人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
昨日、片付けといてホントよかったのだ
今日はキネマ散歩♪
かまど炊きごはんとお味噌汁が食べれるぞ〜♪
…と朝から張り切ってたのだが。

さっさとシャワーを浴びて、洗濯をしつつ、
8時にはばけどんにモーニングコール。
んで洗濯のつづき。
すすぎのため、お水を出す。
んー、何か近くで水の流れる音がするのだ…。
…ってちょお待て?!
ホース!! 洗濯機にささってないぃぃぃい!!
そうだ。昨日もお洗濯して、その残り水を使ってしたから、
最初は水要らなかったのだ。
んで、ベランダ側のサッシのとこまでホースのばして…
うえぇぇぇぇぇぇぇえっっ?!
部屋ん中水浸しいいっ?!

余裕を持って進めてたのが、一気に暗転。
と、とにかく水を何とかしないとなのだ。
最初、バスタオルをばっと広げるけど、一気に水がしみこんでべちゃべちゃ。
これはもー、しぼってもまったく意味がないのだ。
どーすりゃいーのだ?! 掃除機では吸い取れないし…。
そだ! こーゆーときは新聞紙!!
とゆーわけで、今日のぶんまで敷き詰め、水を吸収しては次の新聞紙…と、
汗だくになりつつバタバタ。

洗濯も同時進行。
お出かけすんのに、顔塗ってないし。
それどころか基礎化粧品すらもつけてないし。
てゆっか髪も乾かしてないし。
まだ水浸しだし…うわーん(涙)。
もー、きょーは無理だー、出かけらんねー(涙)。

それでも家を出る予定にしてた時間に、水は何とか吸収することができたのだ。
そっから汗だくだってのに、もっかいシャワー浴びる時間もないし、
顔だけ洗って、塗って、さーっと髪乾かして、
乗るべき電車の発車時刻15分前に家を出る。
ゆっとくけどこの電車ってのは、最寄り駅じゃないのだ。
阪急梅田駅の河原町行き特急なのだ。
とにかくもー、ひたすらに走り続け…5分前に到着。
頑張った…頑張ったのだ、おっとせぇ!!(涙)
…でもばけどんはまだ来てなかったのだ。

そんなこんなで、朝っぱらから最悪のスタート。
だけどキネマ散歩は楽しかったのだ(これについてはまた後ほど)。

追記;
今日は真弓明信サマのバースデー。
おめでたう、真弓サマ!
今は…とても大変な状況だとは思うけど、
おっとせぇはいつだって真弓サマの味方だし、
真弓サマを応援してるのだ!
by xx7_75 | 2009-07-12 23:46 | something
<< 奉公人・ばけネコとおっとせぇなのだ ひさびさのドライカレーなのだ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク