨナラ勝ちなのだ!
木曜日にまみーがやってきたのだ。

昨日はお彼岸の中日ってことで、四天王寺さんへ。
親子二人で、だでぃのお参りに行く。
そのあと大阪城公園の梅林に行って、梅を堪能。

そして今日!
待ちに待った、阪神甲子園球場へ!
大好きな池田ナインに会いに行ったのだ。
池田は一塁側とゆーことで、
もう二度と来ることはあるめェよ、
と思ってたライトスタンドに行く。

d0081203_15501412.jpg
第一試合が七回まで進んだ頃、ふと視線を落としてみれば、
アルプススタンドの隅っこにぞろぞろと白い団体が。
池田高校の応援団なのだ!
何もかもがテレビでしか見たことがなかったもの。

d0081203_15501962.jpg
第一試合が終わって、第二試合の選手たちが練習を始める。
あぁ何て懐かしいユニフォーム!

試合展開は、互角な感じで、なかなか動かず。
……でも池田の投手は四球が多いのだ〜。
ツーアウトまで簡単に取っておきながら、
四球出したり、打たれたり。
攻撃も単調だし。どこがやまびこ打線?!

そうこうしてるうちにぽんぽんぽんっと点取られて、
3対0。
ヒットの数も7本と1本て…これはもうダメなのかな。
そー思いつつも、せめて1点だけでも返そう!
って、拳を握りしめてたら!
ついに登場、池田名物「やまびこ打線」!
…なのかな一応(苦笑)。
でもでもフォアボールやらヒットやらいろいろつなげて、
気がつけばノーアウト満塁!
一気に追いつくことはできなかったけども、
最後9回裏、またしてもノーアウト満塁にして、
そして逆転サヨナラ勝ち!

30年以上前、テレビの前で一緒に歌った池田高校の校歌。
初めて甲子園で、池田ナインと、池田の応援団と一緒に
歌うことができたのだ。
自分の母校の校歌はあまり覚えてないのに、
池田の校歌は今でもバッチリ覚えてる。
田舎の、高校時代の友達からも同じ文面のメールが届いたのだ(笑)。
おっとせぇの世代には、池田高校はヒーローなのだ。

本当にウレシイ。
おめでたう、池田ナイン!
どこまで行けるかは分かんないけども、
とにかく最後まで頑張れ!

d0081203_15502178.jpg
もし万が一決勝まで残ったら、
仕事サボって甲子園行くかも?(笑)
[PR]
# by xx7_75 | 2014-03-22 16:39 | baseball
 
悲しかったりうれしかったりなのだ。
今週はとっても残業ウイーク。
残業代も出ないのによくやるのだ、おっとせぇってば。

それはともかく。
今日も20時過ぎまで働いて、帰宅。
テレビをつけると報道ステーションの時間で。
なんと、宇津井健さんが亡くなったそうで。
おっとせぇは子供の頃から宇津井健の大ファン。
理想のだでぃ像だったのだ。
下手すりゃおじーちゃんと孫ぐらいの年の差だけど、
昔っから「宇津井健ちゃん」と呼んでたっけ。
最近は『相棒』にも出てたし、
これからもちょくちょく会えるのかと楽しみにしてたのに…。
ご冥福をお祈りするのだ。
どうか安らかに、天国でゆっくり休んでください。

そんなこんなでちょと気分も沈みがちなときに、飛び込んできたニュース!
もう選抜の季節なのだなぁ。
すぐそこまで春が来てるのだ。
…としみじみしてたら!
な、な、なんと!
おっとせぇが大大大好きなあの徳島県立池田高等学校が!
27年ぶりの出場なのだとか。
うわーうわー懐かしーのだ、あのユニフォーム!
やっぱ当時すっげ話題だったし人気だったしで、
報道ステーションでも特集されてたのだ。

コレはもう、仕事サボってでも見にいったろかな?!
とか考えてたら、まみーからの電話。
まみーにも伝えなきゃ!とお互い発した第一声は。
「池田高校!選抜出るやん!」
まみーも報道ステーション見てて、
おっとせぇに電話せな!と思たらしーし、
おっとせぇもまみーに電話しよかなと思てたところに、
ぐったいみんな、まみーからの電話。
何なのだこの親子は(苦笑)。

来週末、まみーが大阪にやってくるのだけれど、
池田の試合は22日の土曜日。
だったら仕事も休みやし、まみーも来るし、
よっしゃ甲子園行こ!ってなことになったのだ。
うわー、めっさ楽しみなのだ!
相手は和歌山の海南。
割と有名校だよね?
でも断然池田応援しちゃうのだ!
ぜひとも勝ってもらって、甲子園のスタンドで、
池田ナインとともに池高の校歌を歌いたいのだ。
自分とこの母校のより、池田のが今でもバッチリ覚えてるのだ。

このときをずっとずっと待ってたのだ。
頑張れ池田高校!

[PR]
# by xx7_75 | 2014-03-15 01:06 | something
 
ひーやんさすがなのだ。
今日からおは朝木曜日のスポーツコメンテーター担当の桧山進次郎。
さわやかなのだ〜。
それにしても。
初めての原稿読みとか、コメントとか、ウマイのだ。
濱ちゃんなんてもーガッチガチだったのに。
さすがひーやん、慣れてるのだ〜。
このおしゃべり好きめ(笑)。
これからもさわやかな朝をよろしくお願いするのだ。
…って、カープファンだからね、おっとせぇは!

[PR]
# by xx7_75 | 2014-03-06 07:38 | baseball
 
アメリカ月間なのだ!
今年もやってきたのだ3月!
1990年3月。
初めての海外、ロサンゼルス郊外で1カ月のホームステイ。
この思い出を大切にしようと、
あのときの思い切った行動をいつまでも忘れないでようと、
毎年3月はアメリカンな生活を送ろう月間としてるのだ。
…って、特に何かしてるわけじゃないんだけども(苦笑)。
主に食生活だけだけどね。
今年こそは!何かしたいモノなのだ。
…主に料理だけどね(苦笑)。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-03-01 15:01 | something
 
スガシカオ〜Hitori Sugar Tour 2014 17th Anniversary Premium Adult Night〜
久しぶりのスガくんなのだ。

オリックス劇場とゆーホールで、座って、静かに堪能させていただく。
ま、「午後のパレード」とかノリノリな曲は、立って踊りまくりな人も居たけど。
友達とおっとせぇは、座ったまんまで、ゆったり聴いていたのだ。

「ひとり」って、まるで民生ちゃんの一人股旅みたいなのだ。
と思ったら、いろんなマシーンがあったり、
ちょと豪華にストリングス呼んでたり。
スタッフさんも居たりで、全くの一人ってわけじゃなかったのだ。
もともとメジャーな曲しか知らない上に、
ニューアルバムからばっかだったので、ほとんど知らない曲ばっかだったけども。
たまにはこーゆーのも悪くないのだ。
スガくんの声も心地よいしね。

今年はメジャー復帰とゆーことで、また派手に活動なさることでしょう。
インディーズ最後のライブ、行けてヨカッタのだ。

…そして。
ライブのあとがいけなかった(苦笑)。
何せ、一緒に行った友達が例の「飲み友」。
彼女と行くと、いろんなことが楽しすぎて、
ついでに愚痴もいっぱい聞いてもらっちゃって、
ついつい飲み過ぎちまうのだ。

この日も四軒ぐらい行ったけども、どこもヨカッタ。
何よりも厚年…じゃなかった、オリックス劇場近くにある
実はココ、……言ってもいーのかな。
えと、某ミュージシャンが数年前、
大阪でのライブのあと、ココで打ち上げしたのだ。

おっとせぇは誘われたけども、緊張しちゃうから絶対嫌!
って断ったんだけどね。
でも店は覚えてて、思い切って行ってみたのだ。
オリックス劇場でスガくんのライブがあったからなのか、
店内にはスガくんの曲が流れてる。
ライブ帰りに行くにはうってつけの店なのだ。

おっとせぇたちは最後の客だったので、
チェックの時に、お店の人に聞いてみたのだ。
そしたらなんと!
彼は元SMAの人だったのだ!
SMAに20年ぐらい居て、そのあとSMEに異動して、
大阪営業所にも居たことあって、それからZeppの支配人もやって…
今に至るのだとか。
SMAの人かよー!
そら打ち上げもするはずなのだ〜だって彼らSMAだもん!
おっとせぇがバイトしてたときの所長さんも知ってるし、
もちろんダーハラさんのことも知ってるし。
(ダーハラさんの下で働いてたのだとか)

そんな話聞いちゃったらテンション上がりまくり!
アレ?
これって前に、民生ちゃんのコンサートのあとの、
車輪酒場んときと同じパターンじゃね?
でもあんときは土曜日だったのだ。
今日は日曜日。
明日仕事だっつーのに…このあと二軒ハシゴして、
4時過ぎまで飲んじまいました。
家に帰って、ベッドに入ったのは5時だったか…おぅ。

朝。
目覚めてみれば8時58分。
あれ、もう朝礼終わって、仕事始まる時間じゃね?
…てなわけで、体調不良のため休ませてくれと会社に電話。
一食即発に行くの知ってたナンバー3に、
「一食即発で飲み過ぎただろ」と言われてしまったのだ。
や、一食即発ではないんですけどね(苦笑)。

ほどほどにしたいと思います。
反省。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-02-23 23:59 | music
 
第6回 一食即発!〜二日目〜
いつもの飲み友と、今回初参戦の会社のコ2人と、おっとせぇの計4人で、
今日は地元天満界隈に参戦。

初参戦のコたちが居るので、ちょとおもろいとこ連れてったろかなと。
大阪といえばたこ焼き!
てなわけで、一軒目は「天満たこやき酒場 GOBU GOBU」へ。
カウンターの端っこでちょと狭苦しかったけども、
ビニシーなのと、たこ焼きにテンションも上がってきたのだ。
遅れてやってきた飲み友とも合流して、たこ焼きと生ビールを堪能。

二軒目は「teppan KAKU」。
前に来たときはカウンターだったのだけど、
今回は4人とゆーこともあり、奥のテーブル席に案内されたのだ。
これがまたほっこり落ち着く〜。
チェリービールなんてゆー、キュートなドリンクをオーダー。
あまりフレーバービールは好きではないのだが、
コレは甘みも香りもきつくなくて、飲みやすかったのだ。

三軒目。
肉が食いたい!とゆーリクエストにより、
前回行かなかった「街の肉バル Buff」に行ってみるが…やはり並んでる。
さぶいし、やっぱり牛タンシチューとワインてのが乗り気になれなくて、
そっから商店街に入り、去年11月頃にオープンした「新橋 へそ 南森町」に行く。
実はこの店、商店街に面したとこでコロッケをテイクアウト販売してるのだ。
コロッケ好きとしては、ずっと気になってたのだけど、
今日はバルメニューをいただく。
隣のおじちゃんに絡まれつつ、立ち飲みの陽気な雰囲気に包まれて、
気分は上々。

四軒目は、そろそろ特徴的な店に行きますか、ってことで、
天五中崎通商店街まで戻る。
おっとせぇんちのすぐ近くな「近藤熱帯魚店」へ。

そしてやっぱここはぜひともお連れしたかった!
五軒目「ビューティーバー」。
前のが雰囲気よかったのに…と思てたら、どうやら奥に座敷席があるらしく。
おそらくそこが、おっとせぇたちが初めて来たときの部屋なのだなと。
確かに改装後、以前より手前に入り口が来てるよな気がしたのだ。
初参戦の二人も、ここの雰囲気はとてもお気に召してくれたもよう。
あまりに居心地がよくて、まったりしてたら、
ひとりのコの旦那さまがご帰宅、携帯に連絡が入ってきたのだ。
彼女らは天神橋界隈に在住だし、おっとせぇは面識あるしってことで、
「旦那さまも来ちゃえ!」とお誘い。
数分後、天五中崎通商店街を駆けてきたのだった…(笑)。

結局この日も終電を逃してしまい、
おっとせぇと、前述のご夫妻以外の二人は、
タクで帰ったのだった。

一食即発、次は8月に開催予定だって。
ビールが進みそうなのだ〜♪

[PR]
# by xx7_75 | 2014-02-22 23:59 | drink & eat
 
第6回 一食即発!〜一日目〜
前回と同じく、一日目は京橋へ。

一軒目はしっかり食べたい!ってのと、
自称アメリカ人なおっとせぇの希望により、
「アメリカンダイナーバー PACHA」に行く。
う〜ん、頑張ってはいるんだけどねぇ。
ダイナーっつーのはそーゆーんじゃないのだ。
単なるバーだよね、コレ。
でもま、料理はなかなかおいしかったのだ。

もう少しおなかに入れたいよねってことで、
二軒目は「イタリア食堂 クロノ」へ。
確か、前回京橋に参戦したとき無かったよね?と思たら、
去年の11月ぐらいにオープンしたのだとか。
内装とか、ぜーんぶ自分たちでやったらしい。
すっげ明るくてキレイでおされな雰囲気なのだ。
バルメニューと、追加でマルゲリータ、スパークリングワインをオーダー。
しっかりおなかを満たして、いざ!前回行けなかった「あの店」へ!

三軒目。
d0081203_20454555.jpg
この店名とこの説明を見たら、もう絶対アレなのだ。
てなわけで、前回からものすごく気になっていた「BAR A ZNABLE」へ。
その名の通り、確かに「赤い店」だったのだ。
分かるひとには分かるけども、分からないひとでも納得な「赤い店」(笑)。
前回から気になってたのだ!とゆーおっとせぇの思いを伝えたら、
とても喜んでくれたのだ。
やっぱ案外知らない人が多いみたいで、「赤」ってことで納得するらしい。
d0081203_20454931.jpg
シャア大佐大好き!なおっとせぇにはたまらない店だったのだ。
またきっと来ますね、店長さん!
d0081203_20455275.jpg
お店のオリジナルカクテル。
3倍強いんだって。

「BAR A ZNABLE」ですっかりテンション上がっちゃったおっとせぇ。
ここで終電は無理になっちゃったので、
早々に諦めて次へ繰り出すことに。
四軒目は大人の音楽室「music bar Hi-FIVE」。
音楽室とゆー名の通り、確かに学校の音楽室を思わせる店内。
お店の人がギターで60年代〜70年代の洋楽を歌ってくれたりして。
雑然としてるんだけど、何だかとてもほっこりな店だったのだ。

最後、始発まで飲みますかってことで、
イベント参加店ではないのだけど、以前、勧誘されたことのある、
まもなくオープンするよってゆってた「ボーイズバー」へ行ってみることに。
イケメン揃いってゆってたけども…確かにそうかもだけど…
友達もおっとせぇも、え●ざいる的なのは苦手なのだ。
あと、ホストクラブほどじゃないかもだけど(ってホストクラブ行ったことないけど)
キャパ狭いのに、にーちゃんいっぱいいて、客ごとににーちゃんが付くってゆう。
少々それがうざくて。
客に飲ませて、自分らもゴチになって、お金落とさせようって、
そんな手にのるかってんだ。
柔らかくねだってきたから「水でもどうぞ」と。
絶対おごってなんかやらないのだ。

…とまあ、そんな感じで、京橋の夜は更け…朝がやってきたのだ。
気がつけば環状線はもう動いていたので、
電車に乗って帰ったのだった…。

明日(もう今日だけど)は天満!
[PR]
# by xx7_75 | 2014-02-21 23:59 | drink & eat
 
カープファンだけど!
またまたこれだけは言わせてほしーのだ。
来月からおは朝木曜日のスポーツコメンテーターは、
ひーやん!

いやホントにもう、やってくれるのだABCってば!
何年か前のおっとせぇならもう狂喜乱舞してたのだ、きっと。
今はもーそれほどでもなくなっちゃった、つーか阪神好きちゃうし。

ただ、トラキチだった頃の一番輝いてた選手やん?
ひーやんも、濱ちゃんも、矢野っちも。
だからまぁ…素直にウレシイのだ。

阪神のことはもうまったくもって興味ねーけども、
おは朝は大好きだから、ドゾヨロシクなのだ、ひーやん♪

追記;
……おっとせぇもファンクラブ入ろかな。
東京のドラゴンズファンな友達が、
今年からドラゴンズファンクラブ入ったとゆーし……おぅ。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-02-17 00:07 | baseball
 
キッズステーションから目が離せないのだ
銀魂連載10周年おめでたう!
ってことで、来週からキッズステーションで、
またまた1話から放送開始。

それに併せて劇場版第一弾の新訳紅桜篇とか、
あと放送開始直前記念てことで、
先週は紅桜篇、そして明日っからは真選組動乱篇が。
さらにさらに10周年&放送開始記念で、
プレゼントもいろいろあるのだ〜。
キッズステーションでの銀魂熱が熱い!

ジャンプでも忘れられたとはいえ、
いろいろ企画されてるみたいだし。
4月最初の号の表紙は誰かなー。
……ま、たぶんあの人だろーなー(苦笑)。
おっとせぇ的にはハタ皇子なんだけども。
や、でもいーです、好きなんで。
53巻の表紙に負けないくらいカッコイイのを一発シクヨロなのだ。

とまあそんな感じで、いろいろ盛り上がってるっぽいのですが。
今年の秋か、来年の春ぐらいには戻ってきてくれるかな?
でも単行本7巻ぐらいしか溜まってないのだ(涙)。
早く!…とは言わないけれど、でもなるべく早く帰ってきてください。
でないともー心折れそうなのだ…いろいろと。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-02-16 23:58 | comic & animation
 
コレ欲しいのだ。
カープとタワレコには脱帽なのだ。
やっぱ「民生」より「坊や」のがいいね(笑)。
民生×CARP×タワレコのコラボグッズはこちら
でもタオルは店頭取り置きのみ?
それって…広島店まで取りに行かなあかんの?!
[PR]
# by xx7_75 | 2014-02-05 18:54 | baseball
 
明日から出勤するのだ
夕方、ナンバー3からメールが来てビックリ。
や、まあ何かあったときのためにと月曜日、携帯番号伝えといたのだ。
気遣ってメールにしてくれたんだろけど。
差出人番号表示だったからビックリしたのだ。
何とかやりくりしてきたけどそろそろヤバイと。
いやほんと申し訳ない。
入ってひと月でいきなり一人にさせた新人さんにも申し訳ない。
発症から五日だし、もう熱も下がってるし。
明日は出社するので頑張るっす!
インフルエンザとか、ノロウイルスもはやってますが、
皆様もどうぞお気をつけくださいませ。















……でもやっぱ気分はゆーうつなのだー(>_<)

[PR]
# by xx7_75 | 2014-02-05 18:23 | something
 
インフルエンザにかかっちゃったのだ
土曜日お昼過ぎから寒気がして、
今朝計ってみれば39.8度。
お医者に行ってみれば、
間違いなくインフルエンザA型だ
と言われちゃったのだ。
皆様もお気をつけて…おぅ。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-02-03 20:15 | something
 
MONOBRIGHT/夜の最前線~西のえらやっちゃ編~@梅田Shangri-La
最新アルバム「MONOBRIGHT three」から全曲と、
あとはほぼシングル曲だったため、
ものすごく派手なラインアップに感じたのだ。
桃野クンも最初っから飛ばし気味で、
2時間超えてたし、なかなか濃厚なひとときだったのだ。
例のムカつくヤローどもも居たみたいだけど、
近くじゃなかったし、おっとせぇは目に入ってなかったし、
気分害されなくてヨカッタヨカッタ。
あ、桃野クン前髪切ってたね。
つーか散髪してたね。
加藤晴彦風ぅぅぅ???
言えばいいってもんじゃないのだ、フッ。
ご自分の容姿は「中の下」と思ってらっしゃるらしく。
友達が「中の下ェェェ?!」(←思いっきし否定的)と、
ライブ後のディナータイム、ビールジョッキ片手に叫んでたのだ。
そ、それは言わんといたげて!(苦笑)
桃野クンカワイイよん!
声は最高にかっこいいよん!(汗)


セットリストと続き
[PR]
# by xx7_75 | 2014-01-30 23:59 | music
 
やってくれるのだカープ。
今日、カープグッズカタログが届く。
今年もやっぱり、魅力的なグッズがズラリ。
ホント、このセンスには脱帽なのだ。
12球団一すばらしい!
物欲を抑えるのに骨が折れるのだ(苦笑)。

個人的に心ひかれたのは、これはコラボだから12球団全部かもだけど、
「トムとジェリー」とのコラボグッズが登場!
ディズニー大っ嫌いなおっとせぇは、
やたら顔出してくる奴らのコラボグッズが目障り極まりなかったのだ。
去年あたりかな?
スヌーピーグッズが出てきて、喜んでたのだけれど。
子供の頃から、この世で一番大好きなキャラクター、
トムとジェリーグッズなんか出された日にゃ、
もー物欲抑えられないよー!

iPhoneケースもかわいいし、Tシャツも相変わらずナイスなデザインだし。
今年は絶対マツダスタジアム行くどー!

……そのためにも、来月からマジバイトしなきゃなのだ。
ビンボはツライのだ……おぅ(T_T)

[PR]
# by xx7_75 | 2014-01-28 22:31 | baseball
 
Welcomeひーやん!
おっとせぇはカープファン。
だけどこれだけは言わせてほしーのだ。

ひーやん、ABCによーこそ!
いやあ、やってくれるのだABC。
ええとこは絶対外さへんね。
真弓サマをはじめ、矢野っち、濱ちゃん、そしてひーやん!
男前揃いやん♪
元近鉄陣も、村上くんとか佐々木修さんとか。
あとはヨッさんや福本さんなど、大物もしっかりと。
ますます6チャンしか見なくなりそーなのだ。

「トラに厳しく」とゆってたひーやん。
地元寄りなのはいーけども、愛情故の厳しいコメント、期待してるのだ。
時にはおバカな阪神ファンに対してもビシッと。
あと、カープのことも少しは触れてほしーなぁ(苦笑)。
でもって……しゃべりすぎないよーに!(笑)

[PR]
# by xx7_75 | 2014-01-22 07:27 | baseball
 
モノくん、頑張れなのだ!
それから先週末、よーやくゲットした「MONOBRIGHT three」。
なーんかヘン。
何かが違うのだ、とシンプルなジャケットを眺めていたら。
あれ?
レーベルロゴがヘンなのだ。
え?
ソニーのじゃ……ない?
今年からアミューズに移籍したのか。
まぁ事務所はもともとアミューズだけども。
ここんとこ公式サイトばっか見てたから分かんなかったのだ。
ソニーのほうのページはベスト以降、何も更新されてないのだ。
何か……これまたさびしいのだ……おぅ(涙)。
だけど。
モノくんはモノくんだし。
これからも変わらず、ウキウキな曲を作ってくれるに違いないのだ。
現に「MONOBRIGHT three」もやっぱ楽しいし。
ソニーじゃなくなっても、もちろん応援するのだ。
いつまでもウキウキなロックを、末長く奏でてください!

[PR]
# by xx7_75 | 2014-01-20 23:58 | music
 
もっさんおひさしなのだ〜♪
おっとせぇにとって一番の癒やしアイテム「銀魂」。
テレビも終わっちゃって(キッズステーションではやってるけども)、
とうとう本誌に手を出すまでになっちゃった2014年。
(一応、背表紙が目的なんだけどね)

先週までの土方さんいっぱいなのが終わっちゃって、
次は何が来るのかと思えば。
坂本辰馬くんのターンなのだ。

むっちーは実は天人だったとか。
もっさんは昔からもっさんだったとか。
あと銀さんと高杉は昔っから仲悪かったんだね(笑)。
銀さんの意地悪い物言いと、怒って突っかかる高杉がカワイイのだ。
桂さんはちょとヘンだけどやっぱ一番まともだし。
高杉ももっさんもボンボンなのだなぁ。
そんなやつらとはどーもそりが合わない貧乏人な銀さん。
てゆっか白夜叉くんてば、すっかりマダオな表情なのだ。
おっかしーなー、この頃はまだキリリとしてたはずなのに(笑)。

何だか最近、じわじわと銀さん周辺の過去が明らかにされてね?
どしたのだ?
もしかして…最終章に向けて、進み始めたのだろーか。
そんな、銀魂終わっちゃったらおっとせぇ、何を頼みに生きてけばいーのだ?(泣)
……ま、だからってそんなすぐ終わるってことはないと思うけど。
もーちょいだけ、おっとせぇの心を癒やしてください。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-01-20 23:49 | comic & animation
 
またニューヨークへ行きたいのだ
1月3日、MONOBRIGHTの桃野クンに会いに行った、
FM802の公開生放送番組「AWESOME FRIDAYS」。
番組が始まる前に、スタッフが来てる人にインタビューしてたのだ。
ツアー会社が提供してるのもあって「旅」がテーマの同番組。
おっとせぇもボイスレコーダ持ったスタッフさんに質問されちゃったのだ。
(友達は逃げちゃったけど)
恥ずかしくて、低い声で、ぼそぼそしゃべってたし、
まさか流れないだろう、と、今でも信じてるのだけど(汗)。

昨日はまたしてもタダ働きで19時まで残ってたため、
すっかり忘れてて聴けなかったのだが。
な、な、なんとおっとせぇがリクエストした曲が流れてるんですけどォォォ?!

インタビューの内容は行きたいところ、そしてその地で聴きたい曲。
もちろんおっとせぇはニューヨーク!、や、アメリカって答えたかな?
でも心の中でイメージしてたのは間違いなくニューヨークなので、
聴きたい曲は、ニューヨーク滞在時に出会った
Jason Mrazの「The Remedy(I Won't Worry)」と回答。
このコメントボイス、もし流れてたら恥ずかしいよう(汗)。

ちなみに会場ではリクエスト用紙も配られてたので、
せっかくだし、それも記入してスタッフに渡したのだ。
コメントではパニクってて「The Remedy」と答えたけど、
ニューヨークならば、もっともっと聴きたい曲があったのだ。
そう!
マンハッタンが舞台の大好きなドラマ「friends」の主題歌でもある
The Rembrandtsの「I'll Be There For You」が!

だからやり直し的な感じで「I'll Be There For You」と書いて、
この曲を聴くと「friends」のおもしろい場面やら、
マンハッタンに滞在してたときの楽しい出来事を思い出す、
とコメントを付け足したのだ。

そしたらなんと。
18時半過ぎに「The Remedy」「I'll Be There For You」が
連続でかかってるんですけどォォォ?!
これって、これってやっぱり、おっとせぇがリクエストしたモノだよね?!
一応、ラジオネームは同じにしてるけど、同一人物って認識されてるのかな?
てゆっか、あのコメントボイス流れたのかな…うわ恥ずかしすぎるのだ(汗)。

だけど、今までリクエストなんてかかったことないのに。
2曲もかかっちゃうなんて、スゴイのだ。
まぁどっちも当時のヘヴィロだったってものよかったのかもだけど。
それでも…ねぇ?
やっぱりちょとうれしーのだ。
恥ずかしいけど、ちょっぴり聴いてみたかったかも。
飯室大吾さん、ありがたうなのだ。

何だか、今年もいい年になりそな気がするのだ。
仕事的には最悪だけど、おっとせぇの人生は生まれてこの方、
ずっと運がいい。
かつてまだ大阪にいた頃、まみーとともに
「何て強運の持ち主なのだ!」と、天王寺の手相見る人に言われたらしい。
嫌なことももちろんたくさんあるけれど、
それでも前向きに、元気に明るく生きていこうってことだけは、
心がけてるつもりなのだ。
天国のだでぃも見守ってくれてるしね。
だからおっとせぇはこれからも前向きに頑張るのだ!

[PR]
# by xx7_75 | 2014-01-11 23:14 | music
 
2014年初ライブは桃野クンなのだ♪
諸事情により田舎にも帰らず、ずっと引きこもり。
そんな折、ライブ&飲み友からのお誘いメール。
1月3日、グランフロント大阪で公開生放送されている
FM802「AWESOME FRIDAYS」に行ってきたのだ。

新年一発目のゲストはMONOBRIGHTの桃野クン。
1人だし、もしかして「桃野小町」なスタイルで来んのかな?
と思たら当然っちゃ当然だわな。
白ポロメガネの「制服」で登場。

お年玉としてミニライブもしてくれたのだ。
「踊る脳」「youth」の2曲を熱唱。
や〜っぱ桃野クンオモロイ!
それにイイ声してるのだ〜、惚れる惚れる。
飯室大吾さんもおもしろかったし。
正月早々、いい気分なのだ。
誘ってくれた友達、ありがたう♪
しっかし桃野クンて…マジで若かったのね。
14て…14て…(苦笑)。

そのあとはもちろん、今年初の「飲み」へ。
おっとせぇ、おうちでも全然飲んでなかったので、
ホントのホントに2014年初飲み。
「軽くビールでも…」とかゆってたのに、
結局3軒ハシゴ、最後は始発まで…と思たけど眠さ限界のため、
友達はタクで帰ったのだった。

正月一発目がコレだもん、先が思いやられるのだ(苦笑)。
けど、お互い風邪気味なクセに、翌日の体調は上々。
ホント、年末のは何だったんだろうね?

そして昨日はジャンプ購入。
よーやく元の土方さんと銀さんに戻ったのだ。
土方さんと銀さんは…ね(苦笑)。
正月早々、なんてこったいって絵なのが、実に銀魂らしいのだ。
こち亀は引き続き大阪編で。
両さんたちが天神橋筋商店街にも来てたのだ。
うち近くだし寄ってってほしかったのだー(笑)。

桃野クンに会えたし、酒はうまかったし!
銀魂も相変わらずだし!
今年も楽しい年にしようそうしよう♪
……コレで明日からの一週間……何とか、持つかな……おぅ。

追記;
3軒目に行った店は、前に一度行った「Apple」とゆーお店。
バーテンのまっちゃんはIKEクン似でカワイイのだ。
あ、そーいえば誕生日一緒やったね?
今度はスコッチ同好会で行こうね〜。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-01-05 23:09 | music
 
あけおめことよろでございますよ〜。
ふう……(いきなりため息・苦笑)。
去年は本当に、未だかつてないストレスに押しつぶされそうな一年だったのだ。

社会人一年目の時に、怒って会社辞めちゃって以来、
自分の大人げなさ、根性のなさが情けなくて、我慢しなきゃ…と言い聞かせてン十年。
いろいろあったけれども、ここまで理不尽で、しんどい思いした会社もないのだ。
どこの会社でも、何かしら得るモノがあって、それが後々生かせたのだけれど。
今の会社は皆無だからね。
むしろ失ったモノのが多い。タダ働きはさせられるし(怒)。
精神的にも、金銭的にもしんどくて、マジ最悪な状況なのだ。

だけど今年の3月には、にゅーまっくんが導入され、ソフトもCS6になる予定。
まっかーとしては、コレは触っときたいのだ。
実務経験を積んで、大きくダウンさせられたスキルを取り戻して、
さらに少しでも上げて、あんなクソ会社とはオサラバしてやるのだ。
ばけどんとのプロジェクトも、頑張らないとね!

そんなわけで、今年も頑張るぞー!
おバカさんどものことは笑い飛ばして、自分の未来のために!

……その前に、風邪治さなきゃなのだ、おぅ。
皆様もお気をつけて。
[PR]
# by xx7_75 | 2014-01-02 01:34 | something
 
もう10年なのだ…おぅ。
銀魂10周年おめでたう〜。

おっとせぇがニューヨークから帰ってくるちょい前に、連載始まったんだね。
そんなわけで今年は、銀魂10周年イヤー。
でもっておっとせぇがニューヨークから帰国して10年になるのだ、来年の4月で。

そんな折、ニューヨークで大変お世話になった人が諸事情により一時帰国。
明日まで大阪に滞在するとゆーことで、今日、10年ぶりに再会したのだ。

第一声が「大阪のオバちゃん」てどーゆーことォォォ?!
こー見えておっとせぇ、結構若く見られるんだけど?!
…まぁ確かにもうオッサンオバハンな年だけれども!
永遠の中坊だからァァァ!(笑)

10年ぶりだし、何話そう…と、最初はドキドキしてたけども、
なんやかんやと野球の話で大盛り上がり。
阪神のことや、メッツのこと、読売とかヤンキースとか嫌い!ってこと、
日本のプロ野球もこうあるべきだってこと…。
あと、あの「国民栄誉賞」はまったくもって理解できない!ってことも。
ですよね〜。
あんなの首相の職権濫用なのだ!(怒)
与える価値など皆無だってのに。
おっとせぇのまみーも同意見なのだ。
「仲良くなれそうだ」と意気投合したのでした。

いろいろありがたうなのだ。
次に帰国するときは、絶対、阪神甲子園球場で観戦しませう!
(カープ戦以外でヨロシクです・苦笑)
そしてまたニューヨークに行くことがあれば、ぜひぜひ会いませう!

ホント、ありがとうございました!


d0081203_06185.jpg
ニューヨーク土産をいただく。
今年のオールスターゲームの缶バッチと、
そのファンフェスト(とゆーイベントがオールスター前にあるらしい)でもらったフィギュア。
日本に居る限り、稀少なのだ〜。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-12-09 23:48 | something
 
祝・銀魂10周年!
d0081203_23344187.jpgとゆーわけで、あっちゅーまに師走なのだ。
そして銀魂10周年おめでたう!
2014年度ジャンプの背は銀魂!
来年は毎週買ってしまいそうなのだ…おぅ。
今、本誌はエライ事になってるしねー。

男前土方さんと、マダオな銀さんが入れ替わっちゃった?!
未だかつてない、超絶男前銀さん(中身土方さん)が
いっぱい堪能できるのだ。
そのかわりだらしない、
でもちょっぴりカワイイ土方さん(中身銀さん)もそこかしこに。

銀さんもごっつまじめな顔すれば、造りは悪くないのだ。
でも普段は目が死んでるから(苦笑)。
そして泳げないときたもんだ。
ここにきて銀さんのいろいろが発覚して、ちょとおもしろい。

やっぱ銀魂やめられないのだ。
明後日は52巻も出るし。
まもなく劇場版Blu-rayも出るし♪
しばらくは寂しさ紛らわせそうなのだ…おぅ。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-12-02 23:20 | comic & animation
 
TTRE×MONOBRIGHT どっちが土屋でどっちが桃野だッアー!!@心斎橋JANUS
土屋くんオモロイ!
桃野クンタジタジだったのだ(笑)。

セットリストと続き
[PR]
# by xx7_75 | 2013-11-24 23:52 | music
 
カープだらけなのだ!
民生ちゃんのあと、友達と飲みに行く。
やっぱ民生ちゃんの好きなサッポロビール飲みたいよね〜とかいーつつも、
大阪でそんな店を探すのはほぼ不可能なので、
とりあえず、会場から近い、お手頃な店を探してくれてたので、
行ってみたらば!

店に入った瞬間、
d0081203_2346597.jpg
こんなものが目に飛び込んできたのだ。
え、何コレ、カー……プ?
どう見てもカープ坊やなのだ。
そして振り返ってみれば!
d0081203_2347232.jpg
めっさカープのロゴやん!

なんとこの店は、この大阪で!
阪神ファンをたたき出すために作られたのだとか(笑)。
よかった〜、黄色いのやめてて(苦笑)。

しかもしかも!
ここにはあの方が来られたこともあるのだとか!
あえて名前は伏せるが、ま、分かるよね?
今日は来なかったけども。カープの店だしね。
そんなこと聞いたら、そのライブ帰りだし、もーテンションマックス!
朝まで飲んだのでした…おぅ。
友達は次の日、朝10時台の新幹線に乗って横浜行かなあかんのに(汗)。
付き合わせちゃってゴメンナサイなのだ。

でもすっげ楽しかった!
また行こうね♪
あ、カープファンの友達誘ってこっと。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-11-09 23:47 | drink & eat
 
奥田民生/2013ツアー“SPICE BOYS”@オリックス劇場
二日目。
今日も礼さんはステキだったのだ(うっとり)。

セットリストと続き
[PR]
# by xx7_75 | 2013-11-08 23:59 | music
 
奥田民生/2013ツアー“SPICE BOYS”@オリックス劇場
ひさしぶり…っつーか、今年初の民生ちゃん。
なーんかダイエットしてるとかどうとか、小耳に挟んだよな気がするけども。
ホンマにやせてたのだ。ちょとカッコええやん!
何か…何か悔しーのだ!(泣)
来年のイナズマまでには絶対マイナス5キロ達成してやるのだコノヤロー!(涙)
あ、そしてもちろんステキだったのだ〜、小原礼さん♪

セットリストと続き
[PR]
# by xx7_75 | 2013-11-07 23:48 | music
 
坂田家のすき焼きって…
昨日発売の「エリザベスまん」をようやくゲット。

発売まで何味か内緒だったので、ワクワクしつつ行ってみると。
そこの店頭には「坂田家のすき焼き風」と書かれてたのだ。
坂田家ってことは、万事屋のすき焼きでしょ?
つーことは肉なしかよ〜(苦笑)。
…と思たのだけど。
お肉はしっかり入ってたのだ。

正式名称は「豚すき焼きまん」。
あ、そっか。
坂田家のすき焼きには一応、肉入ってたっけ。
豚肉が(笑)。
なかなかの美味だったのだ。
神楽ちゃんも牛より豚のがうまいっつってたしね〜。
確かに、おっとせぇも豚のが好き。
でもね〜、毎年9月に食べてる、最高級の近江牛は半端なくウマイのだ〜。
ま、万事屋さんは永遠に食べれないでしょーけどねー( ̄ー ̄)


d0081203_0501425.jpg
あまりに愛くるしいので、食べるのに戸惑っちゃうのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-11-06 23:49 | something
 
楽天おめでたうなのだ!
何よりもプロ野球をおもしろくしてくれてありがたう!と言いたい!
あんな某ゴキブリ集団が連覇したって、クソおもしろくも何ともないのだ。

とにかく一番は東北の人たちのために。
今まで日本一になれなかった星野さんのために。
そして…優先順位は一番下でいーので、近鉄ファンのために。

楽天が誕生する前。
オリックスと近鉄の主要選手はプロテクトされて、
それ以外、またはそれに反発した選手の一部は楽天に流れてったのだ。
友達の好きな阿部ちゃんや、おっとせぇの好きなみずぐっちはオリックスに残ったけど、
もともとオリックスは嫌いだったので、どうにも応援する気になれない。
でもって楽天のが近鉄っぽい感じがして、よくドームへ見にいったものなのだ。

最初の年はヒドかったね(苦笑)。
でもしょうがないよ。
こんなこと言っちゃ失礼だろけど、オリックスと近鉄の残りもんの寄せ集めやもん。
いわくまんや礒部さん、憲史くんとか居たけども。
田尾監督を責めるのもどーかと思ったのだ。
あの「寄せ集め」を経験してるからこその、今年の、徹底したデータ分析による補強があって。
立派なプロ野球チームになったなぁ…(涙)。

本当におめでたうなのだ。
そして本当に本当にありがたう!(大っ嫌いだからマジであのチーム)

それからそれからちょと前だけども。
ボストンレッドソックスもおめでたう!
日本じゃ上原上原とやかましーけども、そんなのどーでもいーのだ。
おっとせぇはレッドソックスが好きだから。
ボストンが好きだから。
初めて海外一人旅したのはボストンだし。
ニューヨークに滞在してたときの最初のルームメイトになったおじちゃんは、
レッドソックスの大ファンだったっけ。
生きてたら大喜びしてんだろな〜。
来年は…メッツも頑張ってね(苦笑)。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-11-03 23:49 | baseball
 
天王寺に行ってきたのだ。
四天王寺さんでとあるイベントがあったので、
友達に誘われ、行ってきたのだ。

無農薬有機野菜を始め、いろんな、体に優しいモノを扱う屋台がズラリ。
そこでおいしそうなケーキとかキッシュを売ってる店があって。
実はその店、おっとせぇんちのすっげ近く、
天五中崎通商店街内にあるお店だったのだ。
晩ご飯がてら、ひじきとか根菜いっぱいのキッシュを一つ購入。

それからアロマオイルをブレンドしてくれる店で、
風邪予防オイルを作ってもらう。
ユーカリと、リラックス効果の高いラベンダー、
それからおっとせぇの大好きなオレンジの香りをブレンド。
最初はラベンダーの香りが強かったのだけど、
だんだんユーカリのが出てきて、これを直接肌に塗るとよいらしい。
寝る前、首元とかに塗れば、リラックスして眠れそーなのだ。

そのあと、ルシアスにある「あぶりや」でランチ。
友達が会社で金券をいっぱいもらったから、とゴチになる。
食べ放題だから、と頑張っていろいろ食べたけども。
……寄る年波には勝てないのだ(苦笑)。
つーかごはんの量が多すぎたかな?
茶碗いっぱいより少し多め、と言われたので大を頼んだら、
どんぶりにいっぱいやん!
けど米だけは残せないひとだから、おっとせぇは。
一粒も残さず食べたのだ(ほか残したけどね・苦笑)。

そのあとキューズモールをぶらぶらして、帰ったのだけど。
胃がもたれまくりで、晩ご飯食べれなかったのだ(泣)。
キッシュは明日食べよう…おぅ。


d0081203_23262535.jpg
ルシアスの向かいにあるレトロな建物。
こんなんがあったなんて、初めて知ったのだ。
7月に、すぐ隣のビルまで来たけど、気づかなかったなぁ。
いったい何の建物なんだろ。
奥の、少し前に出てるベージュの建物は看護学校らしーんだけども…。
ルシアス側から撮るべきだった…でかすぎてフレームに収まりきってないし(苦笑)。
[PR]
# by xx7_75 | 2013-11-03 23:31 | something


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク