おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
カテゴリ:walk & run( 97 )
 
反省なのだ。
先週末に引き続き、今週末もサボっちゃったのだ。
ジョギング。
理由はどちらも飲み過ぎ。
お給料入ったからって調子に乗りすぎたのだ。
しかも昨日はふくちゅんの源氏物語もサボっちゃったし…。
海より深く反省。
前よりは確かに上がったけども、所詮は時給。
4月は出勤日が多かったからね。
でも5月は少ないし、来月はまたしんどいのは必至。
今日からはしっかり引き締めていくのだ。
そいでもって次の週末は絶対走るぞ!
[PR]
by xx7_75 | 2015-05-24 23:43 | walk & run
 
正月休み以来のランなのだ
久しぶりに大阪城公園まで走ろかなと思たのだけど、
やはり1カ月ぶりに走るとしんどくて。
川崎橋だっけ? 天満橋の横の。
あれを渡らず南へ行くことはできなかったのだ。
それでも6キロ。
頑張って走って、また扇町公園から天王寺公園まで走りたいものなのだ。
堺筋をひたすら南下して、新世界まで走ってみるのもいいな。
……ただ、会社の近く走んのは不愉快極まりないけども。

なんやかんやで結局、正月休みの2回しか走らなかった1月。
今月からはしっかり、最低でも毎週末は走るのだ。
ホントは週の半分は走ったら理想的なんだけどな。
何せ会社帰りは徒歩なもんで、
帰ってから走りに出る気力はさすがにないのだ。
その「徒歩」をもっとエクササイズちっくにすればよいのだけれど。

ダイエットのためはもちろん、
ちょとあまりにも風邪をひきすぎなので、
体力&免疫力を高めるためにも、頑張って走るのだ。
あとは…も少し外に出かけよ。
すっげフットワーク軽いのが自慢だったのに、
最近はすっかり引きこもりだもんなー。
さぶいの大嫌い!
早よ暖かくなれー!
[PR]
by xx7_75 | 2015-02-01 22:49 | walk & run
 
今日も走ったのだ。
昨日に続いて今日も走ってきたのだ。
おかげで食欲満点。
痩せるどころかまた元に戻っちゃったのだ。

今日はお天気も良好、淀川沿いは気持ちよかったのだ。
明日は大川沿いでも走っちゃおうかな。
とーとー休みも終わるし、
絶対ユーウツな気分になるのは間違いないのだ。
だから走って、走って、走って、
やなことぜーんぶ頭ん中から取っ払って、
頭ん中空っぽにしちゃいたいのだ。

キレイにリセットして、また仕事探しに精を出すのだ。
今年こそは絶対脱出してみせる。
あのハゲのためになってしまうことは一切したくない。
まったくもって信用してないし、こっちだってしてねーよ。
もうハゲに迷惑かかることしかしたくないのだ。

それにもう少しヨユーが欲しいのだ。
お買い物したいし、旅行だってしたい。
お酒ももっとゆったり、いろいろ飲みたいのに。
あの会社行き始めてからもう、全然お買い物してないからね。
服なんてTシャツ一枚すら買えないからね。
ニューヨークもまた行きたいし、日本国内だってもっと旅したい。
もっと人生楽しみたいのだ。

そのためにも!
たとえついににゅーまっくんが導入されるとしても!
……ま、おそらくまた放ったらかして、
導入されるのは先延ばしになるだろけど。
必要性を分かってないからね、時代遅れの石頭ハゲシャチョーは。

そんなことはどーでもいーのだ。
おっとせぇはおっとせぇの人生をエンジョイすべく、
次のステップを探して、見つけ出してみせるのだ。
走り続けてこそ人生なのだ。

追記;
それにしても足の筋肉痛が半端ないのだ007.gif
[PR]
by xx7_75 | 2015-01-03 20:41 | walk & run
 
2015初ランなのだ。
基本朝ランが好きなおっとせぇだけども、
先月からのとんでもない寒波により、朝起きれず。
今日も昼前まで寝てしまったのだ。
若干面倒臭かったけども、今年はもっと走ろう!と
決意したので、奮い立たせて着替え、おんもに出たのだ。

風は強かったけども、お天気はいいし、
淀川まで出て、気持ちよく走り始めたのだけども。
あんなに真っ青だったお空に、気がつけば黒い雲が一面に。
そしてちらほらと……雪が降り出したのだ。
ま、雨よりはマシだけどね。
こんな雪の中でも、結構走ってる人は居て、
やっぱストイックに、どんどん走らないとなぁ、と実感。

走ってると、やなこととか忘れて、頭空っぽにできるのがイイのだ。
去年は結構風邪ひいちゃったしね。
確か2月頃にはインフルエンザにもかかったっけなぁ025.gif
2015年初ランは7キロ。
体力つけて、免疫力高めて、でもって痩せるべく、ガンガン走るのだ!
また扇町公園から天王寺公園まで走りたいモノなのだ。

[PR]
by xx7_75 | 2015-01-02 21:15 | walk & run
 
まさに足が棒なのだ
今日は急遽予定が変更になっちゃったので、
おうちでゴロゴロ過ごそうかなとも思たのだが、
雲一つない、ものすごくいいお天気だし、お出かけしなきゃもったいない!
てなわけで、お洗濯しつつ、お弁当つくって、
またまたお出かけしたのだ。

前に考えてた、淀川をどこまでさかのぼれるかをやってみることに。
都島通を東に向かい、地下鉄都島駅のとこらへんで、
都島北通を北へ。
以前、山どんに聞いた都島っこの遊び場「ベルファ都島」に立ち寄ってみたり。
おされなごはん屋さんや、ステキな定食屋がそこかしこにあって、
思わず入りたい衝動を抑えつつ、そして「宝来荘」「滝川荘」とゆう、
もう今は使われていないけれども、立派なマンション?のものすごいレトロな造りに、
カメラ持ってきたらよかったァァァ!と後悔したり(笑)。

城北川を越えて、JRの貨物線が見えたので、それに沿って淀川へ。
この高架、キレイくね?
やっぱ赤川仮橋使って鉄橋にすんのか…もったいないのだ。
淀川に出てみれば、あの板張りのかわいらしい仮橋の姿は消えてたのだ。
自転車も歩行者もランナーもあんなに通ってたのに。
残念なのだ。

そっから土手をひたすら上流へ向かってテクテク。
野球やってんの楽しそうだな〜。
てなわけで、その様子が見えるとこらへんで座って、
お弁当タイム。
大したおかず入れてないのにさ、お外で食べる弁当って、
何でこんなにオイシイのだ?
青い空、広い淀川河川敷。
視界を遮るモノは何もなくて、一日中でもボーッとしてられるのだ。

さらに上流に向かって歩き続けると、
おっとせぇがやってきた淀川最上流・菅原城北大橋に到着。
今回はコレを越えてやろうと思ってきたので、
もちろんまだまだ上流へ。
豊里大橋まで来て、豊里と言えば…上新庄とか近くね?
ずいぶん歩いてきたもんだ、と感心してたらば。
この下、地下鉄今里筋線が走ってるのか、とゆーことをあとで知ったのだ。
てことは、川の向こうに「だいどう豊里駅」があるならば、
手前の駅は太子橋今市?!
え、友達のおうちの近くじゃねーかァァァ!!!
つーか、太子橋今市ってことはもー守口市だよ?!
大阪市出ちゃったよ、おっとせぇ!

川沿いをウオーキングするならば、やはり目指すは橋。
豊里大橋を越えたら次の橋は……全然見えないんですけど?
あ、川がカーブしてて、ものすごく向こう、とんでもない方向に何となく見えるんですけど。
そこまで…歩く?
よっしゃ、こーなったら谷町線最終駅の大日まで行ってやる!
そしてとうとう鳥飼大橋まで歩いたのだ。
あの列車はもしや大阪モノレール?
だったらあれ沿いに歩けば大日駅まで行けるぅぅぅ(T_T)
さすがのおっとせぇも、天六から大日まで歩いて、足が棒になったのだ。

でもすっごく気持ちよかったのだ♪
お天気もよかったし。
むしろよすぎて暑かったのだ。
次はどこまで歩こうかな〜。
それにしても…まさか守口市まで歩くとは(^_^;)
疲れたのだ……だけどきっと明日からのが酷く疲れるに違いないのだ。
はぁ…早く土曜日が来ないかなぁ。
[PR]
by xx7_75 | 2014-10-19 20:23 | walk & run
 
去年の10月以来なのだ。
ちなみに今日、久しぶりに走ったのだ。
いつぶり?
とりあえず…今年の初走りだと思う。
もう6月だとゆーのに…。

何かもう、仕事でいろいろやなことありすぎて、
むしゃくしゃしちゃって、
こんなときには走るしかない!と。
久しぶりすぎだし、最近体調もイマイチなので、
3キロぐらいにしとくつもりが、
気がつけば5キロ近くまで走ってたのだ。

しかも、いつもは走り終わったら即出てくる筋肉痛も、
ほぼ感じない。
ちゃんと遅筋を使ったんかな?
やっぱ運動って気持ちいいのだ。
一番の、健康的なストレス発散方法なのだ。
タダだしね(苦笑)。

念願のシチューうどん食べて、
ラベンダーティーを、右京さんみたくティーポット高あく上げて注いで、
リラックスもできたし。
心機一転。
また月曜日から頑張るのだ!

……仕事じゃないよ?
「仕事探し」をね026.gif

[PR]
by xx7_75 | 2014-06-07 23:13 | walk & run
 
銀魂スタンプラリー@京都
行ってきたのだ、銀魂スタンプラリー。
何か今回はちょと推理とゆーか?
はっきり駅名を指定してないとゆーので、
ここは京都に詳しいおっとせぇに任せな!
……と気合い入れて行ってみたのだけど。
ヒントんとこに思いっきし駅名赤字で入ってるやん!(笑)
しかも今回はすべて改札出てすぐんとこにあるし!
ちょいと拍子抜けしちゃったのだ。
でももっと拍子抜けしたのは……(苦笑)。


d0081203_621933.jpg京阪三条で待ち合わせ。
いきなり土方スタンプだったのだ。
運命かしら…(うっとり)。

d0081203_6211495.jpgゴールの特設展示コーナー!
……え。
何コレ。
何が特設?
これって、ゴールまで巡らなくても、
いきなりここ来ても見られるよね、コレ。
それ以前に……(汗)。

d0081203_6211919.jpgもうちょっと…ねえ?
うぃりあむくんもボーゼン。

d0081203_621168.jpgでも土方さんはステキなのだ。
うぃりあむくんもうっとり。
[PR]
by xx7_75 | 2013-06-23 23:19 | walk & run
 
心地よい季節なのだ。
基本的にさぶいのは大嫌い。
でも秋の、今くらいの気候はお散歩やランに最適。
昨日は夜、ばけどんと大阪城公園をウオーキング。
そのあとばけどんカレーをたんまり堪能して、
運動分を取り返してしまったけど(苦笑)。

今までは春と秋、一番いい季節に繁忙期だったから、
全然出かけられなかったけど、今年の秋はもう自由の身。
お金はないけど、あまり使わないで、
いろいろお出かけしたいモノなのだ。

そんなわけで先週末は友人宅で家飲み。
泊まるつもりはなかったのに、なんやかんやで3時まで飲んじゃった。
翌日、ばけどんとお散歩がてら歩いて帰る。
その途中、適塾を発見!
ばけどんは適塾の存在を知り、おっとせぇはその位置を知ったのだった。
北浜なのは知ってたけど、イマイチ分からなくて。
ま、あまり北浜界隈を明るい時刻に、じっくり歩いたことはなかったのだ。
入場料250円だし、せっかくなので見学。

そして今日は、いつもステキなお誘いをしてくれる友達から、
またしても興味深いお誘いが。
神戸税関が無料開放してるので、行きませんか、と。
建物もすばらしいし、中のゆるゆるさ加減も楽しいぞ、と。

お昼前に待ち合わせて、まずは腹ごしらえ。
d0081203_23573297.jpg

どーですかコレ、鶏そぼろ丼500円と一口ビール150円。
計650円とゆー、実に激安ランチ。
ココは前に、ディスカバ神戸とゆーイベントでも来たお店。
友達はランチの常連さんみたいで「まいど」と言われてたのだ。


d0081203_2357346.jpg

コレが神戸税関外観。
昭和2年に建てられた、85年にもなる実に荘厳な雰囲気の立派な建物。
残念ながら逆光でよく分からないかもだけど(苦笑)。


d0081203_23573679.jpg

これが入り口。
厳かなのだ〜。


d0081203_23573896.jpg

中から見た入り口部分。


d0081203_23574055.jpg

入り口入ってすぐのホール。
3階までの吹き抜けが圧巻。


d0081203_23574136.jpg

中庭から見た神戸税関。
内側や、この後ろは近代的な増築がなされていて、もちろん今も現役。
ここでは偽ブランド品を当てよう!クイズとか、
ほんまもんのライオンの剥製とかあるのだ。
ライオンさんて、こんなにでっかかったのか……とびっくり。
絶対おっとせぇも乗れちゃうよ?ってなくらいでっかいのだ。

ちなみに神戸税関の向かいにも、本来レトロでステキだった建物があるのだけど。
なーんかよく分かんねえ施設になってて、外観は残念なことになってるし、
常設展はつまんねーし、そこはかとなく感じ悪いし。
10分と居なかったのだ。即出てったね。
アレはヒドイのだ。何がしたいのか、何してんのかサッパリ分かんないのだ。

そのあと、土曜日は一般公開してる兵庫県公館へも再び。
モトコーを歩いて(「ビエンナーレ」より遙かに上質な展示がされてたのだ)、
鯉川筋を散策して、元町商店街をフラフラ。
いやあ、今日もいっぱい歩いたのだ。
いつもいつもステキなお誘いありがたう♪
またおもしろいことがあったらヨロシクなのだ。


d0081203_23574386.jpg

今、さくらパンダちゃんはハロウィン仕様なのだ。
カワイイ〜♪



追記;
旧居留地では今、居留地バルなるイベントを開催してるらしい。
これがまた「神戸らしい」、おされな、気取った、
「バルイベント」の意味を分かってないよな内容。
売りつけられる券は、券ではなくむしろクーポンだし?
単価高すぎだし?
ダメダメだなぁ。
前のディスカバ神戸もイケてなかったし。
ヘッタクソなのだ〜。
中井さんの出身地だけども…まったくもっていただけないぞ?
[PR]
by xx7_75 | 2012-10-13 23:57 | walk & run
 
みなとまつりへ行ってきたのだ。

d0081203_22591574.jpgはとばくん!
相変わらずりりしくてカッコイイのだ(うっとり)。
ちなみに横にいるのはポートタワーのキャラクター
「キャプテンタワー」…だっけ?


d0081203_22591750.jpgランチの野菜カレー。
星形のニンジンさんやパプリカさんが素敵。


d0081203_22591961.jpgコレが噂の「清盛隊」。
思てたよりクオリティ高くてびっくり。
濃いい感じの追っかけにもびっくり。


d0081203_22592281.jpgトークも笑いありでグー。
ショーの後はファンとのふれあいタイム。
いやほんとご苦労様なのだ。
[PR]
by xx7_75 | 2012-07-16 22:58 | walk & run
 
垂水散歩なのだ
三井アウトレットパークマリンピア神戸付近で、
イルカ号遊覧船に乗れるとゆーので、さっそくおでかけ。

その前に、垂水駅界隈を散策しつつ、ランチできそーな店を探す。
商店街からは少し離れた、国道2号沿いで見つけた「trattoria kappa」。
実はここ、有名な店らしく。
キャパはそんな無くて、予約しないと門前払いもあるとゆー繁盛っぷり。
(こんな田舎なのに…)
おっとせぇたちは11:30の開店と同時に行ったので、
13:00までなら…と言われ、予約無しでも入れたのだ。
手打ちパスタで、サラダもパスタもボリューム満点。
…けど、それにパン付きで、こんな田舎で1000円はちょと高くね?
せめてドリンクぐらいつけてくれ、とは思たけど、
まぁ客の回転率を考えると、別途にせざるを得ないのかなぁ。

マリンピア神戸まで歩いてると、
アメリカンな、サーファーちっくな店(どんなん?!)を発見。
あ、ダイナーちっくと言えば分かりやすいかな?
でもメニューは結構ジャパニーズ定食系(笑)。
おっとせぇたち的には、こっちのが楽しげだったかも…と、少し残念。
次の機会にでもぜひ。
…それにしても入った店といい、ここといい、
何でこんな田舎なのに高いのだ?
2号線沿いだからなのかな?
梅田のど真ん中のがずっと安いぞ?

以前、明石からタコフェリーってのが出てて、
遊覧船代わりに乗船できてたのだけど。
有料道路1000円政策の煽りで、つぶされてしまったのだ。
(ホンマろくなことせぇへんな・怒)
それに替わって、とゆーわけでもないのだけど、
今年のGWから運行し始めた、イルカ号。
…どうやらちっさめな漁船、つーか一応客船? 渡し船的な?
それにイルカ型を被せたよな造り。
でもなかなか愛らしいのだ。
大まかな出航予定時刻はあるけど、基本は「定員になったら出航」
とゆう、実にゆるゆるな感じも魅力的。

垂水から出て、明石海峡大橋をくぐり、Uターンして戻ってくるとゆう、
約30分のクルージング。
今日は風が強く、船が結構揺れたので、ちょと酔いそーだったけども(苦笑)。
カモメさんへのエサやり体験もできて、なかなか楽しいひとときだったのだ。


d0081203_23523259.jpgこれがイルカ号。
口のデカさといい目の離れ具合といい…
何だか民生ちゃんみたいなのだ。
つまりはイルカとゆーよりアンコウ?(笑)


d0081203_2352552.jpgニックネームはパールブリッジ…だったはず。
夜の8時、9時、10時には
その年のテーマカラーで彩られるのだとか。
日韓ワールドカップのときはサムライブルー、
そして2003年はもちろん!
阪神タイガース優勝を祝して、
タテジマを模した色だったって。
あれから一度も見られない、今年も諦めました
…と船長さん。
自力V消滅だもんね〜?


d0081203_23525979.jpg下から見た明石海峡大橋。
船のスピードも落としてくれるとゆう、
至れり尽くせりっぷり。


d0081203_2353837.jpgこれは海からしか見られないモノ。
お船の居眠り運転による事故のあと。
船だろーが車だろーが、
注意一秒ケガ一生!なのだ。


d0081203_23531251.jpgカモメさんにエサやり体験もできるぞ。
3カ月かけて、よーやくカモメさんたちも
慣れてきたのだとか。
船長さん曰く「秘密のエサ」らしーけど。
…それ、どー見ても
「某やめられないとまらない」
お菓子なのだ(笑)。



追記;
前日の寝不足もたたってか、大阪駅で降りるはずが、気がつけば新大阪。
しかたないので、お土産物屋でご当地銀魂の根付けをゲットして帰ったのだ。
(ストラップは前に、ばけどんにもらったのだ)
食いだおれの街、大阪だからね。厳しいんだからね?
d0081203_025549.jpg
[PR]
by xx7_75 | 2012-07-08 23:51 | walk & run


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク