おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
銀魂復活!
来春4月からアニメ銀魂復活!
最近やなことが多すぎて、すっかり落ちてたのだけど、
一気に気分上がったのだ。
銀魂が始まるまでに、新しい仕事に就けるよう頑張るのだ!
[PR]
# by xx7_75 | 2014-12-21 20:38 | comic & animation
 
一食即発PREMIUM!
今度の一食即発は特別企画。
厳選された48店舗なのだとか。
缶バッジの値段はいつもの倍の1000円だけど、
メニューは相変わらず500円。
でもって期間は11/24〜30の一週間も!
これはじっくり味わえそうなのだ。
晩ご飯がてら、毎晩立ち寄っちゃおっかな〜♪
とりあえずはスコッチ同好会で繰り出すのだ!
[PR]
# by xx7_75 | 2014-11-05 00:24 | drink & eat
 
ワニさんのおててを食べたのだ。
今日は10月末で辞めた、会社の仲良しさんの送別会。
ゆーても公式なモノではなく、個人的に、
仲良しさんが集まってのこぢんまりとしたお疲れ会。
てなわけで、今とっても熱い「ウラなんば」へ繰り出すことにしたのだ。

まずは一軒目。
まぁゆっくり座れるかなってことで「日本橋ビアホール」へ。
前に飲み友と来たときは、おすすめの豚さんを全然食べなかったので、
今回注文。
えっと、あんなデカイ骨付きのが出てくるとは思わなかったのだ。

二軒目は地蔵通りへ。
表は何度か行った日本酒のお店、その奥にいくつか店があって、
そのうちの一軒へ(名前覚えてないのだ…すまん)。
ファミマとコラボしてるファミからのしょうゆ&しおは、
確か福岡だっけ?の中津からあげ。
それがあるってんで、もちろんそれをオーダー。

三軒目。
天満にある「上海食亭」の姉妹店「外灘紅緑灯」へ。
あっちとは全然雰囲気違って、すっげおされなのだ〜。
小籠包が絶品!2回おかわりしちゃったのだ。
ここで、一人のコの旦那さま合流。
ハイテンションでお茶目な旦那さまなので、声をかけたのだ。
d0081203_23222435.jpg
パンダビールおいしかったのだ。
でもこれ、日本製なのだ。

四軒目。
ついにこの日のメイン! 味園ビルへ!
おっとせぇはもう3回目だけども、ほかの人たちは初めてで、もう大興奮!
とりあえず2周して(笑)、ソファで落ち着けそうな「ニューコンコルド」とゆうお店へ。
ぽっちゃりカワイイおねーさんが、お出迎え。
ソファは居心地よいし、雰囲気も家具も音楽もみんな昭和レトロな感じ。
ものすごい落ち着くのだ〜。
この日は1階のホールでハロウィンパーティーがあったらしく、
ステキな格好をした人がそこかしこに居たのだ。
この店にも悪魔さんが来たりして、フツーに店にいるだけでも楽しいのに、
ますます気分が上がる上がる。

五軒目。
引き続き味園ビル。入り口近くの「なんば赤狼」へ。
外から覗いたらお侍さんが居たので、思わず入ってしまったのだ(笑)。
ここはジビエ料理や、珍獣肉が楽しめるのだとか。
そんなわけで名物「クロコダイルの前脚フライ」に挑戦!
d0081203_23222760.jpg
これは調理前のクロコダイルの前脚。
足の部分がリアルでちょいキモイのだ。
お味? まぁ…わりとパサパサやったかな。
クセは全然なくて食べやすかったのだ。
でもお固め。

そろそろ終電とゆーことで、ここでお開き。
……だったのだけど、おっとせぇと、一人のコと、その旦那さまは、
おうちがまあ近いし、一緒にタクで帰ろうってことになり、
さらにもう一軒行くことに。

六軒目。
たこ焼き屋。名前は覚えてないのだけど、商店街の入り口辺りのとこ。
ここがまた90年代の懐かし音楽を流してたので、
それで話題が盛り上がり。
おっとせぇの大好きな民生ちゃんの、
大好きな曲「イージュー★ライダー」も流れたりして、
本当に楽しいひとときだったのだ。

えりさん、長いこと本当にお疲れさまなのだ。
おっとせぇも早よそっち側に行くからね!
[PR]
# by xx7_75 | 2014-11-01 23:59 | drink & eat
 
久しぶりの鷹虎対決なのだ(^o^)/
今年の交流戦では「大人の事情」でなかった鷹虎対決。
でもこんな頂上決戦での鷹虎対決は、まさしく最初の鷹虎対決以来なのでは?
明日もあるみたいだし、今週はおは朝しっかり見るためにも、
早よ起きて、さっさと弁当作って、シャワー浴びて、
6時45分にはテレビの前に座っとかないとなのだ。

ところでおっとせぇは……やっぱホークス応援しちゃうかな?
携帯のキャリアはソフトバンクやし?(笑)
南海ホークス好きだったし?
[PR]
# by xx7_75 | 2014-10-27 07:43 | baseball
 
追記。
阪神タイガースCS初突破おっめでたう〜!なのだ。
元阪神ファン、現在広島ファンなおっとせぇだけども。
本当はそれ以上にアンチ読売なのだ。
恐らくこの思いは一番強い。
阪神ファンになったきっかけもそこだし。
近鉄百貨店の裏切りが憎らしい。
イトーヨーカ堂のCMが忌々しい。
三越が大阪でダメなのは読売なんかに肩入れするからじゃボケ。
よくぞ倒してくれたのだ。
しかもひとっつも勝たせることなく、初戦から四連勝とは!
実に爽快!気分最高なのだ。
心の底から祝わせてもらうのだ。
おめでたう、阪神タイガース。
そしてありがたう、クソ読売を叩き潰してくれて。
やっぱ大阪の球団(正確には兵庫だけれども)はそうでなくっちゃ!
あとは…どーでもいーのだ。
もしソフトバンクが上がってきたら、ソフトバンクを応援しちゃうよん。
[PR]
# by xx7_75 | 2014-10-19 20:31 | baseball
 
まさに足が棒なのだ
今日は急遽予定が変更になっちゃったので、
おうちでゴロゴロ過ごそうかなとも思たのだが、
雲一つない、ものすごくいいお天気だし、お出かけしなきゃもったいない!
てなわけで、お洗濯しつつ、お弁当つくって、
またまたお出かけしたのだ。

前に考えてた、淀川をどこまでさかのぼれるかをやってみることに。
都島通を東に向かい、地下鉄都島駅のとこらへんで、
都島北通を北へ。
以前、山どんに聞いた都島っこの遊び場「ベルファ都島」に立ち寄ってみたり。
おされなごはん屋さんや、ステキな定食屋がそこかしこにあって、
思わず入りたい衝動を抑えつつ、そして「宝来荘」「滝川荘」とゆう、
もう今は使われていないけれども、立派なマンション?のものすごいレトロな造りに、
カメラ持ってきたらよかったァァァ!と後悔したり(笑)。

城北川を越えて、JRの貨物線が見えたので、それに沿って淀川へ。
この高架、キレイくね?
やっぱ赤川仮橋使って鉄橋にすんのか…もったいないのだ。
淀川に出てみれば、あの板張りのかわいらしい仮橋の姿は消えてたのだ。
自転車も歩行者もランナーもあんなに通ってたのに。
残念なのだ。

そっから土手をひたすら上流へ向かってテクテク。
野球やってんの楽しそうだな〜。
てなわけで、その様子が見えるとこらへんで座って、
お弁当タイム。
大したおかず入れてないのにさ、お外で食べる弁当って、
何でこんなにオイシイのだ?
青い空、広い淀川河川敷。
視界を遮るモノは何もなくて、一日中でもボーッとしてられるのだ。

さらに上流に向かって歩き続けると、
おっとせぇがやってきた淀川最上流・菅原城北大橋に到着。
今回はコレを越えてやろうと思ってきたので、
もちろんまだまだ上流へ。
豊里大橋まで来て、豊里と言えば…上新庄とか近くね?
ずいぶん歩いてきたもんだ、と感心してたらば。
この下、地下鉄今里筋線が走ってるのか、とゆーことをあとで知ったのだ。
てことは、川の向こうに「だいどう豊里駅」があるならば、
手前の駅は太子橋今市?!
え、友達のおうちの近くじゃねーかァァァ!!!
つーか、太子橋今市ってことはもー守口市だよ?!
大阪市出ちゃったよ、おっとせぇ!

川沿いをウオーキングするならば、やはり目指すは橋。
豊里大橋を越えたら次の橋は……全然見えないんですけど?
あ、川がカーブしてて、ものすごく向こう、とんでもない方向に何となく見えるんですけど。
そこまで…歩く?
よっしゃ、こーなったら谷町線最終駅の大日まで行ってやる!
そしてとうとう鳥飼大橋まで歩いたのだ。
あの列車はもしや大阪モノレール?
だったらあれ沿いに歩けば大日駅まで行けるぅぅぅ(T_T)
さすがのおっとせぇも、天六から大日まで歩いて、足が棒になったのだ。

でもすっごく気持ちよかったのだ♪
お天気もよかったし。
むしろよすぎて暑かったのだ。
次はどこまで歩こうかな〜。
それにしても…まさか守口市まで歩くとは(^_^;)
疲れたのだ……だけどきっと明日からのが酷く疲れるに違いないのだ。
はぁ…早く土曜日が来ないかなぁ。
[PR]
# by xx7_75 | 2014-10-19 20:23 | walk & run
 
MBS ANIME FES. 2014 by ライブビューイング@梅田ブルク7
今年はイナズマも行かなかったし、
貴教くんに会いたくて、
あと、おっとせぇにとっての王子様!(笑)
アスラン・ザラ様がこの大阪に!いらっさるとゆーならば!
こりゃ行くっきゃないのだ!
……と、エントリーしまくったのだけどすべて玉砕。
それでもやっぱ、スクリーン越しでもイイから会いたかったので、
ライブビューイング行ってきたのだ。

ラインアップされた5作品のうち、
ちゃんと見て、知ってて、興味あって、好きなのって、
実は機動戦士ガンダムSEEDだけだったりして(苦笑)。
でもでもほかの作品は知らないけども、
キャストが中村さんとか、平田さんとか、
わりかし好きな人がいらっさるので、まあ楽しめるかなと。
貴教くんとアスランが居るだけで十分だけども。

そしたらば!
オープニングの会場での注意は(見たことないからよく知らないけど)
黒執事のひとが、オモロイ注意事項並べ立てるし、
フェス開始宣言は「コードギアス」のルルーシュがしたし、
合間合間で懐かしいいろいろな映像が流れたりして、
テンション上がる上がる!
そのMAXがいきなりのレボレボ!
「INVOKE」「ignited」を歌って、んもう貴教くんカッコイイ!
パワフルな声は健在だったのだ。
このあとほかにもミュージシャン出てくるのだけれど、
ダントツの迫力、パワー、声量、歌唱力で圧倒してたのだ。

久しぶりのアスラン……なんだけども。
石田さんはよく見たよなぁ……ってソレ、銀魂のイベントやん!
おかげで王子様なはずのアスランが、桂さんにしか思えなかったのだ(涙)。
恐るべし銀魂!

生アフレコのあとはこれまた久しぶり!
玉置成実ちゃん!
最近は舞台で頑張ってるみたいだけども。
ずいぶん大人になったねぇ。
当時はまだティーンエイジャーだったっけ?
相変わらずノリノリな曲と動きだったのだ。

SEEDの次はハイキュー!
ジャンプでやってんのは知ってるけど、読んでません(苦笑)。
でもなかなかおもしろそうなのだ。
そんなことより!
本来ならオファーされたであろうに…とちょと切なくなったそのとき!
すぺさるでSPYAIRが!
うわーん!
IKEくんがあんなアホなつぶやきしてから、
ずっと泣き暮らしてたんだからね?!
でも続けてくれる宣言して、療養中であることを伝えてくれて、
心待ちにしてたらまさかこんなに早く再会できるとは!
劇場だってのに思わず叫んじゃったのだ。
IKEくうううううううん!!!って(苦笑)。
無理はしなくてイイからね?
ゆっくりでいいから、だけど絶対に戻ってきてください!(涙)

その次はTIGER & BUNNY。
コレも全然知らない。
平田さんが出てるってことだけは知ってるんだけども。
チャーリー浜をフィーチャーした大阪用の小ネタを仕込んで、
森田さんと二人で漫才してたのだ(笑)。
大阪弁の練習したり、大阪城をハルカスと紹介したり。
森田さんがかなりおもしろくて、涙流すほど笑っちゃったのだ。
男前な声と顔でオモロイことすんのは卑怯なのだ(笑)。

そしてその次!
シークレットコンテンツとしてキター!
戦国BASARA!
な、な、なんと中井和哉さんが我らが大阪に!
おっとせぇはそれほどBASARA好きちゃうんですが、
コレ、ばけどん来てたら大はしゃぎやろな〜。
筆頭居てるし、SPYAIR来てたし。
ごめんねお誘いしなくて。
保志さんはもちろん、石田さんもこっちにも登場。
そして当然!レボレボも再び登場して
「SWORD SUMMIT」と、も一曲忘れた
(ごめん、BASARAホンマ知らないのだ。たぶん「UTAGE」か「FLAGS」…かも?)
をまたまたカッコよく熱唱。
この夏、BASARAの新シリーズが始まったのだけれど、
なんと局が違うわ、曲もレボレボでもabsでもないわで、
この場では何も言えないはずだったのだけども。
中井さんが城ホールの近くのとこの局とか、ぼやかしてゆってたのに、
貴教くんてばはっきりきっぱり「日テレ」とかいっちゃうし(笑)。
キャストインタビューでは、実は森田さんもBASARA出てたから、
自分の台詞叫んでみたり(笑)。

次はマクロスF。
中村さんもまた銀魂のイベント以来なのだ。
そうだ、金さんだし!
作品自体ははっきりゆって興味ないので、ココが一番寝てしまいそうだったのだ。

最後。
世間的には大人気で、たぶんこのせいで
めっちゃ取りにくかったんちゃうかなと思われる、進撃の巨人。
ごめん、これもはっきりゆって全然興味ないけど、
いきなしエグい映像見せられて、やっぱあかんわと思いました(作文?!)。
シークレットゲストとして神谷さんが出てきたときの大歓声ときたら!
劇場でもスゴかったのだ。
キャストインタビューのとき、中村さんが「裏切り者が居る」とひとこと。
神谷さんマクロスにも出てたのか…。
自己紹介するときに「進撃のフロンティアから来ました」ってどんな番組なのだ?!(笑)
そんなやりとりをしてたら、中村さんと梶さんが並んでて、
考えてみればコレ、フェアリーテイルのグレイとリオンやん!
とちょいドキドキしてみたり、
そういえば平田さん、石田さん、保志さんは最遊記の悟浄、八戒、悟空やん!
SEEDでクルーゼ隊長来てたら三蔵も揃うやん!て妄想してみたり。
中井さんも森田さんもSEED仲間やん!とか。
何かとっても歴史を感じたのだ。

最後はキャスト全員出てきてご挨拶したのだけれど、
ホンマ好っきゃねんな〜(笑)。
ミュージシャンでは貴教くんだけ残ってて、出てきたりして。
ここで彼がずっと心苦しく思ってたことを告白!

このMBSアニメフェスは10年前、オーサカキングの一イベントとして
西の丸庭園で開催。
あのときはイイシーンなのに蝉の声が…と石田さんが何回も振り返ってたのだ(笑)。
そしてその次の年、城ホールでMBSとソニーのコラボでのアニメフェスを開催。
あのとき残念なことにSEEDオンリーの回しか行かなくて、
今考えればもったいなかったけども、それだけでもかなり内容濃くて。
そういえば貴教くんたら総合司会かプロデューサーか!
て突っ込みたくなるぐらい仕切ってたっけ。
そして高らかに宣言したのだった……SEEDの劇場版公開!と。
あれからもう10年弱。
何しとんねん。
福田監督は今、別のアニメ制作でお忙しいらしいし…。
でも、でも心の片隅にでも忘れずにおいといて、少しずつでも進めてほしい!
と、ものすごく申し訳なさそうに、でもやっぱり待ちわびている思いを叫んでたのだ。
確かにそうだった(笑)。
忘れてたのだすっかり。
もうミゲル・アイマン主役でつくったって!(笑)

そしてもう一つの心残り。
局は違えど、実はしっかりBASARAに登場してるらしい貴教くん。
友達によるとめっちゃ笑かしてくれるキャラらしーのだが。
その決め台詞とポーズをそこでご披露して、喜んでたのだ。
カワイイヤツめ(笑)。

こーゆーアニメと音楽のコラボイベントのスタイルを始めたのは、
このMBSなのだと、それを褒め称える貴教くん。
そういえばSEEDを介して、ネット上で知り合ったのが今日一緒に行った友達で、
実際に会って、でもって一緒に行ったイベントが10年前のMBSアニメフェスだったのだ。
それからもいろいろ語り合って、イベント行ったり、カラオケ行ったり、
銀魂教えてもらって今すっかりハマっちゃったり。
あれからもう10年なのだなあ。
アニメとか漫画とかもうやめ!と決めたおっとせぇが再び引き戻され、
そしてレボレボと出会ったきっかけもまた、SEEDだったのだ。
感慨深いのだ〜。

毎日毎日嫌なことがいろいろありすぎて、本当にしんどくて、
何がアベノミクスじゃ、その恩恵など死んでもおっとせぇみたいな末端にまで来るかボケ!
と世の中に当たりたくなるときもあるけれど。
でもやっぱり生きてる限りは、お金はなくとも楽しく過ごしたい。
気持ち的に自由気ままでありたいと思うのだ。
そのためには音楽、アニメ&漫画、酒は欠かせないのだ。
さらにそのためにはやっぱお金が必要なので、働かざるを得ないのだけれども。
こんなことで働かなあかんて思うのはダメだと某ハゲは抜かしてたけど、
そんなん人それぞれなのだ。
残業代もケチってるくせに偉そうに抜かすなこのハゲが!
とムカつくこともあるけれど、最後は笑って楽しく生きて行ければいいな。

楽しい時間をありがたうなのだ、MBSさん!
(でもおっとせぇはABC派だけどね!笑)

追記;
保志さんに突っ込み入れるとき、
ナチュラルに関西弁をこぼした中井さんがステキだったのだ♪
[PR]
# by xx7_75 | 2014-10-11 23:59 | music
 
いつもありがたうね、お友達たち♪
昨日は仲良しな会社の人が今月末で辞めるので、
さらに仲良しな営業さんとプチ送別会。
それで終電逃しちゃったので、今日は早よ帰って寝よ思てたのに、
またまた飲み友から悪魔のささやきが(笑)。
ま、諸事情もあり、前日行った二軒目の店へ行ったのだ。

実はその店は前の週に、この飲み友と行って、
か〜なりはっちゃけたね(苦笑)。
そのときに「来週の水曜日は店長さんの誕生日だから来てね〜」
と言われてたので、昨日立ち寄ってみたのだけれど。
一軒目、会社の人のおごりだし、しっかり飲んで食べたので、
もう二軒目では何も入らなくて。
仲良しな会社の人はウェルカムドリンクのテキーラが飲めない(涙)ってなわけで、
二杯とも飲み、バースデーケーキを振る舞ってもらったらもう、
ホントに何も飲み食いできなくなっちゃったのだ。
んで、チェックしてみれば、彼女が頼んだ酎ハイ一杯の価格250円のみ!
お誕生日やとゆーのに、これはあかんやろってことで、
次の日、飲み友と改めて行って、ちゃーんと飲み食いしてきたのだった。

そのあと、ちょとバーに行ってみようよってことになり、
名古屋でもいい店見つけてくれた、なかなかよい仕事をしてくれる
サントリーの「バーナビ」とゆーアプリで行った店がこれまたグー。
わかりにくくて散々探したけども、探した甲斐があったのだ。
サントリー好みっぽいかも。
名古屋で行った店も似たようないい雰囲気だったし。

やっぱ飲みはやめられませんなぁ。
友達にいっぱい話聞いてもらって、友達の話も聞いて、
最終的には楽しい話になっちゃう。
その辺がいいんじゃないかなって思うのだ。
嫌な気持ちのままで終わらないのが。
おかげで懐は吹雪並みのさぶさだけども、
治療代みたいなもんなのだ(笑)。
いつも付き合ってくれてありがたう。
これからもよろしくなのだ♪

d0081203_09582911.jpg
ウェルカムドリンクと振る舞われたバースデーケーキ。
(一口食べてから思い立って撮ったので、汚らしくて申し訳ない)
店長おめでたう!
縁(ゆかり)@北浜


d0081203_09445247.jpg
そしてこれが!
1ショット4000円の、ミズナラ樽で熟成された山崎!
ハーフショットで、友達と半分こして飲みました(苦笑)。
もちろん生(き=ストレート)で!
Bar old's@北浜
[PR]
# by xx7_75 | 2014-10-09 23:59 | drink & eat
 
行ってらっさいなのだ、まみー!
今日からまみーが2泊3日の宮古島ツアーへ。
飛行機に乗ったことはあるとは思うが、団体ツアーだったろうし、
すべて添乗員さんがしてくれたのだろーから、
自分でいろいろすんのは初めてなまみー。
実はおっとせぇも、数少ない海外への旅でしか飛行機は乗ったことないので、
前に乗ったのは……ニューヨークから帰国する際に乗った10年前のこと。
だから細かいことはよく分からないのだけれど…ま、なんとかなるだろと、
とにかくボケッとせんと、しっかり注意深くアナウンスとか表示とか見るんやで!
とだけたたき込んでおく。

指定された時刻の1時間前に、大阪国際空港着。
朝の7時半だけど、すでに航空会社のチケットカウンターは長蛇の列。
とにかく手荷物預けんのはチケットカウンターだよな?ってことで、
並んで、預けて、搭乗券もらって、2階の出発ロビーへ。
上がったらもうすぐに保安検査場が目の前に。
おっとせぇはココまでしかついて行けないから、
ゲート番号見て、表示を見て、そこ抜けたら表示通りに行くんやで!
とゆって、まみーを検査場へ送り出したのだ。


d0081203_23351666.jpg
本日の朝食はピザ。
朝からごっついもん食べてるのだ〜(笑)。
離陸まではまだまだ時間があるので、展望デッキで優雅に朝食。


d0081203_23351871.jpg
搭乗デッキが切り離されたのだ!
ついにまみー、初のひとり飛行機旅!


d0081203_23351964.jpg
ゲートの前にある通路まで機体が移動。


d0081203_23352148.jpg
滑走路へ向かって動き始めたのだ。


d0081203_23352323.jpg
完全にこっち向いてるのだ。
いよいよ出発!
ちゃんと飛んでね(汗)。


d0081203_23352550.jpg
滑走路を走り出して…離陸!
まみー、無事に離陸したよ!


d0081203_23352630.jpg
まみーを乗せた飛行機は無事、伊丹を飛び立ってったのだ。


d0081203_23354089.jpg
ぐるりと旋回して南の方へ向かってった飛行機。
行ってらっさいまみー!
気をつけて、思いっきり楽しんできてね!
台風に遭いませんよーに!(汗)


……ところで今って、空港使用料とかないの?
あーゆーのって基本、ツアー料金に含まれてないよね?
そっからすでに違ってて、おっとせぇドギマギ(苦笑)。
[PR]
# by xx7_75 | 2014-10-04 23:35 | something
 
ついに1000回なのだ…
d0081203_22103488.jpg
今なお聴き続けてるserial TV drama……。
そしてその中でも一番好きな、おっとせぇがserialと出会った曲。
「桃源郷エイリアン」の、iTunesでの再生回数がなんと、
とうとう1000回に。
正確にゆーと、アルバムに入ってんのも200回近く聴いてるし、
銀魂ベスト3のも70回近く聴いてるので、
1000回なんて軽く超えてるんだけども。
何回聴いても名曲なのだ……そしてトツくんの声もすばらしい。
すばらしいのに……バカ(涙)。


[PR]
# by xx7_75 | 2014-09-30 23:11 | music
 
やくま しんいち/Hitori Live Tour@心斎橋JANUS
d0081203_22102965.jpg
なんとゆう運命のいたずら!
この日、ヤックと、マイダーリンな民生ちゃんがバッティング!
なんでよりにもよって大阪で!同じ日に!すぐ近くでやるかな?!
ユニコーンもスパゴーも民生もヤックも大好きやのに!
まぁ……民生ちゃんのひとりライブは見たことあるし?
ヤックはコレが初めてやし?
先月末、ナゴヤドームへ一緒に行った友達が
ヤックのライブものすごく感動した!って感想送ってきてたので、
これはやっぱヤックのほう行くべきだろってことで、
おっとせぇはヤックのに行ったのだ。

会場内は椅子が置かれているとゆー、実に親切設定(笑)。
ヤックの声も大好きなので、バンドじゃなくて、
静かに歌声をじっくり堪能できて、ものすごーく心地よかったのだ。
事前に公式サイトでフレーズを募集してて、それを拾って、
その場で作曲して録音しちゃうとゆう、即興レコーディング的なことしたりして。
うわあカッコイイ…と、うっとりしちゃったおっとせぇなのだった。

アコギはまだまだ慣れないのか、ちょい間違ったりして、
しかも曲の最後の最後のとこで間違っちゃって、
笑いを誘ったり?(笑)
楽屋でひとり、アンパンかじってるのがさみしーだとか。
いつものスパゴーとはまた違った、ちょとお茶目なヤックが見られたのだ。
今までスパゴーでしか見たことがないから新鮮。
何だかすっごくほのぼの、ヤックんちでのんびり聞かせてもらってるよな感じで、
ヤックはひとりでさみしーかもだけど、おっとせぇはとても心地よかったのだ。
またやってほしーし、次は「悠々自適」も聴きたいのだ。
ヤックの声をじっくり堪能できるこのスタイルで。

やたら御堂会館のことゆってたね(笑)。
「敵」とかゆったりして。
今からみんなで攻め込むか!とか。
そんなこといーつつ、別に敵とか思ってないけどねって。
今日もたぶん一緒に飯食うしって(笑)。
どんなけ仲良しー?!
ジェラしぃのだ〜(笑)。

ライブのあと、御堂会館に行ってた友達と合流して、
ジャニスの下にある店で晩ご飯。
出待ちとかしてる人が居て、ちょとくすぐったかったのだ。
おっとせぇたちはテラス席にいたので、
観葉植物の陰からこっそりお見送りしたのだ。

ちなみに友達によると、ものすごーくすまなさそうだったって(笑)。
あっちのが先に決まってたのに、同じ日になっちゃって…って。
でもヤックはお気に入りだけど封印しちゃった仲間はずれの曲(そんなタイトルじゃないけど・笑)。
それを民生ちゃんもすっごく気に入ったらしくて、絶対御堂会館で歌ってるから、
俺も歌ってやる!って歌ってたけども。
やっぱり御堂会館でも歌ってたらしい(笑)。
気も合うんだねーキミタチはもう…ホント。
「おはよう子供ショー」はおっとせぇも知ってるし、確かに見てたけども。
内容は全然覚えてないのだ。
そんなファンキーな内容だったのか…。

嫌なことがいっぱいすぎて、もー生きてる意味が分かんねーよ!
と怒鳴りたい毎日ですが。
だからといって落ち込んでるとか、死にたいとか思てるわけじゃないのだ。
こー見えておっとせぇ、メンタルは強いほうなんで。
ただ酷く疲れてはいるのだけれど、
ヤックの優しい歌声にとっても癒やされたのだ。
ありがたうヤック!
またフラリ大阪にやってきてください。
[PR]
# by xx7_75 | 2014-09-29 23:59 | music
 
アクティブな一日だったのだ。
朝。
三カ月ぶりのラン。
もうちょい走らなきゃなのだ。

シャワーのあと、お洗濯しながら空を見上げたら、
すんごくいい天気!
コレはお出かけしなくては!と思い、
スコッチ同好会のメンバーを誘ってみた。

夜はJリーグの試合観戦の約束があるからってことで、
15時に長居公園で待ち合わせ。
あまりにいいお天気なので、ランチもお外で食べたいなと思い、
おっとせぇはお弁当つくって、住之江公園へ。
もっとゆっくりしたかったのだけど、
家を出るのが遅くなっちゃって時間がなかったので、
弁当食べて、すぐに長居公園へ向かったのだ。

住之江公園から長居公園へは、バスで東へまっすぐ。
16分ほどと、案外近かったのだ。
駅で合流して、近くのスーパーでビールとおつまみを調達。
テーブルとベンチがあるところで乾杯!
直前の週末、友達は江戸に行ってたとゆうことで、
その帰りに立ち寄った鎌倉土産をいただく。

d0081203_22100954.jpg
江ノ島ビール。
ラベルが粋だね〜、サザンな感じなのだ〜。

d0081203_22101256.jpg
それからおっとせぇの大好きな鳩サブレー!
相変わらずカワイイのだ〜♪
この手提げパッケージは本店オンリーなのだとか。
修学旅行生な鳩さんがいっぱい描かれてて、すんごくかわいかったのだ。

ビールが全然足りなくて、公園内の売店でさらに追加購入。
最後の二本を買ったのはおっとせぇたちなのだった(苦笑)。

友達が待ち合わせの時間になって、
せっかくだから会っていきなよってことになり、
(彼女は前の前の会社の同僚で、この日約束してる人はもちろんおっとせぇも知ってる人なのだ)
10年ぶりぐらいかなぁ?
渡米するために会社辞めて以来だから。
久しぶりにお会いして、お互い全然変わってませんね〜とかしゃべってたのだけど。
「一緒に見てったらええやん」と言われ、
実はおっとせぇも一度はJリーグ生で観戦してみたかったので、
急遽行くことにしたのだ。
(できればガンバのがよかったけど…苦笑)

感想。
大まかなルールは分かるし。
やっぱ音楽も、スポーツも、生のがイイ!
サッカー自体は正直、あまり好きではないのだけれど、
生で観戦してみて、やっぱ気持ちいいし、テレビよりいろいろ伝わってきて、
感じられて、好きでなくてもおもしろいなって思えたのだ。
昔、ルールもなんも知らなくて連れて行かれた花園ラグビーも、
手に汗握って見ちゃってたもんな。
ライブ最高!なのだ。

ただ…なんでサッカー選手って、あんなチャラいんかな?
Jリーグ立ち上げた当初、すっげ人気で、
サッカー選手はおされやけど野球選手はダサいとよく言われたもんだけど。
そうじゃなくてサッカー選手がチャラいんだってば。
あんなド金髪なの居れへんし(笑)。
みんなエグザイルくさく見えるのだ(笑)。

あと、時間が決まってんのは楽だけど、
45分×2回、ずっとどっちも応援し続けてるのって大変。
そーゆーとこは、ダラダラしてるよーでいて、
野球のがメリハリあってラクかな。
でもでも楽しかったのだ。誘ってくださってありがたう。
その会社の人がファンクラブ会員だから、前売り価格で入れたし♪
ホント、ありがたうっした!

d0081203_22101665.jpg
うおー、コレがサッカーのスタジアム!
扇形しか見てないおっとせぇには新鮮なのだ〜。

d0081203_22101856.jpg
本日の試合はセレッソ大阪対名古屋グランパスエイト。
友達は名古屋ファン、会社の人はセレッソファン。
この日は名古屋が勝ったのだ。
よかったね。でも好きな選手が出てなくて残念だね…おぅ。
[PR]
# by xx7_75 | 2014-09-23 23:53 | drink & eat
 
GRAND COLOR STONE@心斎橋BIGCAT
グラカラさん、10周年おめでたうなのだ!
かじる程度にしか知らないおっとせぇたちが、
こんな記念すべきライブに行ってよいモノなのか。
ちょと申し訳なくも思ったけども。
10年間、や、結成から19年間。
ずっと応援し続けた人はもちろん、今日出会った人も、
これから出会う人も、グラカラのことを好きになって、
そっからずっと応援して行けたらなと思うのだ。
ナカノくんの声は相変わらずよく通るいい声なのだ。
歌詞はちょと重い感じがなくもないけれど。
でもライブは楽しい。
楽しいのが一番。

ただ…君とはあまり趣味が合わないね(苦笑)。
だっておっとせぇはユニコーン派ですから。
ジュンスカは当時から好きではなかったのだ。
でもま、ものすごくあこがれだったんだね。
メジャーデビューしてるとはいえ、
こんな大阪ローカルなバンド(ゴメンナサイ)のために、
わざわざ大阪まで来てくれるなんて。
ちょと見直しちゃったのだ、森純太くん。
来年、もし開催できるならば、高槻魂にも来たってください(笑)。
またナカノくん泣いちゃいそうなのだ。

d0081203_22073028.jpg
ファンからのお花。
すげェ、韓流スターみたいなのだ。
ちょと新鮮。
本当におめでたうなのだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2014-09-18 23:56 | music
 
イナズマおつかれちゃんなのだ、貴教くん。
昨日一昨日とイナズマでしたね。
第一回から毎年ずっと行ってたのだけど。
(といーつつ、去年はチケット買わずフリーエリアしか行ってないのだ)
今年はラインアップがあまりにあまりなので、
行くの辞めちゃったのだ。
田舎の友達もこの時期、休み取りにくいし…ってことだし。

そうしたらば!
今まで散々嫌味言われてたらしーのに、
今年はなんと、連休になっちゃったのだとか!
行かないとなったらすんなり休みもらえちゃうなんて。
神様の意地悪ぅぅぅ!(涙)

一方のおっとせぇ。
連休始めにいきなし風邪をひいてしまったのだ。
土曜日は友達とランチして、
夜はスコッチ同好会の飲み友と天満クルーズする予定だったのに。
すべてドタキャンしてしまったのだ。
ゴメンナサイ。
コレに懲りず、また誘ってやってくださいなのだ。

そんなわけでせっかくの三連休。
気候もよくなったし、久しぶりに走ろうかなとも思てたのに、
寝たきりの三連休だったのだ…おぅ(涙)。
ま、今週はグラカラさんのライブもあることだし、
しっかり体調整えとくのだ。

あ、ヤックとDOESのチケットゲット〜♪
嫌なことはライブで吹き飛ばしちゃうのだ。



追記;
貴教くん、すぺさるゲストじゃなくて、
フツーにオファーしてくれてたら、イナズマ行ったかもなのだ。
見たかったのだ……松崎しげる。
それと、イナズマとは切り離してまた、近江旅したいのだ。
やっぱ年に一度の近江牛は外せないのだ。
滋賀大好き♪
でも広島はもっともっと大好きなのだ♪
[PR]
# by xx7_75 | 2014-09-15 22:24 | something
 
OTODAMA '14 〜音泉魂〜“必死のパッチで10回目!”@泉大津フェニックス
d0081203_19384423.jpg
久しぶりの音魂!
ユニコーンが復活した年に行って以来かな?
あの年は音魂行って、イナズマ行って、京都音博行って、マツダ行って…
と結構アクティブだったのだ。
ここのところ、イナズマに浮気してすっかりご無沙汰だった音魂。
やっぱこっちのがおっとせぇ好みのラインアップなのだ〜。
そしてこのゆるゆる感。
「大人の文化祭」なノリは健在だったのだ。
行きのバスでは、名古屋からひとりで、サンボ目的で来た女子がお隣に。
雨の中、サンボを思いっきり満喫できたかなぁ。

コヤマシュウは相変わらずうさんくさいし、
EBIくんは相変わらずうっとうしいし、
民生ちゃんの声は相変わらずステキだし、
そして何より大トリ!フラカンのG様!
キラキラときらめくオーバーオールがとてもステキでした!
鈴木くんに「結婚しよう」ってゆったりしちゃって、
ちょっぴりジェラシィなおっとせぇだったのだ。
いーなー、鈴木くん。
来年からはまた、音魂にしよっかな〜。
……ま、イナズマのラインアップによるけどね。


d0081203_19384974.jpg
中秋の名月は明日なんだけども。
お空もお月さんもキレイだったので。


d0081203_20222240.jpg
民生ちゃんの手蹟による題字。
どんなけ清水音泉と仲良しさんなのだ?

ちなみに入り口の民生ちゃん筆の「清水音泉」が掲げられた反対側は、
先週のRUSH BALLのをそのまま流用してるのだ。
「家に帰るまでが『RUSH BALL』」の『RUSH BALL』部分に
上から『音魂』と書いた紙が貼られてたのだ。
ビンボくさくていかしてるなぁ(うっとり・笑)。
そんな音魂が大好きなのだ!
10周年おめでたう!
これからも続けてってくださいね♪
[PR]
# by xx7_75 | 2014-09-07 23:14 | music
 
久しぶりのJasonくんなのだ!
東京には去年か一昨年くらいに来てたと思うけど、
ツアーはしてくれなかったのだ(涙)。
でも今回は大阪にも来てくれる!
しかもグランキューブ大阪って、ホールですか!
まぁ当然なのだ。
確か初めて会ったのは、心斎橋クラブクアトロだっけ。
あんなちっさいハコで見られたなんて、貴重なのだ〜。

そして今回。
イープラスではあっちゅー間に売り切れちゃったのだけど、
ローチケではまだわずかに残っていたので、
大至急、近所のローソンへ駆け込んでみたのだ。
そしてチケットをゲット!
ニューヨークシティでJasonくんに出会ってから11年。
11月が待ち遠しいのだ。

話変わってスパゴーのヤックが一人ライブツアーをやることに。
先週末、友達が早々に帰京したのは、ヤックのライブがあったからなのだ。
大阪には9月29日に来てくれるのだけれど。
な、な、なんで同じ日に民生ちゃんも、同じスタイルのライブを、
同じ地ですんのォォォ?!
ABEDONがあるからって、1日空いてるやん!
ずらしてくれたらどっちも行けるのに!
何なんですか、大阪でデートですかコノヤロー!(涙)

民生ちゃんには会いたいけれども、
ヤックのライブにすごく感動した!とゆう友達の感想にすごく惹かれたので、
今回はヤックのライブに行くことにするのだ。
民生ちゃんは、ひとり股旅@大阪城ホールに行ったことあるし、
広島市民球場のDVD&宮島のBlu-ray持ってるし。
ふん。
民生ちゃんは御堂会館でライブして、
そのあとヤックと楽しく遊べばいーのだ、ふーんだ。
[PR]
# by xx7_75 | 2014-09-03 23:14 | music
 
名古屋旅2日目
翌日。
友達はライブがあるので、早々にチェックアウトして帰京。
おっとせぇはホテルでゆっくりしつつ、
友達にもらった名古屋城のチケットを使うべく、名古屋城へ。


d0081203_18264472.jpg
中日新聞本社を発見!
もっとしっかりドラゴンズのこと考えたってや!


d0081203_18264406.jpg
名古屋城とうぃりあむくん。
逆光で天守閣ほとんど見えないのだ(苦笑)。


d0081203_18264474.jpg
木登りに興じるうぃりあむくん。
久々の旅なのでちょとはしゃぎ気味なのだ。
庭園でぼんやり過ごしたあと、名古屋駅までてくてく。


d0081203_18264493.jpg
その途中で五条橋とゆう、一見新しくてキレイな橋だけれども、
下の古いレンガに歴史を感じ、渡ってみる。
その先に名古屋人も案外知らないらしい「四間道(しけみち)」とゆう、
名古屋市の町並み保存地区を発見!


d0081203_20123680.jpgd0081203_18434985.jpg
四間道には古い町並みが今も残っていて、
かつてはもっともっと長くあったのだとか。


d0081203_18264481.jpg
屋根神様とゆう、名古屋独特の神様の祀り方なのだとか。


d0081203_18264403.jpg
これはまた立派な…断面?
だいたいがトタンとかスレートなのに、全面木ってスゴいのだ。
手の込んだ断面なのだ。


d0081203_18264484.jpg
ランチ代わりに「花御堂」とゆう茶店でわらび餅をいただく。
ここのおばちゃんがとっても親切で、
いろんなことを教えてくれ、お茶もサービスしてくれちゃったり。
ほかに出会ったお客たちもたまたま馴染みの人たちばかりで、
おっとせぇが大阪から来たと知るや、
天ぷらはどこどこの店がオイシイ、
ひつまぶしはどこどこの店よりどこそこの百貨店のを買った方がいい、
このすぐ近くにどら焼きのおいしい店がある、
などなど、いろんな情報を教えてくださったのだ。

さらにはその馴染み客のお一人に、わざわざ大阪から来たならココは見とくべき、
と「花御堂」のすぐ近くにある、経営者が同じの「右近」とゆう和食の店で、
ワインでも一杯ごちそうしよう、と17時からなのに、
店主に頼んで16時から入らせてもらって、すっかりごちそうになっちゃったのだ。
「右近」は蔵をそのまま使った、とても落ち着く大人なお店。
土曜日には生ピアノ演奏もあって、リクエストもできちゃうのだ。
板前のチーフさんがこれまたカープファン!
マエケンのタオルを見せてくださったのだ。


d0081203_18264427.jpg
ワイン一杯のつもりが…


d0081203_18584611.jpg
瓶ビールに日本酒、海老やお造りやらイカの塩辛やら。
何だか申し訳ないけども…ココは素直に喜んでおくのだ。
(ただしおっとせぇ、海モノだめなんだけども頑張って食べたのだ!・涙)

15時ぐらいの近鉄特急に乗るつもりが、結局20時半。
最終から一個手前のになっちゃったのだ。
でも本当に楽しい旅になったのだ。
カープが勝ったのはもちろんだけど、
四間道の優しい人々にいっぱい癒やされたのだ。
たくさんお世話になりました。
またきっと行きますので、そのときはヨロシクなのだ♪
[PR]
# by xx7_75 | 2014-08-30 23:32 | something
 
Dragons v.s. Carp@ナゴヤドーム&名古屋旅
3月の、開幕2戦目以来の名古屋。
あのときと同じく、東京のドラファンな友達と名古屋で待ち合わせ。
夏休み中だとゆーのに絶賛改装工事中のユニモールにある、
「カトレア」とゆうステキな洋食喫茶店でランチを取って、
ホテルに荷物を預け、いざナゴヤドームへ!

d0081203_17042688.jpg
迷ったときはハンバーグ!
友達のあんかけスパゲティもおいしそーなのだ。
(あんこじゃないよ!)

カープの皆様がバッティング練習中、
ライトの位置に天谷クンのお姿が!
……たぶん本日はこれで見納めだと思うので、
しっかり目に焼き付けておくのだ(涙)。
と思たら、途中から守備固めで出てきたのだ♪
終盤からはシーソーゲーム。
一時は、天谷クン三塁打打って、
さらに勝ち越しの本塁を踏んだりもしたのにまた追いつかれ。
延長11回の末、何とか勝ったのだ…んもう永川!
そんなドキドキ要らないのだ(涙)。

d0081203_17082063.jpg
お立ち台は田中くん。
実は決定打に欠けて、誰がヒーローなのか
なかなか決まらなかったのだ。

そのあと栄の御園座近くにあるバー「NOISE」へ。
偶然にもプロ野球ファンだったバーテンさん。
岐阜出身なのに、今名古屋で働いてるのに、何故かベイスターズファン。
友達は東京生まれ東京育ち東京在住なのに、何故かドラゴンズファン。
おっとせぇは大阪生まれ香川育ち大阪在住なのにカープファン。
このバラバラさ加減に、笑っちゃったのだ。
今度はしっかりごはんも食べさせていただくのだ。

(友達には申し訳ないが)しっかり祝杯あげさせていただいて、
2時頃ホテルに帰ったのだ。
楽しかったのだ♪

d0081203_18010589.jpg
ホテルの部屋でも秋味で祝杯!
[PR]
# by xx7_75 | 2014-08-29 23:59 | baseball
 
待ってたのだSPYAIR!(涙)
SPYAIR、活動再開に向けて始動!

どんなに時間かかってもいいから、ゆっくり療養して、
しっかり治して、元気になって、
またステージを飛び回って叫ぶ姿を見せてください。

IKEクンは、療養しながら「BEAUTIFUL DAYS」聴いて、
反省するよーに!
ホントにもう…いっぱいいっぱい泣いちゃったんだからね!

しばらくライブやCDなくたって、
今までの曲聴いて、DVD見ながら待ってるのだ。
居てくれればいい。
解散しないで、居てくれるだけで十分なのだ。
いつまでも待ってるからね。

「GLORY」ありがたうなのだ。
やっぱカッコイイよ。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-07-28 23:17 | music
 
Buffaloes v.s. Lions@京セラドーム大阪
どっちも投手がピリッとしない、
でもスコアボードは変化がない、
3時間40分ほどの長い長い試合だったのだ。
終わってみれば8対1でライオンズの圧勝だったけれども。
どこにそんな猛攻があったのか。
おかわり君のホームランぐらいしか記憶がないのだ。

何でこんなに疲れたのかとゆーと。
近鉄時代から通い詰め、顔なじみになった行きつけの売店、
「あまきゅう」さんがなくなってたのだ!
あまきゅうさんがあったところには、なんとモスバーガーが。
近鉄や阪急は大好きだったけれども、
オリックスは嫌いなおっとせぇにとって、
もうドームに行く理由がないのだ。
あまきゅうのおっちゃんに会って、挨拶して、
カレー食べて…。
それがドームの楽しみやったのに。

さらに追い打ちをかけるかのよーに、
大正駅の近くにあった、お気に入りの焼き鳥屋さん、
「さぶちゃん」も、跡形もなくなくなってたのだ。
まだSPYAIRのことが響いているとゆーのに、
何この二連発なショックは。
生きる楽しみをどんどん奪われてってる感じなのだ…おぅ。

あ、そーいえば初めてナマレオ見たのだ!
だけど……なんか変。
たてがみがおかしいんかな?

[PR]
# by xx7_75 | 2014-07-06 23:33 | baseball
 
斉藤隊長カッコイイ!
昨日、久しぶりに劇場版銀魂完結篇を見てしんみり。
一番盛り上がる「現状ディストラクション」が流れるところで、
これまたしんみり。
テレビの銀魂も、SPYAIRも、信じて待ってるのだ。
だからきっときっと、いや絶対戻ってきてね?(涙)

そんなしんみりした週末を過ごしつつ、明けて月曜日。
恒例のジャンプを購入してみれば。
銀魂55巻の表紙はなんと!とゆーかまあやっぱり?
斉藤終隊長!

本誌ではトーンもなくベタもなく白い頭してたので、
若干銀さんと被ってたけども!(アフロと天パは別モノだけど)
茶色い御髪だったのか〜。
ま、マダオな銀さんと被るわけないのだ。
カッコイイ、カッコイイのだ〜。
7月4日が待ち遠しいのだ。

あ、7月4日といえばDOESのライブ。
そして我が心のふるさと、アメリカ合衆国独立記念日なのだ。
DOES聴きつつ、斉藤隊長愛でつつ、
アメリカおめでたう!と過ごすことにしようそうしよう。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-06-30 23:35 | comic & animation
 
こんなとこが取り上げられるとは…
今朝、友達から
「10チャン(よみうりテレビ)で観音寺やってるよ」
とゆーメールが届く。

急いでテレビをつけてみれば。
とゆー、よみうりテレビの番組。
こんな番組があるのも知らなかったのだ。
基本6チャンしか見ないから(苦笑)。
コレって関西ローカルなんかな?
アクセスが新大阪発だったし。

それはさておき、モト冬樹と島崎和歌子がまず向かったのが、
我がふるさと唯一の自慢スポット、寛永通宝の砂絵。
去年だっけ?
ロト7の16億円当選が出てから、一躍話題に。
見れば一生お金に困らないと言われてるけど、
なんで今、こんなに貧乏なのだ?
ちっさいころから何回も見てんのに…(涙)。
二人も銭形の砂絵を拝んで、そのお店に買いに行く。
ちなみにこのお店の向かいには、のぼり屋とゆう、
観音寺在住の学生御用達の、わりかしおっきな文房具屋さんが今でもあるのだ。
なつかしーなー。

讃岐と言えばやはりうどん。
しかも讃岐うどんの発祥は西讃と言われてるし、
やっぱココでうどん食べなあかんでしょ。
どこ行くんかなと思ったら。
一昨年の夏、おっとせぇもまみーに連れてってもらった、
「カマ喜ri」とゆう、倉庫を改装して作った、
ちょとおされなうどん屋さん。
釜玉カルボナーラは食べなかったけど、
一番スタンダードな素朴なうどんと、季節の天ぷらのセットを頼んだっけ。
(そのときの記事はこちら
ここはもう、ホントに近いね。
だって住所が同じだもの。
番地が違うだけだもの。
…でも、歩いて行くにはちと遠いのだ。

生木地蔵堂ってのは知らなかったのだ。
ま、大野原町はかつて、三豊郡だった…よね?
観音寺市じゃなかったよね?
三豊郡は二つに分かれてて、その間に観音寺市があったのだけど、
三豊市になるとき、西側の大野原町、豊浜町は観音寺市に編入されたのだ。
…確か。
そう、だから大野原のことはよく知らないのだ。

満久屋…も知らないなぁ(苦笑)。
や、でも6代も続いてるから、おっとせぇが居た頃もあるはず。
たぶんあったと思う。
ただ、あいむす焼とか、食べたことないのだ。
観音寺と言えばやっぱ「銘菓観音寺」なのだ。
あ、それ紹介してないや。
ツメが甘いなぁ〜。
観音寺と言えば砂絵と観まんだってのに!

川鶴より金陵のが好きなおっとせぇだけど、
地元・観音寺の酒だからねぇ。
今度帰ったら、酒蔵行ってみよかな。
地元過ぎて行ったこと一度もないのだ。
こんなに日本酒好きなのに。
お盆も開いてるかな?

丸山島は地元で有名だし、
紫雲出山(ずっと「しうんでやま」と思ってたのだ)は高校の遠足で行ったし、
ローカルすぎて懐かしいのだ〜。

何だか朝からとってもほっこりしてしまった。
おっとせぇは大阪生まれだし、
今はもう、大阪での滞在年数のが断然長いし、
友達もこっちのが多いけども、
両親は讃岐っこだし、一番多感な時期を讃岐で育ったから、
やっぱアイデンティティは讃岐にあるんだと思う。
諸事情によりやっぱり好きにはなれないけど、
それはしょうがないのだ。
話す言葉も西讃弁だしね。

だけど、銭形平次の親分が走り回ってた(笑)砂絵と、
銘菓観音寺、それからうどんは大好き。
こーやってテレビで取り上げられると、なんかうれしーし。
何にもないけど、のどかなとこです。
ぼけーっと過ごすには、悪くないのではないかと。
よろしければいらっしゃいませ、観音寺市に。
金運アップするかもよ?(笑)

[PR]
# by xx7_75 | 2014-06-22 23:59 | something
 
去年の10月以来なのだ。
ちなみに今日、久しぶりに走ったのだ。
いつぶり?
とりあえず…今年の初走りだと思う。
もう6月だとゆーのに…。

何かもう、仕事でいろいろやなことありすぎて、
むしゃくしゃしちゃって、
こんなときには走るしかない!と。
久しぶりすぎだし、最近体調もイマイチなので、
3キロぐらいにしとくつもりが、
気がつけば5キロ近くまで走ってたのだ。

しかも、いつもは走り終わったら即出てくる筋肉痛も、
ほぼ感じない。
ちゃんと遅筋を使ったんかな?
やっぱ運動って気持ちいいのだ。
一番の、健康的なストレス発散方法なのだ。
タダだしね(苦笑)。

念願のシチューうどん食べて、
ラベンダーティーを、右京さんみたくティーポット高あく上げて注いで、
リラックスもできたし。
心機一転。
また月曜日から頑張るのだ!

……仕事じゃないよ?
「仕事探し」をね026.gif

[PR]
# by xx7_75 | 2014-06-07 23:13 | walk & run
 
15年ぶりの夢実現なのだ。
夢っつーか(笑)。
今日、友達とランチの約束をしてたのだけど。
行く予定だった店がお休み…!
前回もそうだったのだ。
んもう、この店とは縁が無いのかもしれない。
家からめっさ近いのに。

そんなわけで、どこか気になる店はないのか?と友に聞かれ、
気になるといえば…もうあの店しかない!
あ、店の名前は覚えてないけども、
天満名物シチューうどんの店!
どんなものなのか、ずっと気になってたのだけども、
なかなかタイミングが合わず。
何年か前、CATV設置に来てもらったJ.COMの人が
今食べてきたところだとゆーので、
いろいろ聞いて、何となくは思い描いていたのだけれども。

この地に住んで15年目。
よーやく行くことができたのだ。

「シチュー」ゆーても、我らが思い浮かべる、
白い、とろーり濃厚なのとは違って、
塩味のさらさらスープ。
具はお肉と玉ねぎのみとシンプル。
何だかとってもあっさりヘルシーだったのだ。
あとおかずとか、小皿とかいろいろあるし、
今度は定食食べに行きたいのだ〜。

d0081203_22475300.jpg

[PR]
# by xx7_75 | 2014-06-07 22:49 | drink & eat
 
IKEくんのおばかさん(涙)
無理しないで、それからもっとメンバーにも頼ればいいのに。
本当のところは分からないけども、
でももし公式発表の通りなのであれば、
ライブ中止するより、あんなつぶやきで責任取られる方が、
どんなけファンが心痛めることか。

キャプストが活動休止して、
シリアルが解散して、
またよそのエリアまで行ってもいいかなって思えるくらいハマってきた
SPYAIRまでが居なくなっちゃったら、
おっとせぇ、もう誰のライブも行きたくないのだ。
応援したら解散したり休止したりってゆーのなら、
もう誰も応援しないのだ。
もう音楽なんて聴きたくないのだ。
大好きなのに。
タワレコさんのおっしゃるとおり、
No Misic, No Lifeなのに。

ものすごく悩んだ末のつぶやきだったのかもだけど、
それでも簡単に辞めるとか言わないでほしいのだ。
君の苦しみは、おっとせぇみたいな凡人には理解できないかもだけど。
自分が一番大事だし、無理をしないでほしいけども。
やっぱりおっとせぇたちファンのことも、
何よりメンバーのことも考えてほしいのだ。

無理しないで、しんどかったら休んだらええやん。
誰もそれを責めたりはしないのだ。
メンバーに頼って、ちゃんと相談すればいいのだ。

日曜日のカッコよかったSPYAIRのライブも、
昨日の楽しかったユニコーンのライブも、
もうどっかに吹っ飛んじゃったのだ…おぅ007.gif

とりあえずIKEくんは療養中に、
ずっと「BEAUTIFUL DAYS」を聴いてなさい!なのだ。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-05-21 23:59 | music
 
カメの亀井さんてば…
ひさしぶりにおじぱん公式サイトに行ってみたら、
なんとニュープロモーションビデオが3本も追加されてたのだ。
杉田さん、さらに力入ってるんですけど?
しかーも!
杉田さんに負けないオットコマエボイスな中村悠一さんまで参加してるし!
わー銀さんと金さんなのだ〜(笑)。
だけど。
中村さん、全然男前ボイスちゃうし。
亀井さんやし。
この声誰?って感じなのだ。
相変わらずおじぱんはかわいかったです016.gif

[PR]
# by xx7_75 | 2014-05-12 22:50 | comic & animation
 
民生ちゃんおめでたう〜!
49歳ですね。
来年は半世紀少年なのだ。
EBIくんとともに、祝ってもらっちゃうのかな〜?
何はともあれ来週、お会いできるのを楽しみにしてるのだ。

さてさて。
ライブといえば。
IKEくぅぅぅぅん!
大丈夫なのかな?!
やっと、やっと会えると思てワクワクドキドキしてたのに。
実はそのあとのユニコーンより、
SPYAIRのが楽しみで待ち遠しくて仕方なかったのに。
でもま、無理は禁物なのだ。
じっくり治療してもらって、もし今週末ダメだったら、
またきっと来てくださいね。
元気に「BEAUTIFUL DAYS」と「現状ディストラクション」を歌うIKEくんに
会える日を楽しみに待ってるのだ。

現状ディストラクションといえば…やっぱ銀魂(笑)。
今週の銀魂は……ツッキーがめっちゃカワイイのだ。
でもその目を通した銀さんが気色悪ぅぅぅ(苦笑)。
あんなビンボくさい伯爵嫌なのだ(笑)。
でもツッキーがかわいいのでよし。

そういえばご当地銀さん根付けがもう無くなって、
次はなんと!エリザベスだってェェェ?!
早速広島のをゲットしに、マツダスタジアムへ行かねば!
や、マツダで売ってるわけではなくて、
カープを見にいくついでにゲットしようかなと。

今年は絶対、マツダに行くのだ!
つーか、広島旅したいのだ〜。
ゆっくり、広島の街を堪能したいのだ。
行きつけのバーへも行かないとね。
まだ早いけどクライマックスとか日本シリーズとか…(うっとり)。
カープ頑張れー!

[PR]
# by xx7_75 | 2014-05-12 22:35 | music
 
斉藤隊長ステキなのだ!
今週のジャンプは
「第一回WJ表紙登場権争奪銀魂オールキャラ総選挙」
結果発表だったのだ。

この募集があったのは確か今年の初め。
まぁ、おそらく、絶対この人だろなぁ…と思ってたとおりの人が、
銀さんとともに描かれてたのだ。
言葉は変わってるけども、よーするに人気投票だよね。
銀さんが1位なのは分かってるんで、置いといて、
今回の総選挙1位はもちろんあの人。
2位、3位も予想通りだったのだ。

そうだろうとは思ったけども。
「銀魂」なのだし、もーちょっと遊び心があってもヨカッタのに。
おっとせぇとしてはハタ皇子がよかったんだけどな。
友達は多毛さん(渋いとこついてくるのだ)。
でもま、カッコイイんで、いっかな。
土方さん016.gif

さてさて。
先々週から続いている、真選組三番隊のお話。
斉藤終隊長がもうステキでステキで、
おっとせぇ、副長から三番隊隊長に鞍替えしよっかなと思うほど。
桂さんも銀さんもいろいろヒドイですが、
一番ヒドイのは沖田クンなのだ(苦笑)。
やっぱり土方さんかわいそうなのだ…おぅ(涙)。

最近ずっと真選組が出てるので、
おっとせぇ的にはとてもうれしーのだ。
コレを早くテレビで見たいのだ〜。
お早いお帰りをお待ちしてますのだ。
斉藤隊長は誰が演じるのかなぁ…。
台詞ほとんど無いけど(笑)。
あ、日記とか手紙の朗読があるのだ。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-04-21 22:57 | comic & animation
 
フラワーカンパニーズ/フラカン結成25周年ワンマンツアー「4人で100才」@BIGCAT
久々のフラカン。
25周年ですって?
頑張ってるのだ〜。

1曲目、いきなり「真冬の盆踊り」。
ノリノリ盛り上がってるときに、鈴木圭介が「大阪〜!」と叫ぶ。
それはいいのだ。それで十分なのに(笑)。
そのあとさらに詳しく絞り込んで、気遣ってくれたんだろね。
「梅田ァァァ!」
ってここ梅田ちゃうんですけど?(笑)
そっからいろいろ中断しちゃって、みんなで笑っちゃって、
楽しい「お祭り」になりそうな、そんな始まりだったのだ。

最近は全然聴いてなかったし、あまり分かんなかったけども、
フラカンの曲はどれも楽しいので、構わずノリノリ。
そして…やっぱりG様カッコよかったのだ〜。
何なのかしらあのかたの演奏なさるお姿。
ホントにもううっとりしちゃうのだ。
G様最高!

大阪とか、近畿にやたら来てくださるフラカン。
まさにフラカンのお誕生日は京都の磔磔だし。
25周年おめでたう!
これからもずっとずっと続けてくださいね。
おっとせぇも可能な限りライブに行くのだ!

にゅーになったマークがカワイイのだ。
iPhoneケース欲しいかも…。

[PR]
# by xx7_75 | 2014-04-06 23:14 | music
 
Dragons v.s. Carp@ナゴヤドーム
近鉄特急で名古屋へ行ってくるのだ!
d0081203_23370639.jpg
今年初の野球観戦はナゴヤドームで、
中日ドラゴンズ対広島東洋カープ!
ドラファンな東京の友達と名古屋で待ち合わせるとゆう、
何とも変な感じなのだ。
ま、こっちのがだいぶ近いけどね(笑)。


名古屋到着〜。
d0081203_23373293.jpg
栄に出て、中日ビルとゆうとてもステキなビルへ行く。
この静けさ、落ち着くのだ〜。
ランチは地元っこに評判の
カレーうどん屋さん「若鯱家」で、
カレーきしめんと味噌カツ丼のセットをいただく。
d0081203_23373651.jpg

いざナゴヤドームへ!
外でドアラとスラィリーのミニステージを見てから、中に入ると
目の前をスラィリーが歩いて行く!
そしてスタンドへ!
こんな間近にスラィリーが!
d0081203_23373840.jpgd0081203_23374163.jpg
うぃりあむくんも思わず勝手にツーショット。


昨年のクライマックスシリーズ以来、
どうにもこうにもカープの勢いが止まらないのだ。
あんときの甲子園もすごかったけど、
この日のナゴドも赤率高し!
d0081203_23374423.jpg
そしてこの日もカープ快勝!
ナゴヤドームで、こんなにはしゃいだのは初めてなのだ。
ゴメンねドラファンの友達?
それにしてもカープつおい!
……でも民生ちゃんもよくゆってるけど、
ゴールデンウイークまではいつも強いのだ(苦笑)

d0081203_23374710.jpg
さよならなのだ、ナゴヤドーム。
ステキな試合をありがたう。
[PR]
# by xx7_75 | 2014-03-29 23:36 | baseball


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク