おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
カテゴリ:music( 465 )
 
serialもSPYAIRも大好きなのだ〜!!
今日は猫ピッチャーお休みなので、何となくチャンネルを変えてたら、
キッズステーションで銀魂が。
やってたのは知ってたけども、これはいわゆる第二期ってやつ。
そう、オープニングがserial TV dramaの「桃源郷エイリアン」。
そしてエンディングはSPYAIRの「サムライハート(Some Like It Hot!!)」。

キャプストもDOESもMONOBRIGHTもシュノーケルも大好きだけど、
銀魂のオープンエンド曲で最も大好きなコンビなのだ。
銀魂でserialとSPYAIRに出会えて、最高に幸せな時間を過ごせたのだ。
ありがたう、銀魂。

前述の4バンドはデビュー当時から知ってたので、
大好きな銀魂のテーマ曲に抜擢されて、とてもうれしかったのだ。
…って、キャプストはリアルタイムでは知らなかったけど(苦笑)。
(おっとせぇにとっての銀魂はYO-KING&redballoonが最初なのだ)

ちょうどかぶき町四天王篇のラストだったので、
「サムライハート」も今日でラスト。
この話もまた、涙なしでは見られないからうるうる。
SPYAIRの名曲と、去年のことを思い出してはまた涙。
そしてserialは…(T-T)

11月の民生ちゃん@マツダスタジアムは、やっぱ行かないことにしたのだ。
たぶんチケットはゲットできると思う。
(2回も流しちゃったし…ゴメンナサイ)
民生ちゃんのことは大好きだけど、やっぱよそに行くまでは…。
おっとせぇは大阪で、近畿圏で会いたいのだ。
それになにより、そこまで追っかけて見たいと思えるのは、
キャプテンストライダムとserial TV dramaだけ。

おっとせぇが一番好きなのは民生ちゃんだし、ユニコーンなのだ。
けど、例えばぜーんぶのバンドが重なっちゃったら…きっと、
や、絶対キャプストに行くと思う。
本当に、ものすごく大好きだったのだ。
それを失ったさみしさを消してくれたのがserialだったのに。
あのときみたく、追っかける気力はもうないのだ。

ちょと秋っぽくなって、心がさみしー感じ。
こんなときにはキャプストとserialのことを思い出してしまうのだ。
もう会えないなんて…考えただけで涙がこぼれるのだ。
あんなに夢中にさせてくれたバンドはもう出てこないのだ。



追記;
MBSアニメフェス、ハイキューもあるってことは…やっぱ来るかな?
去年復活したのもこのイベントだったし?
現時点ではライブはなさげだし?
[PR]
by xx7_75 | 2015-09-01 22:25 | music
 
大出費なのだ…おぅ(T_T)
今日は月イチの源氏物語講座。
ふくちゅん先生は相変わらずお元気そうで。
せっかくお声をかけていただいて、久しぶりにちょと話せたのに
(転職したことも伝えられたのだ)
ちょと言葉のチョイスを間違えてしまって自己嫌悪。
国文学科生として恥ずかしーのだ…ゴメンナサイ先生。

そのあと梅田に戻って、6時予約の美容室行く前に、
もんのすんごく久しぶりに、タワーレコードへ。
最後にゲットしたのは確か、SPYAIRの「イマジネーション」?
もう一年以上CD購入してないのだ。
ポイント消滅しちゃってるし。
あまりに貧乏すぎて、梅田にすらあまり近寄ってなかったかも。
……飲みには行ってたけども(苦笑)。

そんなわけで、給料も入ったことだし、
出たばっかのSPYAIRのシングルでも買いに行くかな、
とNU茶屋町店に立ち寄ってみれば。
入っていきなしBLUE ENCOUNTコーナーが。
をぉ、彼らもSPYAIRと同じ日にアルバム出したのか。
BLUE ENCOUNTはもちろん銀魂のオープニング。
serialの桃源郷みたいな、元気さとパワフルさと派手さがあって、
ボーカルくんの声もいいし、ほかの曲も聴いてみたいなと思てたのと、
給料日を迎えて気が大きくなったのと、一年以上ぶりのタワレコに心躍って、
とりあえずお試しで、通常盤の方をゲット。
あとはSPYAIRの3月に出たシングルと22日に出たのを。
(去年出たユニコーンも民生ちゃんもDOESもまだ買ってなくてゴメンナサイ)

足取り軽くレジに行ったら、な、な、なんと今日!
BLUE ENCOUNTのインストアイベントがあったなんてェェェ!
や、まだそこまでは(苦笑)。
まあライブは行ってみたいけども。
15時半〜だなんて、そのころおっとせぇは芦屋で源氏物語読んでたのだ。
ま、機会があればぜひともライブに行くのだ。
昨年末のRADIO CRAZYにも出てたみたいだけども。
あの頃はどん底だったから、お金なさ過ぎて田舎に帰ることもできなかったのだ(涙)。
……思い出しただけでムカつくのだ。あの派遣会社と派遣先め(怒)。

実は給料的にはあまり変わってはいないのだけれど、
精神的苦痛はないし、残業や休日出勤すればその分ちゃ〜んと出るし。
これからは諸事情により節約して、貯蓄を始めねばと真剣に考えてるのだけども(今さら?)、
前ほどではなくとも、ちょとライブ行ったりCD買ったりできたらよいかなと。
やっぱ音楽って楽しーのだ。
[PR]
by xx7_75 | 2015-07-25 23:49 | music
 
頑張ってね、民生ちゃん。
11月28日にマツダスタジアムで開催される、ひとり股旅。
当選通知は来たのだけれど……やっぱ辞めとくのだ。

一番の理由は金銭的にしんどいから。
大して給料上がってない上に、
ゴールデンウイークもあって少なかったし、
さらにいろいろ入り用がありまして。

あと、どうもよそまで行く気にはなれないのだ。
よほどの人でないと…キャプストとか、serialとか、まぁSPYAIRも。
や、民生ちゃんはおっとせぇにとってよほどの人だけど、
あれくらい大物だと、わざわざよそまで行かなくてもしょっちゅう会えるし。
特に大阪はよく来てくれるしね。
神戸や京都にも。

前の広島市民球場なら行きたかったのだ。
つーか行くべきだったのに。
ま、当時の会社はその頃繁忙期真っ盛りで絶対不可能だったけど。
それに、やっぱ野球で行きたいのだ。
会社の福利厚生で抽選だけどチケット取れるかもだし、
9月頃のを狙ってみるかな。
そういえば黒田くんにもマエケンにも全然会えてないのだ。
はっ、もしかして天谷クンも?!

来週の甲子園が楽しみなのだ♪
お天気だけが心配だけど。
9月の甲子園とマツダの試合も行きたいのだ〜。



でもって、頑張ってカープぅぅぅ(T_T)
[PR]
by xx7_75 | 2015-07-08 20:08 | music
 
民生ちゃん、半世紀おめでたう
もう50歳なのか〜ウソみたいなのだ。
や、ユニコーン最後のへんからもーずっとおっさんぽかったけども(笑)。
今頃は広島でワイワイやってんだろな。
ライブビューイングさえ行けなくてゴメンナサイ。
おっとせぇも今、頑張ってるとこなんで。

最近はライブやCDに対する欲求が少なくなっちゃって、
おっとせぇも年か?!なーんて思っちゃったりして。
タワレコでももう一年以上買ってないからね。
初めてポイント無効にしちゃったのだ。
でもま、また少し余裕ができてきたら、
CD買って、ライブにも行けたらいいかなと。

3月まではおサイフはもちろんだけど、
気持ち的にも全然余裕なかったしね。
今は別な意味で余裕ないけど、精神的にしんどい感じじゃないし。
ものすごく前向きな気分だし。
民生ちゃんの声聴いて、これからも頑張るのだ。
[PR]
by xx7_75 | 2015-05-12 23:15 | music
 
SPARKS GO GO@心斎橋JANUS
甲子園での試合観戦のあと、急いで心斎橋へ。
スパゴーのライブへ行ったのだ。
それでも冒頭の何曲か逃しちゃったけども。
ゴメンナサイ。

今年は25周年とゆーことで、いろいろ気合いも入ってる彼ら。
秋にはまた、地元・倶知安でやるのだとか。
行ってみたいなー。
北海道行ったことないし。
恐らくもうイナズマは行かないと思うし。
でもなー、そのへん別の予定がすでに入りそうな感じで。
ヤックと民生ちゃんのらぶらぶっぷりを見てみたかったのだ(笑)。

相変わらずパワフルで、音もかっくいくて、
昔から変わってないのだ。
新しい曲はあまり知らないけど、それでも気分よく乗れるし、
古い曲はもーノリノリ♪
ヤックの声は本当に心地いい。
いつまでも聴いていいのだ。

最後に歌った曲は、25年前のデビュー曲。
おっとせぇはてっきりファーストアルバムから
懐かしい曲してくれんのかな?とドキドキしてたのだけど、
ファーストどころか、さらにその前、
スパゴーとゆう名前ができる前の「The Band Has No Name」から、
おっとせぇの大好きな、大っっっ好き!な、
「Blue Boy」をやったのだ。
まぁ確かに最近の定番な感じで、
最後に「一緒に歌えよー!」ってコレやることがよくあったけども。
やっぱナマで聴くと、泣けちゃうぐらい感動なのだ。
(実はおっとせぇ、民生版のが好きだけども・苦笑)
スパゴーらしい、元気をくれる名曲なのだ。
いつもいつもステキな音と曲と歌声をありがたうなのだ。
スパゴーとしては一年ぶりの大阪だったけども、
またちょくちょく来てくださいなのだ。







……で、ライブ終了後。
実は今回、訳あってライブにご招待していただいたので、
さすがに大人として、お礼をせねばなるめェよ、と覚悟決めて、
楽屋にご挨拶に行くことになったのだ。
なんつってもスパゴーですからね。
そうだなあ…チェッカーズとユニコーンとスパゴーは、
おっとせぇにとって青春そのものなのだ。
この人たちに会うってことは、とんでもなくものすごいことなのだ。
でもでも、ちゃんとありがたうを言わなきゃだし、
なけなしの知恵を絞って手土産を買い、挑みましたよおっとせぇ!

と、こんなにガチガチのおっとせぇだったけども、
ヤックは本当に穏やかで優しいお人柄で。
友達が居るのもあるけども、気さくにしゃべってくれるのだ。
それでもおっとせぇ自身はガチガチだけど(苦笑)。
「1曲目がよかったのに!」と、冒頭逃したことをとがめられ(ゴメンナサイ)、
そのかわり中日の勝利と、谷繁の活躍を報告し。
(鼻が谷繁に似てると言われたのだ…ソレ喜ぶとこ?)
おっとせぇがカープファンだとゆーと「女子か」と言われ。
「違いますよー」と弁解してたら、
「その年になって女子ってなかなか言われないだろうから受けとけ」
と、訳の分からない説得をされ(笑)。

本当にカレーが大好きらしく
「インデアンカレー食べたいー、明日早く開けるよう頼んで〜」
とワガママゆってたのだ。
天満界隈にもおいしいカレー屋さんいっぱいありますよ、と
アピールしてみたりして。
今度、リストアップして友達に送るんで、
大阪来たときには天神橋筋商店街や、
あとカレー屋激戦区本町あたりを歩いてみてくだされ。

とゆーわけで、久しぶりのスパゴー。
おっとせぇは去年のヤックの一人ライブ以来かな?
あれはあれでヤックの声を満喫できて楽しかったけど、
ちょと寂しそーだったし(笑)、やっぱスパゴーいいな。
元気が出るのだ。
4月から新たな第一歩を踏み出したおっとせぇにとっては、
とてもステキなエールをもらった気分。
ありがたうなのだ、スパゴーのみなさん。
でもってありがたうなのだ、八熊さん。
[PR]
by xx7_75 | 2015-05-04 23:59 | music
 
MBS ANIME FES. 2014 by ライブビューイング@梅田ブルク7
今年はイナズマも行かなかったし、
貴教くんに会いたくて、
あと、おっとせぇにとっての王子様!(笑)
アスラン・ザラ様がこの大阪に!いらっさるとゆーならば!
こりゃ行くっきゃないのだ!
……と、エントリーしまくったのだけどすべて玉砕。
それでもやっぱ、スクリーン越しでもイイから会いたかったので、
ライブビューイング行ってきたのだ。

ラインアップされた5作品のうち、
ちゃんと見て、知ってて、興味あって、好きなのって、
実は機動戦士ガンダムSEEDだけだったりして(苦笑)。
でもでもほかの作品は知らないけども、
キャストが中村さんとか、平田さんとか、
わりかし好きな人がいらっさるので、まあ楽しめるかなと。
貴教くんとアスランが居るだけで十分だけども。

そしたらば!
オープニングの会場での注意は(見たことないからよく知らないけど)
黒執事のひとが、オモロイ注意事項並べ立てるし、
フェス開始宣言は「コードギアス」のルルーシュがしたし、
合間合間で懐かしいいろいろな映像が流れたりして、
テンション上がる上がる!
そのMAXがいきなりのレボレボ!
「INVOKE」「ignited」を歌って、んもう貴教くんカッコイイ!
パワフルな声は健在だったのだ。
このあとほかにもミュージシャン出てくるのだけれど、
ダントツの迫力、パワー、声量、歌唱力で圧倒してたのだ。

久しぶりのアスラン……なんだけども。
石田さんはよく見たよなぁ……ってソレ、銀魂のイベントやん!
おかげで王子様なはずのアスランが、桂さんにしか思えなかったのだ(涙)。
恐るべし銀魂!

生アフレコのあとはこれまた久しぶり!
玉置成実ちゃん!
最近は舞台で頑張ってるみたいだけども。
ずいぶん大人になったねぇ。
当時はまだティーンエイジャーだったっけ?
相変わらずノリノリな曲と動きだったのだ。

SEEDの次はハイキュー!
ジャンプでやってんのは知ってるけど、読んでません(苦笑)。
でもなかなかおもしろそうなのだ。
そんなことより!
本来ならオファーされたであろうに…とちょと切なくなったそのとき!
すぺさるでSPYAIRが!
うわーん!
IKEくんがあんなアホなつぶやきしてから、
ずっと泣き暮らしてたんだからね?!
でも続けてくれる宣言して、療養中であることを伝えてくれて、
心待ちにしてたらまさかこんなに早く再会できるとは!
劇場だってのに思わず叫んじゃったのだ。
IKEくうううううううん!!!って(苦笑)。
無理はしなくてイイからね?
ゆっくりでいいから、だけど絶対に戻ってきてください!(涙)

その次はTIGER & BUNNY。
コレも全然知らない。
平田さんが出てるってことだけは知ってるんだけども。
チャーリー浜をフィーチャーした大阪用の小ネタを仕込んで、
森田さんと二人で漫才してたのだ(笑)。
大阪弁の練習したり、大阪城をハルカスと紹介したり。
森田さんがかなりおもしろくて、涙流すほど笑っちゃったのだ。
男前な声と顔でオモロイことすんのは卑怯なのだ(笑)。

そしてその次!
シークレットコンテンツとしてキター!
戦国BASARA!
な、な、なんと中井和哉さんが我らが大阪に!
おっとせぇはそれほどBASARA好きちゃうんですが、
コレ、ばけどん来てたら大はしゃぎやろな〜。
筆頭居てるし、SPYAIR来てたし。
ごめんねお誘いしなくて。
保志さんはもちろん、石田さんもこっちにも登場。
そして当然!レボレボも再び登場して
「SWORD SUMMIT」と、も一曲忘れた
(ごめん、BASARAホンマ知らないのだ。たぶん「UTAGE」か「FLAGS」…かも?)
をまたまたカッコよく熱唱。
この夏、BASARAの新シリーズが始まったのだけれど、
なんと局が違うわ、曲もレボレボでもabsでもないわで、
この場では何も言えないはずだったのだけども。
中井さんが城ホールの近くのとこの局とか、ぼやかしてゆってたのに、
貴教くんてばはっきりきっぱり「日テレ」とかいっちゃうし(笑)。
キャストインタビューでは、実は森田さんもBASARA出てたから、
自分の台詞叫んでみたり(笑)。

次はマクロスF。
中村さんもまた銀魂のイベント以来なのだ。
そうだ、金さんだし!
作品自体ははっきりゆって興味ないので、ココが一番寝てしまいそうだったのだ。

最後。
世間的には大人気で、たぶんこのせいで
めっちゃ取りにくかったんちゃうかなと思われる、進撃の巨人。
ごめん、これもはっきりゆって全然興味ないけど、
いきなしエグい映像見せられて、やっぱあかんわと思いました(作文?!)。
シークレットゲストとして神谷さんが出てきたときの大歓声ときたら!
劇場でもスゴかったのだ。
キャストインタビューのとき、中村さんが「裏切り者が居る」とひとこと。
神谷さんマクロスにも出てたのか…。
自己紹介するときに「進撃のフロンティアから来ました」ってどんな番組なのだ?!(笑)
そんなやりとりをしてたら、中村さんと梶さんが並んでて、
考えてみればコレ、フェアリーテイルのグレイとリオンやん!
とちょいドキドキしてみたり、
そういえば平田さん、石田さん、保志さんは最遊記の悟浄、八戒、悟空やん!
SEEDでクルーゼ隊長来てたら三蔵も揃うやん!て妄想してみたり。
中井さんも森田さんもSEED仲間やん!とか。
何かとっても歴史を感じたのだ。

最後はキャスト全員出てきてご挨拶したのだけれど、
ホンマ好っきゃねんな〜(笑)。
ミュージシャンでは貴教くんだけ残ってて、出てきたりして。
ここで彼がずっと心苦しく思ってたことを告白!

このMBSアニメフェスは10年前、オーサカキングの一イベントとして
西の丸庭園で開催。
あのときはイイシーンなのに蝉の声が…と石田さんが何回も振り返ってたのだ(笑)。
そしてその次の年、城ホールでMBSとソニーのコラボでのアニメフェスを開催。
あのとき残念なことにSEEDオンリーの回しか行かなくて、
今考えればもったいなかったけども、それだけでもかなり内容濃くて。
そういえば貴教くんたら総合司会かプロデューサーか!
て突っ込みたくなるぐらい仕切ってたっけ。
そして高らかに宣言したのだった……SEEDの劇場版公開!と。
あれからもう10年弱。
何しとんねん。
福田監督は今、別のアニメ制作でお忙しいらしいし…。
でも、でも心の片隅にでも忘れずにおいといて、少しずつでも進めてほしい!
と、ものすごく申し訳なさそうに、でもやっぱり待ちわびている思いを叫んでたのだ。
確かにそうだった(笑)。
忘れてたのだすっかり。
もうミゲル・アイマン主役でつくったって!(笑)

そしてもう一つの心残り。
局は違えど、実はしっかりBASARAに登場してるらしい貴教くん。
友達によるとめっちゃ笑かしてくれるキャラらしーのだが。
その決め台詞とポーズをそこでご披露して、喜んでたのだ。
カワイイヤツめ(笑)。

こーゆーアニメと音楽のコラボイベントのスタイルを始めたのは、
このMBSなのだと、それを褒め称える貴教くん。
そういえばSEEDを介して、ネット上で知り合ったのが今日一緒に行った友達で、
実際に会って、でもって一緒に行ったイベントが10年前のMBSアニメフェスだったのだ。
それからもいろいろ語り合って、イベント行ったり、カラオケ行ったり、
銀魂教えてもらって今すっかりハマっちゃったり。
あれからもう10年なのだなあ。
アニメとか漫画とかもうやめ!と決めたおっとせぇが再び引き戻され、
そしてレボレボと出会ったきっかけもまた、SEEDだったのだ。
感慨深いのだ〜。

毎日毎日嫌なことがいろいろありすぎて、本当にしんどくて、
何がアベノミクスじゃ、その恩恵など死んでもおっとせぇみたいな末端にまで来るかボケ!
と世の中に当たりたくなるときもあるけれど。
でもやっぱり生きてる限りは、お金はなくとも楽しく過ごしたい。
気持ち的に自由気ままでありたいと思うのだ。
そのためには音楽、アニメ&漫画、酒は欠かせないのだ。
さらにそのためにはやっぱお金が必要なので、働かざるを得ないのだけれども。
こんなことで働かなあかんて思うのはダメだと某ハゲは抜かしてたけど、
そんなん人それぞれなのだ。
残業代もケチってるくせに偉そうに抜かすなこのハゲが!
とムカつくこともあるけれど、最後は笑って楽しく生きて行ければいいな。

楽しい時間をありがたうなのだ、MBSさん!
(でもおっとせぇはABC派だけどね!笑)

追記;
保志さんに突っ込み入れるとき、
ナチュラルに関西弁をこぼした中井さんがステキだったのだ♪
[PR]
by xx7_75 | 2014-10-11 23:59 | music
 
ついに1000回なのだ…
d0081203_22103488.jpg
今なお聴き続けてるserial TV drama……。
そしてその中でも一番好きな、おっとせぇがserialと出会った曲。
「桃源郷エイリアン」の、iTunesでの再生回数がなんと、
とうとう1000回に。
正確にゆーと、アルバムに入ってんのも200回近く聴いてるし、
銀魂ベスト3のも70回近く聴いてるので、
1000回なんて軽く超えてるんだけども。
何回聴いても名曲なのだ……そしてトツくんの声もすばらしい。
すばらしいのに……バカ(涙)。


[PR]
by xx7_75 | 2014-09-30 23:11 | music
 
やくま しんいち/Hitori Live Tour@心斎橋JANUS
d0081203_22102965.jpg
なんとゆう運命のいたずら!
この日、ヤックと、マイダーリンな民生ちゃんがバッティング!
なんでよりにもよって大阪で!同じ日に!すぐ近くでやるかな?!
ユニコーンもスパゴーも民生もヤックも大好きやのに!
まぁ……民生ちゃんのひとりライブは見たことあるし?
ヤックはコレが初めてやし?
先月末、ナゴヤドームへ一緒に行った友達が
ヤックのライブものすごく感動した!って感想送ってきてたので、
これはやっぱヤックのほう行くべきだろってことで、
おっとせぇはヤックのに行ったのだ。

会場内は椅子が置かれているとゆー、実に親切設定(笑)。
ヤックの声も大好きなので、バンドじゃなくて、
静かに歌声をじっくり堪能できて、ものすごーく心地よかったのだ。
事前に公式サイトでフレーズを募集してて、それを拾って、
その場で作曲して録音しちゃうとゆう、即興レコーディング的なことしたりして。
うわあカッコイイ…と、うっとりしちゃったおっとせぇなのだった。

アコギはまだまだ慣れないのか、ちょい間違ったりして、
しかも曲の最後の最後のとこで間違っちゃって、
笑いを誘ったり?(笑)
楽屋でひとり、アンパンかじってるのがさみしーだとか。
いつものスパゴーとはまた違った、ちょとお茶目なヤックが見られたのだ。
今までスパゴーでしか見たことがないから新鮮。
何だかすっごくほのぼの、ヤックんちでのんびり聞かせてもらってるよな感じで、
ヤックはひとりでさみしーかもだけど、おっとせぇはとても心地よかったのだ。
またやってほしーし、次は「悠々自適」も聴きたいのだ。
ヤックの声をじっくり堪能できるこのスタイルで。

やたら御堂会館のことゆってたね(笑)。
「敵」とかゆったりして。
今からみんなで攻め込むか!とか。
そんなこといーつつ、別に敵とか思ってないけどねって。
今日もたぶん一緒に飯食うしって(笑)。
どんなけ仲良しー?!
ジェラしぃのだ〜(笑)。

ライブのあと、御堂会館に行ってた友達と合流して、
ジャニスの下にある店で晩ご飯。
出待ちとかしてる人が居て、ちょとくすぐったかったのだ。
おっとせぇたちはテラス席にいたので、
観葉植物の陰からこっそりお見送りしたのだ。

ちなみに友達によると、ものすごーくすまなさそうだったって(笑)。
あっちのが先に決まってたのに、同じ日になっちゃって…って。
でもヤックはお気に入りだけど封印しちゃった仲間はずれの曲(そんなタイトルじゃないけど・笑)。
それを民生ちゃんもすっごく気に入ったらしくて、絶対御堂会館で歌ってるから、
俺も歌ってやる!って歌ってたけども。
やっぱり御堂会館でも歌ってたらしい(笑)。
気も合うんだねーキミタチはもう…ホント。
「おはよう子供ショー」はおっとせぇも知ってるし、確かに見てたけども。
内容は全然覚えてないのだ。
そんなファンキーな内容だったのか…。

嫌なことがいっぱいすぎて、もー生きてる意味が分かんねーよ!
と怒鳴りたい毎日ですが。
だからといって落ち込んでるとか、死にたいとか思てるわけじゃないのだ。
こー見えておっとせぇ、メンタルは強いほうなんで。
ただ酷く疲れてはいるのだけれど、
ヤックの優しい歌声にとっても癒やされたのだ。
ありがたうヤック!
またフラリ大阪にやってきてください。
[PR]
by xx7_75 | 2014-09-29 23:59 | music
 
GRAND COLOR STONE@心斎橋BIGCAT
グラカラさん、10周年おめでたうなのだ!
かじる程度にしか知らないおっとせぇたちが、
こんな記念すべきライブに行ってよいモノなのか。
ちょと申し訳なくも思ったけども。
10年間、や、結成から19年間。
ずっと応援し続けた人はもちろん、今日出会った人も、
これから出会う人も、グラカラのことを好きになって、
そっからずっと応援して行けたらなと思うのだ。
ナカノくんの声は相変わらずよく通るいい声なのだ。
歌詞はちょと重い感じがなくもないけれど。
でもライブは楽しい。
楽しいのが一番。

ただ…君とはあまり趣味が合わないね(苦笑)。
だっておっとせぇはユニコーン派ですから。
ジュンスカは当時から好きではなかったのだ。
でもま、ものすごくあこがれだったんだね。
メジャーデビューしてるとはいえ、
こんな大阪ローカルなバンド(ゴメンナサイ)のために、
わざわざ大阪まで来てくれるなんて。
ちょと見直しちゃったのだ、森純太くん。
来年、もし開催できるならば、高槻魂にも来たってください(笑)。
またナカノくん泣いちゃいそうなのだ。

d0081203_22073028.jpg
ファンからのお花。
すげェ、韓流スターみたいなのだ。
ちょと新鮮。
本当におめでたうなのだ。
[PR]
by xx7_75 | 2014-09-18 23:56 | music
 
OTODAMA '14 〜音泉魂〜“必死のパッチで10回目!”@泉大津フェニックス
d0081203_19384423.jpg
久しぶりの音魂!
ユニコーンが復活した年に行って以来かな?
あの年は音魂行って、イナズマ行って、京都音博行って、マツダ行って…
と結構アクティブだったのだ。
ここのところ、イナズマに浮気してすっかりご無沙汰だった音魂。
やっぱこっちのがおっとせぇ好みのラインアップなのだ〜。
そしてこのゆるゆる感。
「大人の文化祭」なノリは健在だったのだ。
行きのバスでは、名古屋からひとりで、サンボ目的で来た女子がお隣に。
雨の中、サンボを思いっきり満喫できたかなぁ。

コヤマシュウは相変わらずうさんくさいし、
EBIくんは相変わらずうっとうしいし、
民生ちゃんの声は相変わらずステキだし、
そして何より大トリ!フラカンのG様!
キラキラときらめくオーバーオールがとてもステキでした!
鈴木くんに「結婚しよう」ってゆったりしちゃって、
ちょっぴりジェラシィなおっとせぇだったのだ。
いーなー、鈴木くん。
来年からはまた、音魂にしよっかな〜。
……ま、イナズマのラインアップによるけどね。


d0081203_19384974.jpg
中秋の名月は明日なんだけども。
お空もお月さんもキレイだったので。


d0081203_20222240.jpg
民生ちゃんの手蹟による題字。
どんなけ清水音泉と仲良しさんなのだ?

ちなみに入り口の民生ちゃん筆の「清水音泉」が掲げられた反対側は、
先週のRUSH BALLのをそのまま流用してるのだ。
「家に帰るまでが『RUSH BALL』」の『RUSH BALL』部分に
上から『音魂』と書いた紙が貼られてたのだ。
ビンボくさくていかしてるなぁ(うっとり・笑)。
そんな音魂が大好きなのだ!
10周年おめでたう!
これからも続けてってくださいね♪
[PR]
by xx7_75 | 2014-09-07 23:14 | music


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
memo
April 16th 2017 Sun.
Tigers v.s. Carp
@阪神甲子園球場
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク