人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとせぇの独り言

by おっとせぇ
 
真弓サマ…(うっとり)
ホテルオークラ神戸での、真弓明信トークショーへ行く。
イマイチ集まりが悪い…と聞いてたのでドキドキだったのだが。
…あの左右の空きがちょとさみしかったかも。

客層は年配の人が多くて、とても落ち着いた雰囲気。
きっと大半が、昔からの、本当の阪神ファンなんだろな。
座席の数字について、ばけどんと話していると
(「72番なら監督の背番号やのに」とか、「ばけどんはヨッさん=81番やん」とか)
隣のおじちゃんが笑って、話しかけてきた。
ご夫婦で来られてて、筋金入りの阪神ファンなもよう。
宜野座も安芸も、お二人で行ってるらしい。
昔、田淵が阪神に入ったころ、阪神百貨店で田淵と田淵母を見かけたのだとか。
毛皮のコートを着た田淵母は、とてもお上品な様子で印象的だったそう。
阪神百貨店なんかで満足できたのかな?(笑)

トークショーはABCアナウンサーが真弓サマにインタビューする形で進行。
藤川や新井、久保田のこと、それから…今岡のこととか。
自分の背番号を継いだ選手だし、何よりスゴイ力を持ってるのだから、
期待しないわけがない。
読売と取り合いになって、実際、阪神より倍の金額を提示したとゆー読売。
それなのに阪神タイガースを選んだ今岡。
こんなのは村山実以来だと。
宝塚出身だからなのか、阪神ファンだからなのか、
お金じゃない!なんてキレイ事を訴えるためかは知らないけど。
ちょと見直してしまったのだ。
だからこそ真弓サマも、快く7番を譲ったのだ。
空いていた7番にふさわしい選手だと思ったのだ。
それなのに…しっかりせんかい!!(怒)

お客からの質問も3人ばかし受け付けて。
おとーさんにすっげ反抗期な娘とどう接すればいーのか?
とゆー質問に、一番いーのはほっとくこと、って(笑)。
なんかテキトーにこたえてませんか?(笑)
3人目のおっちゃんなんてもー、質問じゃないし。会話だし。
2つ聞きたいことが…とか言いつつ、質問増えてってるのだ。
アナウンサーさんも、時間ないのにエライ人当ててもた!
とか思たに違いない(笑)。

最後にプレゼント抽選会。
バットとかグローブ、ボールもいーけど、
真弓サマ着用のセータークリーニング済(せんでええのに…)が
欲しかったのだ…おぅ。

相変わらず麗しくて、まぶしいくらい。
おっとせぇ、サングラスが必要だったかも。
や、それじゃあのお美しいお顔が見えないじゃないか!
メガネ忘れたのが一生の不覚なのだ…おぅ。(T_T)
それでも十分まぶしかったけどね。

真弓サマ、おっとせぇはいつだって真弓サマの味方!
阪神タイガースの監督としてではなくて、
真弓サマ自身を一生懸命応援させていただくのだ。
だから頑張って阪神タイガース!!
by xx7_75 | 2009-01-16 23:58 | baseball
<< 買っちゃったなー 全滅なのだ…(T_T) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク